アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

have a nice dayとhave a nice day aheadはどれくらい受け取り方に違いがありますか?

A 回答 (3件)

「have a nice day」は、その日一日全体に対してかける言葉です。

一方、「have a nice day ahead」は、これから始まる一日に対してかける言葉です。つまり、「have a nice day ahead」は、「have a nice day」よりも、より具体的で、より親密な気持ちが込められています。

例えば、朝に会った相手に「have a nice day ahead」と言う場合、その人は、相手がこれから始まる一日を、良い一日にして欲しいと願っています。また、夕方に会った相手に「have a nice day」と言う場合、その人は、相手がその日の一日を、良い一日にしてくれたことに感謝しています。
    • 1
この回答へのお礼

うわー!ならaheadつけた方がなんだかいい気持ちですね。
詳しくありがとうございます!

それはたぶんアメリカ人ではないですね!

• 1
この回答へのお礼

(納得)

アメリカでは、aheadは言っている人いないです。

• 1
この回答へのお礼

あらま、そうなんですね
昨日ゲーム内チャットで見かけて普通はaheadも入れるものなのかと勘違いしてしまいました笑
aheadだと丁寧な感じなんですかね…?