プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカやカナダに長く住んでいらっしゃる方、長く住んでいた方に質問です。私は日本生まれのアメリカ市民権保持者で、今日本に来ているのですが、アメリカの銀行のデビットカードがどこも使えないでいます。少し裏技でもいいので、このデビットカードを使って、日本で現金を得る方法はないでしょうか?

このデビットカードは、アメリカのサイト(アマゾンなど)では普通に使えるので(日本のサイトでは使えない)、アメリカの何かのサービス、手続きなどでお支払いをすることはできます。

デビットカードのオンラインアカウントから送金(Wire)することも可能なのですが、日本に銀行の口座がありません。

A 回答 (1件)

ある国のあるクレジットカード会社で発行されたクレジットカードをそれ以外の国で使おうとした場合、事前に海外(=発行された国以外)で使うための手続きをしておく必要がある・・・というクレジットカード会社は少なくありません。


お手持ちのデビットカードでも同様のことがあるのではありませんか?

ちなみに日本の大手都市銀行の支店にあるATMや大手コンビニのATMなどの一部では海外発行のクレジットカードやデビットカードでお金を引き出せるという話を聞いたか読んだかしたことがあります。
Googleなどで「海外発行のデビットカード」といったキーワードで情報を収集されてみてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A