プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中にはOEM Softwareと記載されているものもあります。私はOSについて、あまりよく知りませんのですが、上記のようなPCメーカーの名前が記載されているプロダクトキーはそのメーカーのPCにしかインストールできないのではないだろうかと考えます(この場合のインストール可能というのはPCが受け付けないという意味であって、「法律的にインストールしてはいけません」というのではありません。でも、私は法律を守ろうと思います)。自作PCへインストールするためには、どのようなプロダクトキーを入手すればよろしいのでしょうか。ぜひ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

結論から申し上げます



製品版のOS(又はDSP)の場合は確かに他のメーカーのプロダクトキーでもインストール可能です

homeならhomeでSP1.2.3問いませんProでも同じです

OEMのプロダクトキーのみあれば ほぼ無制限にインストールしてアクティベーション(認証)可能です

OSメディアにはライセンスがあります 自分の持っているOSメディアを他人に貸してインストールする事

は違法です が プロダクトキーにはライセンスという物がないのが実際の話です

ここまではXPだけに出来る話です Vista win7はそれが出来なくなっています

*今ここに書いたことは貴方の質問に回答しただけでそれを推奨するものではないことを付け加えておきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:50

》「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。


・これはどのようにして入手されたのでしょうか。
・Microsoft社と契約したメーカーが完全に整備した中古パソコンと一緒に販売するものだと思いますが。

》でも、私は法律を守ろうと思います
・であれば auction あたりで買うのはやめましょう。
    • good
    • 1

OEM版:メーカー名が入っているものなど完成品のPC用


本体から外した(別にした)段階でライセンス無効
一切移動不可、譲渡は本体とセット

DSP版:パーツセットなどで売られているもの
同時購入のパーツと別に使うとライセンス無効
同時購入のパーツとセットであれば移動、譲渡可能

アップグレード版:古いOSからのアップグレード用にパッケージ販売されてるもの
単体譲渡可能だが譲渡先の人が対象となる古いOSを持っていないと無効
移動、譲渡は自由。使うのにはアップグレード対象のOSライセンス必要

単体パッケージ版:新規インストール用にパッケージ販売
譲渡、移動自由

です。
なので新規インストール用のパッケージ版か
パーツセットのDSP版を元パーツとセットで入手してください。
全て、メディアやプロダクトキー、付随する文書一式のセットでの譲渡でないと
ライセンス違反になります。
プロダクトキーのみの入手はダメという事です。

ちなみに新規にWindowsXPのライセンスが欲しい場合は
ボリュームライセンスでWindows7を契約するとダウングレード権がついており
プロダクトキーももらえますしメディアもダウンロード可能です。

DSP版、OEM版のWindows7もダウングレード権はありますが
期間限定なのとインストール可能なメディア、キーを持っているのが
条件ですので無理だと思います。
    • good
    • 2

インターネットオークションに出ているプロダクトキーだけは手を出さない方がよいです。


私がオークションを覗いてみたところ、プロダクトキーだけ明記されて、どのタイプ(製品版?、DSP版?)なのか、どこから持ってきたのか明記されていません。ヤバイ気がしますね。
こういう物は手を出さないでパソコン自作を扱っている店に相談して購入した方がよいですよ。
私だったら、安く仕上げたい場合は、DSP版を購入しますね。

マイクロソフトがOEMとして出ているプロダクトキーは、インストール先のPCメーカー、機種を控え(ライセンス認証まで)を取っているので、別メーカーのを持ってきてもインストールできないようです。
    • good
    • 0

 ↓こういう事が解っていたら手をださないはずですw


http://e-words.jp/w/E38397E383ADE38380E382AFE383 …
http://anond.hatelabo.jp/20080126224855
    • good
    • 0

法律を守ろうとするのであればオークションに出品されているプロダクトキーの購入はしてはいけません


ほとんどが違法な物です
OEM Softwareと記載されている物はパソコン本体とは別に譲渡してはいけません
インストールして使用出来たとしても使用許諾違反です
販売している側には違法ではなくなるうまい言い訳が有ります
パソコンに付属のインストラーを無くした人のために同じ機種を持っている人のために譲渡するという事です
販売側には違法性はグレーになります
購入者が別のパソコンで使用した時点で購入者は違法になりますが販売者側はそんなつもりで販売していないという事で違法性を逃れられます

>自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。
正規に購入されたのならプロダクトキーがあるはずですそれを使用して下さい
これ自体が違法性のある物ですか

中古OS(プロダクトキーのみの場合も)を購入する場合慎重にならなくてはいけません
    • good
    • 1

プロダクトキー単体での入手は、いかなる場合もライセンス違反となります。


正規のパッケージ版を落札するか、メモリなどの周辺機器と一緒に出品されている正規のDSP版(OEM版)を落札するのが最低限です。
DSP版であっても、あなたが必要としない物と一緒に出品されている物はライセンス違反となります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows XP のプロダクトキーの調べ方

お世話になります。

Windows XP のプロダクトキーの調べ方を教えて欲しいのですが、
対象のパソコンがOEM版で、ネット上の方法を探しても
正しく表示されません。

プロダクトキーが分かっているPCで下記の方法を試したのですが、
正しいプロダクトキーが表示されませんでした。

OEM版で正しいプロダクトキーが表示される方法を教えて
頂けないでしょうか?
※確認したいパソコンは起動可能
※裏についているシールは紛失
-------------------------------------------------
使用したソフト
winproductkey.zip
コマンドプロンプト:%systemroot%\system32\$winnt$.inf
--------------------------------------------------

Aベストアンサー

http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl43828/ProduKey.htm

これ使ってみて!

QウィンドウズXPを再インストールしました。ライセンス認証ができません。

この度PCの調子が悪いのでウィンドウズXPを再インストールしたのですがライセンス認証をするのに一度登録しているからライセンス認証はできません。見たいな文面が出ました。皆さんはxpで再インストールしたときにはどうやってライセンス認証をしているのでしょうか!?教えてください

Aベストアンサー

認証方法については、#1と#2で回答されているとおりと思います。今後のために一言。
ライセンスの認証情報は、C:\WINDOWS\system32フォルダの「wpa.dbl」というファイルに記録されています。これをフロッピー(その他)にコピーしておいてください。次回、再インストールしたときに、このファイルを上記フォルダにドラッグすることで、改めて認証する面倒が省けますョ。ご参考まで。

Qアクティベーションの回避

WindowsXPを再インストール(クリーンインストール)する際にアクティベーションを回避する方法として、wpa.dblをバックアップしておきそれを上書きする方法がありますが、それはSP2でも使えるのでしょうか?
ハードウェア構成が同じならば、SPなどに関係なく使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキュリティソフトをいれていません。このパソコンの再インストール時には大活躍します。

私の経験ですが、PS1の時点で正規認証が完了してある上記パソコンからwpa.dblをバックアップしました。その後、クリーンインストールし、SP2の状態で未認証の同一パソコンにwpa.dblを上書きしました。

結果は、その時点では認証されました。という表示が出ますが、電源を落して再起動すると、「ハードウェアに重大な変更が認められました」と表示されて、結局ネット認証になりました。認証キーまで打ち換える羽目になりました。どのハードウェアを変更したのか、まったく覚えが無いのですが。手間をかけただけ損でした。

だから、バージョンが違うと、再起動時にやっぱり認証を求められるのではないのかな、と思います。

認証回避なんてまぎわらしいタイトルは誤解を呼びますからご注意ください。この手段はパソコン修理をする人ならよくやる事です。

この手段は認証回避ではなくて、認証省略です。元々認証完了が出来ているwpa.dblが無ければ出来ませんし、正規の手段で再インストールした状態の同一パソコンへの移植だし、プロダクトキー・認証キー・パーツ構成が同一でなければ、全く使い道がない手段です。

しかし、ウィルスセキュリティソフトを入れて、Lanケーブルを引きずって、という手間をかけることなく認証完了出来るのはおおきな魅力です。たとえば私はビデオ編集パソコンは、初回認証が終わった後はネット切断、完全スタンドアロンでウィルスセキ...続きを読む

Qサポート終了後XPは認証できますか?

現在まだXPの方がいろいろ使い勝手がよく
ソフトやツールもXP仕様なので、XPのOSを今のうちに何個か入手しておこうと思ったのですが
ひょっとしてサポート終了以降、再インストールなどの時の認証ができなくなったり・・・するでしょうか
もしそうだとすれば、これ以上XPに深入りしないほうがいいのかなと思ったりしてますが
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サポート終了以降は認証は出来なくなるりUpdateもできなくなるでしょう。
しかし使用は可能です。
仕事でWindowsNTやWindows2000の再インストールを日常的に行っています。

