電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月の初旬に成田空港からオーストラリアに旅行に行く予定です。
私は福岡在住なので一度、福岡から羽田に飛び、羽田から成田へ移動してから出発という形です。
成田発が21時45分と遅めだったので福岡を早く出て東京に出ようと
思ったのですが成田がこんなに遠いものとは知らず…。
そこで羽田から直接、東京観光に向かいたいので羽田到着時に荷物だけを成田へ送るサービスを行っている所はあるのでしょうか?!

やはり、先に羽田~成田へ行き、荷物を預けてから観光へ向かう方法か、自宅から直接、成田へ送る方法しかないのでしょうか?!

良いアドバイスありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

東京観光なさりたいと言うことは、東京の電車の混み具合もご存じないですよね。

。。
もし、午前8時から午前9時くらいの山手線だったら最悪です。立錐(りっすい)の余地もないとはどういうことか良く判りますよ~
羽田から東京駅へ行くなら、羽田からモノレールで浜松町へ行き、山手線で東京駅へいけます。
さいわい、いずれの駅もエスカレーターがあるので、重いスーツケースを持って階段を使わなくても済みますが、混雑した電車の乗り降りが大変だと思います。
    • good
    • 3

東京駅に荷物預かりがあります。


一日410円(改札外)ということですので、荷物を送るより
は安いし、確実かと思います。
羽田から荷物を持ったまま東京駅に出て、荷物を預け、そこか
ら都内観光に出かける。18時頃に荷物を引き取り、成田エク
スプレスで成田に向かえば良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/index.html#q4-2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインロッカーは確かに荷物を送るより安く収まりますよね。
羽田~東京駅までスーツケースを持ったまま移動出来るか
少々不安はありますが(人が非常に多そうな…)
参考にさせて頂きます^^
アドバイス有難うございました♪

お礼日時:2006/10/26 01:05

成田空港にカウンターのある会社のうち、ここは当日も配達できそうですが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。


QLライナー
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
まあ、他の急送便を使うにしても、当日、指定場所からでの引き渡しについて、事前申し込みをする必要があると思います。
羽田空港に集荷に来てもらうことになるのでしょうかね。

成田空港宅配便サービス
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

荷物だけは成田に着いたけれど、なんてならないように、お気をつけて観光なさいますように。^^;)

宅配等を使わない場合は、羽田空港からTCAT(箱崎)までリムジンバスで行き、TCATのコインロッカーに置いて、東京観光。そして、TCATに戻って、成田空港行きのリムジンバスに乗るという手もありますね。
TCATは東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅に隣接しています。

参考URL:http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

QLライナーのサービスを見ると、
関東は当日でもOKって書いてますねーー^^
これなら当日でも大丈夫なのかもしれませんね♪
電話で問い合わせてみます(*´∀`人)

「TCATに荷物を置き→東京観光。」
その様な案は全く私の頭の中からは出てきませんでしたーーー^^
(東京のこと全く分からないもので;;)
とっても参考になりましたー♪
色々考えてみたいと思います。
きちんと計画して時間厳守で頑張ります(笑)

お礼日時:2006/10/26 01:01

成田で荷物を預けられるのは、フライト時刻の4時間くらい前です。


となると、朝一番では荷物を預けて東京観光に行くのは無理ではないでしょうか?

僕だったら、事前に宅配便で成田へ荷物を送り、自分は身軽に東京観光します。
東京都内から成田空港まではどうやって行きますか?
東京駅が出発なら、駅のコインロッカーにスーツケースを預け、観光に出かけると言う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成田で荷物を預けられるのは、フライト時刻の4時間くらい前

アドバイスありがとうございます;;;
頭の中では2時間前に成田に行けばいいと思っていたので
このまま知らなかったら危なかったです(汗)。

それを考えると、やはり先に成田へ荷物を送っているほうが
身軽でベストですよね。

東京での観光場所はまだ未定ですので、
もし東京駅を利用する場合はコインロッカーなども検討してみます。

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:47

自宅から成田へ送るか、東京駅やTCATなどの都内に荷物を預けるのが良いでしょう。



出発便がJL761便などJALなら以下のようなサービスがあります。
http://www.jalabc.com/tebura/index.html

この回答への補足

とても素敵なサービスがあるんですね☆
今、日程を確認した所、飛行機はJAL便のようです^^
詳しく問い合わせて聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

補足日時:2006/10/26 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<↑書く場所を間違えてしまいました;;>

とても素敵なサービスがあるんですね☆
今、日程を確認した所、飛行機はJAL便のようです^^
詳しく問い合わせて聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:41

当日ではできません。

この回答への補足

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました♪

補足日時:2006/10/26 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<↑書く場所を間違えてしまいました;;>

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/26 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!