痔になりやすい生活習慣とは?

PDF-XChangeViewerというソフトをインストールする際
「Set PDF-XChange Viewer as default viewer for PDF files 」
のチェックを外さずにインストールしたため、
PDF-XChangeViewerがPDFファイルを開く標準ソフトになってしまいました。
どうしたらAdobeAcrabat9.0をPDFファイルを開く標準ソフトにできるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

右クリックしてプログラムから開くの横のプログラムの選択でAdobeAcrabat9.0を選択して下のチェックを入れたらどうかな・・

この回答への補足

この方法が一番簡単でした。explorerだけでなくX-Finderなどでも開きたい種類のファイル上で右クリックしたらこの方法がとれるんですね。

補足日時:2009/06/22 04:42
    • good
    • 2

こんにちは



PDF-XChange Viewerのメニューの「編集」→「環境設定」
で、「ファイルの関連付け」
「関連付けの削除」を選んでOKとすると、
AdobeAcrabat9.0がインストールされているば復帰できる
と思います。

では。

この回答への補足

貴重なご指摘大変参考になりました。

補足日時:2009/06/22 04:43
    • good
    • 0

こちらはどうですか


http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/06/22 04:46
    • good
    • 0

方法はいくつかあります


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/06/22 04:50
    • good
    • 0

任意のPDFファイルの上で右クリック→プロパティ→全般タブで「変更」ボタンから推奨されたプログラムにあると思います[Adobe A

を選択してOKでプロパティを閉じたら変わりませんか?

この回答への補足

正攻法の方法。覚えておきます。

補足日時:2009/06/22 04:45
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QブラウザにてPDFを閲覧する時、いままでAdobeReaderだったの

ブラウザにてPDFを閲覧する時、いままでAdobeReaderだったのですが最近PDF-XchangeViewerをインストールしてからブラウザがそちらを使うようになってしました。

PDF-XchangeViewerのPDFをブラウザに表示チェックをはずし、AdobeReaderでPDFをブラウザに表示チェックをいれ再度OKしたのですが反映されません。

何か理由があるでしょうか

Aベストアンサー

XPでの方法です。私はFoxit Readerを使用していますのでお役に立てないかもしれませんが、PDFファイルの関連付けの変更方法を書いておきます。


1.どのフォルダでもよいので開きます。メニューバーより「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」。

2.「拡張子」のところでPDFを探します。PDFを選択状態(反転状態)にして「変更」をクリック。

3.プログラム名が表示されますのでAdobeReaderを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて「OK→閉じる」。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

QPDF-XChange Viewerが使えません

新年、明けましておめでとうございます。

新年早々、教えて頂きたいのですが。
PDF‐XChange Viewerと言う、素晴らしいソフトを使いたいのですが、
何度、セットアップしても、[コメントとマークアップ]の機能が、
グレーになっていて、せっかくの機能が使用不可能となっております。

色々なversionをセットアップしてもダメで、『日経PC21』の記事を
参考してもだめでした。

お手数ですが、ご指導願います。

Aベストアンサー

そのPDFファイルに設定されているパスワードを知っているなら、セキュリティ設定をなしにしてパスワードを入力します。

パスワードを知らなければどうしようもありません。

パスワードを解除するソフトを購入して、解除するしかないと思います。

Qエクセルで文字間隔・行間隔の調整の方法を知りたい

Microsoft Excel 2010を使っています。
エクセルのセルの中での文章入力の際に文字間隔と行間隔を変更したいのですが、その方法が解りません。教えてください。

Aベストアンサー

エクセルはワープロ「ではない」ので、そういった細かな微調整をする機能はありません。
どうしてもそういった飾りが必要なら、餅は餅屋でワープロソフトを使ってください。


敢えて行うとすれば

>文字間隔

セルの書式設定の配置の横位置を「均等割り付け」にしておき、セル(列)の横幅によって調整します
文字間隔を「狭める」機能はありません。



>行間隔

こちらも同様に、セル内の行間隔を「狭める」機能はありません。セルの書式設定の配置の縦位置を「均等割り付け」にして、行の高さを高くします。

セル内にたとえば3行記入してあったとしたら、それを3行の、つまり上下3つのセルに分割して記入します。この3行の行の高さを調整してください。

Q【Excel】3軸以上のグラフを作成できますか?

Excelでグラフを作成する場合
Y軸が2本で平面のグラフまでは
標準で用意されていると思うのですが、

例えば下のようなX軸が共通でY軸が3本以上必要となる(吸塵率「%」・粉塵量「個」・騒音レベル「dB」)
表をグラフ化する場合
どのようにすればいいのでしょうか?

銘柄   吸塵率% 排気中粒子 駆動音平均
手軽    16.3%      0個    54dB
排気0   13.4%    4000個    60dB
JET    35.3%    1000個    62dB
かるワザ 67.5%      0個    63dB

(表記中の固有名称その他は現実のそれとは何ら関係なく・またデータも説明用に一時的に作成されたものとする)

Aベストアンサー

 散布図でダミーのY軸を作成作れば、3軸でも4軸でも可能です。ただ、その軸をどのように配置するかという問題があります。
 また、3軸なら「三角グラフ」、4軸なら「Jチャート」というグラフもあります。2つとも散布図を工夫すれば、Excelで作成可能です。

 しかし、今回の表の場合は、作成元のデータを加工して、スネークプロット(縦の折れ線グラフ)またはレーダーチャートを作成したらいかがでしょうか。

 データの加工は、偏差値・達成率・最大値の対する比率などを使って基準を揃え、評価が高いほど値が高くなるように調整します。

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。

Q「急かしてすまない」を敬語にすると?

