プロが教えるわが家の防犯対策術!

Getting ahead doesn't have to be as hard as we make it.

この文でのmake itはどのような意味でしょうか?

A 回答 (3件)

Getting aheadがハードなのに対して、しれをメイクするだから、実際に出世することでしょう。

    • good
    • 0

自分で想像(つまり勝手に作り出す)しているほど、ということではないでしょうか。

    • good
    • 0

as we make it hard


私たちがそれ(=先に行くこと)を難しくしているほどには

先に行くのが難しいのは、自分で難しくしているから。本来は、そんなに難しいものである必要はない。
というようなニュアンスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふつうのmakeの使い方なんですね、、
深読みしていました、、(;_;)

お礼日時:2022/06/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!