メールの送信で、アドレス帳を開くときに、WAB DLLが見つかりませんとエラーが出て困っています。
メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。
修復の方法をご存知でしたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オフィス2000はWIN XPでも問題なく動作しますので大丈夫です。

オフィス2000の修復をしてみてください。
プログラムの削除と追加からオフィス2000を選び修復を選択して下さい。
壊れたWEB.DLLを書き戻してくれれば正常になります。
オフィス2000のインストールディスクが必要になりますので用意しておくようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難う御座います。
修復では回復しなかったのですが、
この頃のメモリ不足で、ウインドウズのプログラムファイルのアウトルックを外していました。
おかげさまで、無事利用できるようになりました。
メモリは256MB増設しないといけないようですね。
有難う御座いました。

ええと、最低限OUTLOOKのバージョンと、

使用しているOSがわからないとかもです。
出来ることならOUTLOOKでどういう設定をしているか等も
詳しく書いてあると、回答しやすいと思いますよ。

この回答への補足

OSはウインドウズ98SEからMEへのバージョンUPです。
OUTLOOKはオフィス2000パーソナルです

• 0
この回答へのお礼

少し判ってきました。古いバージョンのオフィス2000パーソナルをインストロールしたから、こんな問題が発生したんですね。OSをMEから最初のウィンドウズ98SEに、パスワード等の設定を壊さずに、戻せないでしょうか?
この頃リソース不足ですし。早々のご回答有難う御座いました。