アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分 以前にインストールしたソフトで入ってしまったと思うのですが プログラムでは表示されないので削除出来ません タスクマネージャーでもわかりません よろしくお願いします

「PCでポップアップされるので削除したいで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 消してしまったので 2週間に一度くらいしかPOPUPされないので他を捜せなかったのですが よく捜してみたら Windows(C)\ProgramData\OPTiM Windows(C)\Program Files(x86)\OPTiM にありました でも検索では何故か表示されませんが 両方とも削除は出来ませんでした  

そして中にあるセットアップがあったのですが削除しようとしたら なんとNTTでした 入れた覚えはないんですが 削除は出来ませんでした POPUPされるのを待ちます

「PCでポップアップされるので削除したいで」の補足画像1
  • もしかしたら解決したかもしれません ソフトの中から 光ソフトアプリ というものがあったので アンインストールしました ありがとうございました

A 回答 (5件)

Windows10の場合

「スタート」すべてのアプリの一覧から、「ソフト使い放題」「アンインストール(数字)」「ソフト使い放題のセットアップ」「削除」「ソフト使い放題の削除準備」「削除」完了すると、「ソフト使い放題アンインストール完了」と表示「完了」をクリック。

注:使い放題ツールをアンインストールすると、使い放題ツールからインストールしたソフトもすべてアンインストールされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すべてのアプリ からにはありませんでした

DPT版と社内版を両方インストールしようとして失敗した名残のような気がする。

インストーラがMicrosoftの推奨方法で作成されているのであれば、専用のインストーラとしてタスクマネージャーには表示されません。
そのメッセージが表示っされている時に「msiexec」というプロセスが起動してることを確認してみてください。
存在すればそれがインストーラです。
(´・ω・`) 確認できてもそこから手も足も出ないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます POPUPされるのを待ちます

タスクマネージャーのスタートアップの一覧を見せたほうが早いと思いますよ

スクショください
    • 0

> 以前にインストールしたソフトで入ってしまったと思う

日数がそれほど経過していなければ、
その直前に、システム補復元で戻してみてください。

> タスクマネージャーでもわかりません 
プロセス->バックグラウンド プロセス、
ここで、それらしき名前のものを見つけてください。
    • 0

スタートアップフォルダ内に怪しいショートカットがありませんか?

(略)AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます さがしましたがありませんでした