WindowsXPもインターネットと未接続で再インストールを行っています。
必要に応じてCDに保存したSP2をインストールすることも有ります。

サポート終了以降の問題はセキュリティ、オペレーションソフトや周辺機器が減少する点でしょう。
Windows2000に対応したセキュリティソフト、オペレーションソフトや周辺機器は探すのに苦労するようです。

ところで
WindowsXPの利用度は約60%、企業では約70%。
Windows XPへのダウングレード権はOEM版Win7提供終了までと言った記事があります。
Windows XPサポート延長は世界的な企業、公官庁からの要請だったと記憶しています。
マイクロソフト一社にコンピューターシステムの根幹を左右されるのは問題と企業、公官庁のLinuxなどへの以降も話題になりました。

よほど画期なOSで無い限りWindowsXPはの利用度は激減しないでしょう。
マイクロソフトにとってipod、ipad、androidは普及は無視できないと思いますが
新しいOSを普及させるチャンスかもしれませんね。

参考URL
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/15/029/
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows7-2010-07.html
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/special/20100723_382663.html

サポート終了以降は認証は出来なくなるりUpdateもできなくなるでしょう。
しかし使用は可能です。
仕事でWindowsNTやWindows2000の再インストールを日常的に行っています。

WindowsXPもインターネットと未接続で再インストールを行っています。
必要に応じてCDに保存したSP2をインストールすることも有ります。

サポート終了以降の問題はセキュリティ、オペレーションソフトや周辺機器が減少する点でしょう。
Windows2000に対応したセキュリティソフト、オペレーションソフトや周辺機器は探すのに苦労するよう...続きを読む

QWindows10でWindows Virtual PCが使えますか

現在 Windows7にて Windows Virtual PC を起動しで、WindowsXPモードでしか働かないソフトを使用していますが、OSをWindows10にアップグレードしたときに、この機能(Windows Virtual PC)は使えるでしょうか。
どなたか実際にWindows10にアップグレード済の方にご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows 10でWindows Xpを動かす方法ですが、Virtual PC が使えなくとも、VMWare Playerという無料のソフトで可能です。
私のPCもWindows 10ですが添付画面のように、仮想マシン上でXpが動作しています。

Xpのインストールメディアが必要ですが、ソフトの対応やVirtual PCの対応がうまくいかなかった場合には、解決策となると思います。

QプロダクトキーをCDから読取る方法は?(プロダクトキー紛失)

WinXP home editionです。
再インストール時にプロダクトキーのシールを紛失してるのに気づきました。
このインストールCDを他のPCのCD-romドライブに入れてプロダクトキーを捜す事って可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロダクトキーは個別だが、インストールCDは全く同じもの、ということです。
説明が悪くて申し訳ありません。

同じHome editionであれば、同じCDで別のプロダクトキーを入れてもインストールできます。
単体のパッケージ(箱)で売っているものと、パソコン付属のものでも
それができるかはわかりませんけど。

QDELLの再インストールCDで他社製のPCに・・・

インストールできますか?

DELLは、DELLのPCしかできないくて、

他社製だと、はじかれてしまいますか?

Aベストアンサー

正しくは、絶対にできません。
限定的に、ダウングレード権行使時のインストールディスクとしてのみ
特例が認められているだけです。(ただし、これもライセンス上の許諾で、実際の導入可否は別問題)

技術的に動かすだけだったら、どうとでもなりますよ。
でも、正規の購入費用をMicrosoftに支払っていないのであれば
それは、盗んだか、騙し取ったかということになりますから
万引きしてきて使うのと、なんら変わりません。


Windowsは、ソフトウェア製品ですから、それを動かす権利だけが売買されています。
貸与する権利も、複製する権利も購入者にはありませんし
使用権として認められているライセンス条項を確認すれば…

Dell製品の付属品としてOEM供給されているWindowsのライセンスは
そのWindowsと共に取得される、Dell製品に貼られた
COA(実物証明書)シールとの組み合わせでのみ有効となっています。


シールをはがしてディスクと共に別のPCに移すことが認められませんし
シールをDellの筐体に貼ったまま、別のPCにインストールすることも認められません。

厳密には、同型機の間でのインストールディスクやリカバリーディスクの共用も認められていないようです。


前述の特例となるダウングレード権行使は、新しいWindowsが付属したPCを購入した場合に
特定条件の元、古いWindowsへのダウングレードをおこなって運用するという権利に伴うもので…

付属していない古いWindowsのインストールディスクの代用品として
他のPCの付属品を利用できるという特別な許諾が行われています。

しかし、それでも、技術的障壁でインストールに失敗する場合があります。
ですから、そういう場合でさえ、最低限DSP版の流用を検討すべきです。


DSP版は、ハードウェアベンダーが、ハードウェアをWindowsと共に活用してもらうべく
ハードウェアの付属品としてWindowsを添付して販売するための製品形態で、OEM版の一種とされています。

DSP版も本体であるハードウェアを伴った運用が大前提で
そのハードウェアが機能するカタチで組み込まれたPCである必要があります。

ですから、FDDの付属品として購入された一部のDSP版WindowsXPは
既にFDD端子の無いM/Bのトレンドを前に、導入不能になっている場合もあります。
Pentium4時代にメモリーとセットに購入したのであれば、CoreiどころかCore2Duo機にも流用できません。

唯一ダウングレード権行使によってのみ、そういったゴミになったDSP版XPディスクの使い道があります。
(これはDSP版インストールディスクを単体で売りに出す人が詭弁として利用できる状況と言えます)


ハードウェアとDSP版の紐付けは、販売店で一度だけ行われるので
別のハードウェアへと、紐付けをしなおすことができませんし
その組み合わせが散逸すれば、二度と利用方法は存在しません。


すべてそういった制限の元、低価格で提供されたものだから
それを破って動かすという取り組みは、すべてWindowsを騙し取る行為と言えます。

必然的に、こういったQ&Aサイトなどでは、公序良俗に反する行為として
手順が説明できませんし、質問自体が削除されることもあります。


観測してみると…ネットオークションなどでは、最大で2万円程度で
DellなどのOEM版インストールディスクや
DSP版Windowsなどが、驚くほど盛んに落札されています。
しかし…これらは、おおむねすべてインストールすればライセンス違反です。


アクティベーションは通る場合もありますが、アクティベーションが通らなければ
使用する権利が無いというわけでは無いことが広く知られています。

逆を言えばアクティベーション可であることが、使用権が認められる証左とはなりません。
技術的な認証と、ライセンス上の有効性はまったくの別問題です。


ただ、あまりにも違法ユーザーが多かったから、完全たりえないながらも
技術的に認証を行なう方法が設けられただけで、結果的には、それが不要なはずの正規ユーザーだけが損しています。
どうか、これ以上に正規ユーザーの利益を損なう行為はやめて欲しいものです。


まぁ、私はWindowsやMacOSXには購入する価値が無いと思っているので
WindowsもMacOSXも、ずっと使わないんですけどね。
やろうと思えば、たいていのことはLinux系OSでもできますし
そのくらいのことができないなら、Microsoftに正当な収益を与えるべきです。


なお、こういった"インストールすればライセンス違反"となるものの販売は
販売自体は違法では無いので、Microsoftは介入しないようで…野放しとなっています。
あくまでもライセンス違反にすぎず、販売行為に対してMicrosoftがとれる制裁方法は実質的にありません。

しいて言えば"インストール可能や認証可能を謳ったもの"は、詐欺に問えるというだけで
これはMicrosoftが訴えるべき問題ではなく、ユーザーレベルの問題なのです。

そこを勘違いして「盛んに出品されているから」と正規の入手方法だと考えている人も少なくなく…
これもすべてWindowsユーザーが作ってきた
"Windowsユーザーだけが損をする"仕組みであり文化です。
中には、パーツが使えなくなり、使えなくなったDSP版Windowsを使い続けるために
DSP版のライセンスについて、誤った解釈を広めようとしている人もいるほどの地獄…
それがWindowsの世界のようです。


オークション出品の中には、製品の写真をはっきりと掲示し、OEM製品などに記載されている
本体と分けて使うことが認められないことを示す注意書きが判読できるようになっているものもあります。
どう見ても「インストールできないことを承知の上で落札されたんだと思っていた」と言い逃れる気まんまんです(笑)

実際にアクティベーション不能などのトラブルから、ライセンス違反品を含む広義の海賊版が露呈した場合
Microsoftにはそれを救済するプログラムがあるのですが…
当然ながら、Microsoftが規定する条件を満たす必要があります。

しかし、出品内容からインストール不可と判断できるはずのものであれば
救済プログラムが適用されない場合もあるのかもしれません。

そもそも、狭義の海賊版ではなく、使用権が認められないOEM/DSP版を購入してしまった場合に
救済プログラムが適用されるのかどうかは定かでは無いのです…

正しくは、絶対にできません。
限定的に、ダウングレード権行使時のインストールディスクとしてのみ
特例が認められているだけです。(ただし、これもライセンス上の許諾で、実際の導入可否は別問題)

技術的に動かすだけだったら、どうとでもなりますよ。
でも、正規の購入費用をMicrosoftに支払っていないのであれば
それは、盗んだか、騙し取ったかということになりますから
万引きしてきて使うのと、なんら変わりません。


Windowsは、ソフトウェア製品ですから、それを動かす権利だけが売買されています。
貸...続きを読む

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

Q【プロダクトキーが無効です】

再インストール中、プロダクトキーが無効です、のメッセージが出てしまい解決できそうにありません。どなたか助言を頂戴したく思います。



・まず最初にシールに記載されてた25桁の番号を打ち込み、アクティベーションはしてませんがセットアップを完了させました。

・ショップブランドのノートPCにパーティションを作ろうと、最初にインストールされていたパーティションを消去し、新たにパーティションを作成&分割して再インストールしていました。
しかし次の段階の、プロダクトキーを入力する段階で「プロダクトキーが無効です」の警告が出てしまいました。この後も何回か再インストール処理をしたのですが、どうしても「プロダクトキーが無効です」のメッセージが出てしまいます。

シールを見ながら入力したはずなのですが、入力ミスをしてしまっていたから上記の症状なのでしょうか?
それとも再インストールって回数制限があるのでしょうか?

どなたかご教授くださればありがたいです・・・


ちなみにノートPCはドスパラのPrime A Noteです。

Aベストアンサー

回答します。

再インストールって回数制限があるのでしょうか?ありません。

たぶんプロダクトキーの入力ミスだと思いますよ、英数の半角・全角を間違えて入力されていませんか?ABCで入力すると所をabcで入力されていませんか?もう一度確認されて入力されて下さい。それとも、もしかして?そのOSは例えばWindousXpの正規版CD-ROMでしょうか?まさかオークションなどでDELLの再セットアップWindousXpのCD-ROM等を購入されて別のPCにインストールされたのでしたら認証できません。が。

出来ればPCのメーカーとインストールされたCD-ROMのOSとそのOSのCD-ROMはそのPCにセットされていた再セットアップCD-ROMまたは正規版の製品OSのCD-ROMなのか?もう一度補足してください。もう少し詳しい回答がもらえますよ。

QWindows XP のOEM版の電話認証 手順

WindowsXPの電話認証の流れを簡単に教えていただきたいです。

実は、以前Yahooオークションのほうで、自作PC向け(といっても、A OPENの組み立て
PC)に、DELLのOEM版のXPを落札したのですが、プロキー無しで送られてきました。

勿論、元から無いのは分かっていての落札でした。
家には、PanasonicやHP、TOSHIBAなどの余ったプロキーがあったので、それを代用すればいいやと言う事での落札です。


ですが、実際にXPを入れ、いざ認証となると、
「間違ったプロダクトキー」
として認識されてしまいました。
どのプロキーでも同じ結果です。

OEM版のプロキーじゃないからでしょうかね?


また、プロキー解析ツールを使ってこのPC自体のプロキーを調べてみました。
解析されたプロキーを打っても、
「認証されていないプロダクトキーです」
となり、結局前に進めません。



こうなったら電話認証しかないのですが、どのような流れで認証するのでしょうか?
ネットで調べると、実際に幾つかの質問をオペレーターにされるそうですが・・・。

どのような流れで電話認証するのか、教えてください。
ついでに、プロキーが認識されない理由もお教えいただければ嬉しいです。

WindowsXPの電話認証の流れを簡単に教えていただきたいです。

実は、以前Yahooオークションのほうで、自作PC向け(といっても、A OPENの組み立て
PC)に、DELLのOEM版のXPを落札したのですが、プロキー無しで送られてきました。

勿論、元から無いのは分かっていての落札でした。
家には、PanasonicやHP、TOSHIBAなどの余ったプロキーがあったので、それを代用すればいいやと言う事での落札です。


ですが、実際にXPを入れ、いざ認証となると、
「間違ったプロダクトキー」
として認識されてしまいました。
どの...続きを読む

Aベストアンサー

>電話認証になった理由などの設問があって、最後にプロダクトキーを伝えたら認証用のコードを発行してくれます。なので元々プロダクトキーがない状態では認証用コードは発行してもらえません。

すいません。
オペレーターに伝えるのはプロダクトキーではなく、そのプロダクトキーを入力した得られる認証用コードだったかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング