【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは、大学生20代女です。
付き合って3ヶ月近く、今は冷却期間中の彼氏がいます。

彼には、異性の親友がいます。私にもそういう存在がいるので、初めは全く気にしていなかったのですが、mixiにて、その子から一時期は毎日のように足あとをつけてこられたり(←彼女から私のmixiページを聞かれて、彼が教えてしまったようなのです)、日記を友人まで公開にしてみたり、全体公開にしてみたり(←この時にも私のページへの訪問があったので、たまたま踏み返したら全体公開になっており、その一番上の日記には、彼女の恋愛観のようなものが書かれていました。抽象的だったのでよく分からない部分もありましたが)、まるで自分の存在を見せつけるようでした。
また、彼女は彼と同じ大学で、彼の所属する部活のマネージャーでもあります。部活動は基本的に毎日なので、つまりほぼ毎日一緒にいることになります。このような理由から、だんだんと、彼女への嫉妬心が抑えきれなくなってきている自分がいます。
距離を置こうということになったのは、部活の忙しさなどが理由で、「他に気になる子ができた」ということではなさそうですが、彼にその気がなくても、彼女が彼に好意を持っていたらと思うと怖いです。彼女と一緒にいるうちに、「遠くの彼女より近くの親友」を選んでしまうのではないかと思うと、本当に怖いのです。

「異性の親友」という存在は、男性にとってはどんな存在なのでしょうか?恋人に昇格する可能性をもちますか?また、このような気持ちを抱く私は、おかしいでしょうか。。ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手の優しさが 骨身に沁みた時はありえます。

でも よく考えてみてください。
貴女と付き合う前から相手の事を知っているのに貴女と付き合い始めたのだからそんな事は無いと思います。

もう一つありえるのは、相手と肉体関係になったときが想定できます。

これは 男の性ですが 比較してしまい、
どちらかお選ぶか それとも両天秤をしばらく続けるか が考えられます。

この場合は、優しさを逆に骨身に沁みらせれば貴女のものになる。

考え方を変えればどんなことでも可能になります。

幸せは自分で作るものです。
頑張ってください。

何か変化あれば微力ながら協力はします。
また 相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ひとつひとつの言葉が、とても心に染みました。

もちます。

プレ恋人として。

嫉妬心は自然な感情です。おかしくありません。
でもそれに振り回されていては、いいことはありません。
肝心なのは、あなたが嫉妬心から彼氏にとって“重たい存在”になってしまわないことです。詮索する、問い詰める、不機嫌になる、こういったそぶりを見せ始めたら、一気に彼の心はその「親友」に向かうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。彼には、mixiやマネージャーの件は何も言っていませんが、いつか爆発しそうな自分がいて、怖いです。気をつけたいと思います。

20歳女です。

私も「異性の親友」に嫉妬してしまうタイプです。
彼の大切な友人だから大切にしたい気持ちもあるはずなのに
一緒にいると考えるだけで怖くなってしまうこともありました。
だから全然おかしくなんかないと思います!

その人は彼にとって「女」ではないから「親友」たりえるのでは
ないでしょうか。
「始めから恋愛対象として見てない人」っていると思うんです。
ただ、「冷却期間」の原因は少し考える必要があるかも・・・
彼女が恋愛感情持っている可能性は「ない」とは言い切れないですし。
ほんとは彼に直接言ってしまうのがいいんですけどねー(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ほんとは彼に直接言ってしまうのがいいんですけどねー(^^;)
そうなんですよね(^^;)きちんといえればいいのですが、彼はどんな理由があれ、部活仲間のことを悪く言われることを非常に嫌う人なので、伝えるにしても、どういえばよいのか、本当に迷っているところです。