痔になりやすい生活習慣とは?

1月の初旬に成田空港からオーストラリアに旅行に行く予定です。
私は福岡在住なので一度、福岡から羽田に飛び、羽田から成田へ移動してから出発という形です。
成田発が21時45分と遅めだったので福岡を早く出て東京に出ようと
思ったのですが成田がこんなに遠いものとは知らず…。
そこで羽田から直接、東京観光に向かいたいので羽田到着時に荷物だけを成田へ送るサービスを行っている所はあるのでしょうか?!

やはり、先に羽田~成田へ行き、荷物を預けてから観光へ向かう方法か、自宅から直接、成田へ送る方法しかないのでしょうか?!

良いアドバイスありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京観光なさりたいと言うことは、東京の電車の混み具合もご存じないですよね。

。。
もし、午前8時から午前9時くらいの山手線だったら最悪です。立錐(りっすい)の余地もないとはどういうことか良く判りますよ~
羽田から東京駅へ行くなら、羽田からモノレールで浜松町へ行き、山手線で東京駅へいけます。
さいわい、いずれの駅もエスカレーターがあるので、重いスーツケースを持って階段を使わなくても済みますが、混雑した電車の乗り降りが大変だと思います。
    • good
    • 3

東京駅に荷物預かりがあります。


一日410円(改札外)ということですので、荷物を送るより
は安いし、確実かと思います。
羽田から荷物を持ったまま東京駅に出て、荷物を預け、そこか
ら都内観光に出かける。18時頃に荷物を引き取り、成田エク
スプレスで成田に向かえば良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/index.html#q4-2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインロッカーは確かに荷物を送るより安く収まりますよね。
羽田~東京駅までスーツケースを持ったまま移動出来るか
少々不安はありますが(人が非常に多そうな…)
参考にさせて頂きます^^
アドバイス有難うございました♪

お礼日時:2006/10/26 01:05

成田空港にカウンターのある会社のうち、ここは当日も配達できそうですが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。


QLライナー
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
まあ、他の急送便を使うにしても、当日、指定場所からでの引き渡しについて、事前申し込みをする必要があると思います。
羽田空港に集荷に来てもらうことになるのでしょうかね。

成田空港宅配便サービス
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

荷物だけは成田に着いたけれど、なんてならないように、お気をつけて観光なさいますように。^^;)

宅配等を使わない場合は、羽田空港からTCAT(箱崎)までリムジンバスで行き、TCATのコインロッカーに置いて、東京観光。そして、TCATに戻って、成田空港行きのリムジンバスに乗るという手もありますね。
TCATは東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅に隣接しています。

参考URL:http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

QLライナーのサービスを見ると、
関東は当日でもOKって書いてますねーー^^
これなら当日でも大丈夫なのかもしれませんね♪
電話で問い合わせてみます(*´∀`人)

「TCATに荷物を置き→東京観光。」
その様な案は全く私の頭の中からは出てきませんでしたーーー^^
(東京のこと全く分からないもので;;)
とっても参考になりましたー♪
色々考えてみたいと思います。
きちんと計画して時間厳守で頑張ります(笑)

お礼日時:2006/10/26 01:01

成田で荷物を預けられるのは、フライト時刻の4時間くらい前です。


となると、朝一番では荷物を預けて東京観光に行くのは無理ではないでしょうか?

僕だったら、事前に宅配便で成田へ荷物を送り、自分は身軽に東京観光します。
東京都内から成田空港まではどうやって行きますか?
東京駅が出発なら、駅のコインロッカーにスーツケースを預け、観光に出かけると言う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成田で荷物を預けられるのは、フライト時刻の4時間くらい前

アドバイスありがとうございます;;;
頭の中では2時間前に成田に行けばいいと思っていたので
このまま知らなかったら危なかったです(汗)。

それを考えると、やはり先に成田へ荷物を送っているほうが
身軽でベストですよね。

東京での観光場所はまだ未定ですので、
もし東京駅を利用する場合はコインロッカーなども検討してみます。

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:47

自宅から成田へ送るか、東京駅やTCATなどの都内に荷物を預けるのが良いでしょう。



出発便がJL761便などJALなら以下のようなサービスがあります。
http://www.jalabc.com/tebura/index.html

この回答への補足

とても素敵なサービスがあるんですね☆
今、日程を確認した所、飛行機はJAL便のようです^^
詳しく問い合わせて聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

補足日時:2006/10/26 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<↑書く場所を間違えてしまいました;;>

とても素敵なサービスがあるんですね☆
今、日程を確認した所、飛行機はJAL便のようです^^
詳しく問い合わせて聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:41

当日ではできません。

この回答への補足

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました♪

補足日時:2006/10/26 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<↑書く場所を間違えてしまいました;;>

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田から成田への移動と、荷物はどうなる?

来月、国内線で羽田へ行き、成田から海外へと移動します。そこで次のことをお聞きしたいのです。

1、羽田から成田までの移動手段として、バスが便利なのでしょうか?それとも京急の列車が便利なのでしょうか?それ以外にも良い方法があればお教えください。できれば、それぞれの必要時間も教えてくださいね。

2、荷物はどこで預けるのでしょうか?羽田に海外乗り換えのカウンターがあったと思うのですが、そこでしょうか?それとも成田のカウンターなんでしょうか?

利用する航空会社は、すべて全日空です。

Aベストアンサー

国内・国際がともに全日空で、成田からの利用がツアーでなく、一般チケットなら無料の乗り継ぎサービスが利用できます。全日空のHPを参照してください。
ツアーですと多くの人が利用するバスでしょう。定刻性は鉄道が有利ですが、疲れが少ないと思います。
なお、いずれの場合も羽田から成田への乗り継ぎのチェックインは、成田で行います。国内線出発地空港や羽田では国際線のチェックインできません。(荷物の預託も同じ)

参考URL:http://www.ana.co.jp/int_svc/limousine/index.html

Q羽田空港←→成田空港の手荷物について

今度、海外旅行に行く予定です。
千歳空港から成田空港の便が満席で取れなかったので、千歳から羽田に行って、そこからリムジンバスで成田空港に行く予定なのですが、千歳で預ける手荷物は羽田で一度受け取らないといけないのでしょうか?それとも、航空会社が成田まで運んでくれるのでしょうか?

ちなみに、航空会社は国内線・国際線ともJALを利用します。

Aベストアンサー

地方空港から成田出発の時、地方→羽田→成田→海外の場合は、荷物は羽田で一度引き取らなければいけません。リムジンバスなどを利用する場合、それに一緒に積んで行きます。
私は福岡なので、成田を利用する時に一度羽田で降りる場合はそうしています。

実は私達は4月にアメリカに行く予定なんですが、丁度良い成田便がなく、羽田便利用の為今回はこういうサービスを利用しようかと思っています。
http://www.jal.co.jp/inter/service/baggage/?tab=2#tabs

行き先がアメリカでなければ+500円で海外の空港まで運んでくれるそうですよ。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/service/baggage/?tab=2#tabs

Q国内線から国際線の乗継について

今度、JALを利用し海外に行くことになりました。
海外旅行経験が少く、不安要素がいっぱいなので質問をさせていただきます。

まず、伊丹空港から成田空港へ行きます。
そして成田に着き国際線へ乗り継ぐ、ということはわかるのですが
伊丹で預けた手荷物は、成田の到着ロビーで受け取り、
再び成田のチェックインカウンターでeチケットを見せ、
パスポートを提示し、また荷物を預ける
ということをしなければならないのでしょうか?

それとも成田では荷物を受け取らず、
航空会社の方が海外行きの飛行機に荷物を積みかえてくれるのでしょうか?
チェックインは、伊丹空港の一度のみでしょうか?

伊丹空港には、手荷物検査はあっても、
税関や出国審査はないだろうと思っているのですが、、

どうなのでしょうか?

すごく、初歩的な質問なので誰にも聞けず、ここで質問させていただきました。
ご返答お待ちしております。(ご不明な点等ございましたら、ご指摘お願いいたします。)

Aベストアンサー

#3です。補足読みました。
パリまでがJL405便、帰りがJL406便であれば、他の方が書かれているとおり成田では再度チェックインする必要はありませんし、伊丹で預けた荷物もパリまでJALがそのまま運びます。

伊丹空港では有人のチェックインカウンター(成田行き専用の窓口が設けてあります)で手続きを。30分前が国際線乗り継ぎの締め切りですが、結構混みますので1時間前に行っておけば余裕があるかと思います。このとき、伊丹では成田行きと成田からパリ行きの搭乗券2枚を渡されます。また、預けた荷物には「CDG(パリ・シャルルドゴール)」と書かれた紙が付けられるので、それを念のため確認して下さい(荷物の預かり証を受け取るのも忘れずに)。

成田に着いたら、手荷物受取状をそのまま通り過ぎ(すでにパリまで荷物を通しで預けているので、ここで待っても荷物は出てきません)、大きな通路に出たら右へ。すぐ隣の保安検査場でパリ行きの搭乗券を提示して手荷物検査を受ければ、後は道なりに進んで出国審査を受けるだけです。
※ただし、成田の出国前のエリアで買い物をしたいとか、用事を済ませる必要があるなら、乗り継ぎ客用の保安検査場に入らず用事を済ませ、手近の保安検査場に行って下さい(保安検査場に行ってしまうと戻れません)。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/connect.html
この通路を使った場合、ターミナル本館のかなり端(というのも、JAL国内線の発着場所自体が端にあるので)につくため、一瞬「こんなさびしいところに出ていいの?」と思うかもしれませんが、気にせず左に進んでいき、ターミナル中央に近づくにつれて売店や免税店、両替所がありますのでご心配なく。

帰りはパリ・シャルルドゴール空港で伊丹までの搭乗券を渡されますが、今度は成田に着いたところで入国審査・預けた荷物の受け取り・税関を通過して、国内線カウンターまで自分で荷物を運び、改めて伊丹まで荷物を預け直す必要があります。


なお、万が一成田~パリの便名がJL405/406ではなく、JL5XXX便という4桁だと、上記の話が通用しなくなりますので念のため。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/nrt_03.html

#3です。補足読みました。
パリまでがJL405便、帰りがJL406便であれば、他の方が書かれているとおり成田では再度チェックインする必要はありませんし、伊丹で預けた荷物もパリまでJALがそのまま運びます。

伊丹空港では有人のチェックインカウンター(成田行き専用の窓口が設けてあります)で手続きを。30分前が国際線乗り継ぎの締め切りですが、結構混みますので1時間前に行っておけば余裕があるかと思います。このとき、伊丹では成田行きと成田からパリ行きの搭乗券2枚を渡されます。また、預けた荷物...続きを読む

Qスーツケースの中にノートパソコン入れて大丈夫?

どなたか宜しくお願いします。

関空から那覇空港までですが、飛行機に乗ります。

荷物は、大型のスーツケースです。(海外旅行に行くような、ハードタイプ)
その時に、ノートパソコンを持って行きたいのですが、ビジネスマンが持っているような衝撃吸収するノートパソコン用のバッグを持っていません。

なので、スーツケースに入った洋服の間に挟んで、持って行こうと思いますが、こういった運び方でノートパソコンは故障せず大丈夫でしょうか?


10年以上飛行機に乗っていないので、飛行機に預けたスーツケースをどんな風に扱われるのか(まさか高いところから放り投げたりはしないでしょうけど。。。)分からないので、質問させていただきました。

Aベストアンサー

>その時に、ノートパソコンを持って行きたいのですが、ビジネスマンが持っているような衝撃吸収するノートパソコン用のバッグを持っていません。

それなら尚更、手持ちで機内持ち込みしたほうが良いと思いますが・・・・
ノートPCの持って行き方は、基本は機内持ち込みです。
ビジネスマンはPCを入れられるカバンを持っていますが、あれを預けているわけでなく、機内持ち込みしてますよ。

みなさんおっしゃるように100円ショップなどでクッション素材のケースを買うとかして、あとは普通のバッグに入れても手提げに入れても何でも良いです。機内では頭上の荷物収納棚に入れるか、前の座席の下に入れるかになります。

航空会社は貴重品/壊れ物として、「機内持ち込みしてください」と言っています。
例として、JAL国内線 お手荷物
https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/
ANA国内線
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage.html

預け荷物も機内持ち込み荷物もX線を通しますが(線量の強さに違いがあるかどうか知りませんが・・・)、まず預け荷物のX線検査でパソコンが入っているのが分かるでしょうから、何か言われるかもしれません。

機内持ち込みする場合は、手荷物の荷物検査場でパソコンをバッグから出して、パソコンだけ別に検査器に通します。

空港までスーツケースに入れて行って、空港でパソコンを出してからスーツケースを預けて、パソコンは機内持ち込みする、というのもありです。機内持ち込みは、ショルダーバッグ+ノートパソコンのバッグのようにパソコンを別にしても大丈夫です。

>(まさか高いところから放り投げたりはしないでしょうけど。。。)

日本は比較的荷物の扱いが丁寧なのでそこまでは無いだろうと思います。
海外だとどういう扱いを受けるか分からないので(空港のベルトコンベアでもスーツケースを綺麗に並べて出してくれたりしませんし・・・)、投げられる可能性もあると考えておくほうが無難です。他の方のご回答にあるように、破損・故障以外に、カバンを間違って持って行かれる、盗まれるなどの可能性もあるので、貴重品としての意味でも、手元に置くのが基本ではあります。

>その時に、ノートパソコンを持って行きたいのですが、ビジネスマンが持っているような衝撃吸収するノートパソコン用のバッグを持っていません。

それなら尚更、手持ちで機内持ち込みしたほうが良いと思いますが・・・・
ノートPCの持って行き方は、基本は機内持ち込みです。
ビジネスマンはPCを入れられるカバンを持っていますが、あれを預けているわけでなく、機内持ち込みしてますよ。

みなさんおっしゃるように100円ショップなどでクッション素材のケースを買うとかして、あとは普通のバッグに入れても手...続きを読む


人気Q&Aランキング