タイトルの通りなのですが、
「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。8/20の英語のご質問以来ですね。

ご質問:
<「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?>

「お急ぎ立てして申し訳ありません」
などもあります。

1.「すまない」はさらに丁寧な言い方だと
「申し訳ございません」
なども可能です。

2.「急がして」「急がせて」は、相手にある動作を「させる」という強制的な使役のニュアンスがあります。

3.この「使役」のニュアンスを、「立てる」がカバーすることがあります。
例:
「ご用立てして申し訳ありません」
=(常体)「用事を言い付けてすまない」

「お呼び立てして申し訳ありません」
=(常体)「呼びつけてすまない」

4.これらの「立てる」には、「物事や動作がはっきり表われるようにさせる」という、話し手の使役の意志が込められています。

従って「急ぎ立てる」=「話し手が相手を急がせる」という意味で使われています。

5.「お急ぎ立てして」「ご用立て」「お呼び立てして」の「お」「ご」などは、その動作を受ける相手に対する謙譲の接頭語となります。

以上ご参考までに。

こんにちは。8/20の英語のご質問以来ですね。

ご質問:
<「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?>

「お急ぎ立てして申し訳ありません」
などもあります。

1.「すまない」はさらに丁寧な言い方だと
「申し訳ございません」
なども可能です。

2.「急がして」「急がせて」は、相手にある動作を「させる」という強制的な使役のニュアンスがあります。

3.この「使役」のニュアンスを、「立てる」がカバーすることがあります。
例:
「ご用立てして申し訳ありません」
...続きを読む

Qpdf xchange viewer オブジェクト選択について

pdf xchange viewer で左右中央揃えなどのボタンがあるのにいざ使おうかと思いオブジェクト(タイプライターやテキストボックス)を複数選択しようとすると1つしか選択できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、単純に仕様と思われます。
以前は、オブジェクトのコピーすらできなかったのですから
フリーでの限界と考えるしかないかもです。
要望すれば機能追加してくれるかもしれませんよ。
(上下関係とか、グループ化とかワード並みの編集機能を
期待するのは、酷な要望と思いますけどね)

QVLOOKUPで別ファイルから検索

現在売上帳をエクセルVBAで作っています。
その中で、顧客NO.を入力すれば顧客名や住所が表示されるように、VLOOKUPで同ファイル内の別シートの顧客名簿から検索できるようにしているのですが、この顧客名簿を別ファイルで作っても検索されるようにできるのでしょうか?

やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのファイルが開いていれば
=VLOOKUP(B1,[Book2]Sheet2!$A$1:$B$6,2)
こんな形で可能です。

開いていないファイルの検索はフルパス指定が必要になります
=VLOOKUP(B1,'C:\Users\ユーザ名\Documents\excel\[test2.xlsx]Sheet2'!$A$1:$B$6,2)

こんな感じに。
ファイルを開いた状態で数式を入力後、参照先ファイルを閉じた場合は自動的にフルパス表示に変更になります。
(Excel2007で確認)

QPDFファイルを開くとき毎回確認される

Firefox40.0.2で、インターネット上のPDFをAcrobat Readerで自動で開きたいのですが、毎回「次のファイルを開こうとしています」と表示されます。

今後この種類のファイルは同様に処理するのチェックボックスにチェックを入れても、有効になりません。

以前までは、Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)で、自動で開けていました。つい最近になって、自動で開けなくなりました。

今現在オプションのプログラムでは、PDF文書はAdobe Acrobat Reader DCを使用(標準設定)になっています。

そのため、Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)に設定を変えてみたのですが、自動でファイルに保存されてしまいます。

ちなみに、自動で開きたいPDFは、下記のページの上から8つ目の「視聴覚資料推薦カード」です。

http://www.lib-utsunomiya.jp/?page_id=139

私はパソコンに関してほとんど素人なので、高度なテクニックや専門用語などはあまりよく理解できません。

できるだけ簡単な方法で、どうかよろしくお願い致します。

Firefox40.0.2で、インターネット上のPDFをAcrobat Readerで自動で開きたいのですが、毎回「次のファイルを開こうとしています」と表示されます。

今後この種類のファイルは同様に処理するのチェックボックスにチェックを入れても、有効になりません。

以前までは、Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)で、自動で開けていました。つい最近になって、自動で開けなくなりました。

今現在オプションのプログラムでは、PDF文書はAdobe Acr...続きを読む

Aベストアンサー

詳しい方に伺ったのですが、サイト側の設定で、処理を尋ねるウインドウを表示するか否かが指定されているそうです。

サイトから送られてくる情報の中に「Content-Disposition」というものがあり、それが「inline」ならブラウザで設定された処理をし、「attachment」なら処理を尋ねるウインドウが出るそうです。

ただ、こちらのブラウザ側でそれを無視する方法もあって、アドオンを入れるとそれが出来ます。

「Always Preview」や、「InlineDisposition 2」等のアドオンがそれに当たります。

試しに、Firefoxのメニューのアドオンの検索窓で、「Always Preview」を検索し、インストールしてみて下さい。

インストール後、Firefoxの「オプション」の「プログラム」の「PDF」を「Firefoxでプレビュー表示」にして下さい。これは必ず行って下さい。

その後、当該のPDFのリンクを開いてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング