メールの送信で、アドレス帳を開くときに、WAB DLLが見つかりませんとエラーが出て困っています。
メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。
修復の方法をご存知でしたら、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オフィス2000はWIN XPでも問題なく動作しますので大丈夫です。


オフィス2000の修復をしてみてください。
プログラムの削除と追加からオフィス2000を選び修復を選択して下さい。
壊れたWEB.DLLを書き戻してくれれば正常になります。
オフィス2000のインストールディスクが必要になりますので用意しておくようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難う御座います。
修復では回復しなかったのですが、
この頃のメモリ不足で、ウインドウズのプログラムファイルのアウトルックを外していました。
おかげさまで、無事利用できるようになりました。
メモリは256MB増設しないといけないようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/09 23:57

ええと、最低限OUTLOOKのバージョンと、


使用しているOSがわからないとかもです。
出来ることならOUTLOOKでどういう設定をしているか等も
詳しく書いてあると、回答しやすいと思いますよ。

この回答への補足

OSはウインドウズ98SEからMEへのバージョンUPです。
OUTLOOKはオフィス2000パーソナルです

補足日時:2002/04/09 06:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し判ってきました。古いバージョンのオフィス2000パーソナルをインストロールしたから、こんな問題が発生したんですね。OSをMEから最初のウィンドウズ98SEに、パスワード等の設定を壊さずに、戻せないでしょうか?
この頃リソース不足ですし。早々のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/09 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaの拡張ライブラリをインストールする時にdllファイルを使った

あるJavaの拡張ライブラリ(下記URLのもの)をインストールする時に、extディレクトリにjarファイルを貼り付けて、さらに付属のdllファイルをsystem32ディレクトリに貼り付ける必要がありました。

あまり、拡張ライブラリをインストールしたことがなかったのですが、少し調べてみるとjarファイルをextディレクトリに置くのは普通らしいのですが、dllファイルを使うというのはあまり聞きません。

jarファイルにはクラスが入っていると思うのですが、dllファイルには、どのような意味があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

http://sourceforge.net/projects/netsnmpj

Aベストアンサー

どのような拡張ライブラリが詳細は見ておりませんが…。

おそらく、100% Pure Java(純粋なJava APIのみで実装されたもの)で実現できない機能をCやC++などのネイティブコードで書いて、jarファイル内にあるクラスの中でJNI(Java Native Interface)を使用して呼び出しているのでしょう。
dllファイルはそのネイティブコードにあたる部分になります。

なお、この拡張ライブラリは100% Pure Javaではない(環境依存する)ので、その点は注意して下さいね。

Qoutlookのアドレス帳が開いてくれません。

outlookのアドレス帳を開こうと思っても

アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Outlookヘルプを参照してください。

このような文言がでてきて開けません。

ヘルプを参照してもよくわからない状態です。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

下記サイト参考にされたらいいと思いますよ。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823757

QVB2008によるOCX作成、またはHTMLからのDLL呼び出しは可能でしょうか?

こんにちは。
はじめての投稿になります。

私は現在、「ファイルを開く」のコモンダイアログボックスを起動できるHTML画面を作りたいと思っております。

その画面ではサーバ側のファイルを閲覧させたいのですが、認証やセキュリティなどの観点から、
ダイアログボックスの起動はクライアント側で動作するようにしたいです。

それにあたって、ダイアログボックスを呼び出すオブジェクトをAxtiveXコントロール(OCX)で作成し、
そのOCXをHTMLから呼び出すことで実現できないかと考えました。


そこで、以下のことを調べております。
(1)無償のVB開発環境を使ってAxtiveXコントロールを作成することができるか?
(2)AxtiveXコントロールを作成できないなら、AxtiveX DLLをHTMLから呼び出せるか?

ちなみに現在使用している「無償のVB開発環境」は、Visual Studioの Visual Basic 2008 Express Edition です。

(1)に関しては、VB6ではAxtiveXコントロールを作成できたと聞きますが、どうもVB2008では(.Netでは)作成できないようです。(現在までに見つけた情報に、「.Netで作成できる」というものがないため)

(2)に関しては、VB2008 Express Edition を使って、ダイアログボックスを呼び出す AxtiveX DLL を作成することには成功しています。

VBのCOMクラスのテンプレートにダイアログボックス起動の関数を記述し、ビルドしてdllを作成。

別途VBによるWindowsフォームアプリケーションを作成し、「参照の追加」で上記dllを登録してダイアログボックス起動の関数を呼び出す。

という方法で、ダイアログボックスを呼び出せました。

ですので、HTMLの画面からも同じようにdll呼び出しができないかと思ったのですが、現在のところ方法が見つかりません。

ダイアログボックスを開く機能さえあればよく、ユーザーインターフェースは不要なので AxtiveX DLL でもよいと思ったのですが、HTMLからの呼び出しにはDLLではなくOCXを用いるという情報しか見つけられませんでした。


以上のことから、VB2008ではHTMLからダイアログボックスを呼び出すActiveXを作れないのではないか?と思える状態なのですが、それが可能であるという話がもしありましたら、お教えいただきたく思います。


最低限「クライアント側からのダイアログボックス起動ができるHTML」「ダイアログボックス起動はVBで作成」という条件を満たせればよいので、(1)(2)で実現できなければ別の方法を探すことにします。

最後に
必要かどうかわかりませんが、(2)で試しに作ったダイアログボックス呼び出しのCOMクラスのソースを載せておきます。
ご回答の参考になりますでしょうか。

Imports System.Windows.Forms
<ComClass(ComClass1.ClassId, ComClass1.InterfaceId, ComClass1.EventsId)> _
Public Class ComClass1

Public Const ClassId As String = "2bdd38a4-f946-44e2-af47-5b9cbd2c24d5"
Public Const InterfaceId As String = "fcd22890-f4cd-4e2a-b8c0-ae83f290c250"
Public Const EventsId As String = "86c74809-966a-47cf-9324-adce776030eb"

Public Sub New()
MyBase.New()
End Sub

Public Function subOpenFile(ByVal inFilePass As String) As Boolean
subOpenFile = False

'OpenFileDialogクラスのインスタンスを作成
Dim ofd As New OpenFileDialog()

If inFilePass = "" Then
ofd.InitialDirectory = "C:\"
Else
ofd.InitialDirectory = inFilePass
End If

ofd.Filter = "HTMLファイル(*.html;*.htm)|*.html;*.htm|すべてのファイル(*.*)|*.*"
ofd.FilterIndex = 2
ofd.Title = "開くファイルを選択してください"
ofd.RestoreDirectory = True
ofd.CheckFileExists = True
ofd.CheckPathExists = True

'ダイアログを表示
If ofd.ShowDialog() = DialogResult.OK Then
Console.WriteLine(ofd.FileName)
End If
subOpenFile = True
End Function
End Class


(呼び出し側では以下の記述で呼び出しに成功しました)
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Dim Test As New COMTest1.ComClass1

Call Test.subOpenFile("C:\WINDOWS")
End Sub

以上、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
はじめての投稿になります。

私は現在、「ファイルを開く」のコモンダイアログボックスを起動できるHTML画面を作りたいと思っております。

その画面ではサーバ側のファイルを閲覧させたいのですが、認証やセキュリティなどの観点から、
ダイアログボックスの起動はクライアント側で動作するようにしたいです。

それにあたって、ダイアログボックスを呼び出すオブジェクトをAxtiveXコントロール(OCX)で作成し、
そのOCXをHTMLから呼び出すことで実現できないかと考えました。


そこで...続きを読む

Aベストアンサー

> HTMLからのDLL呼び出しは可能でしょうか?

EXEなら可能(だだし、色々制限があり)

ノータッチ・デプロイメント
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ntdeploy/ntdeploy_01.html


> その画面ではサーバ側のファイルを閲覧させたいのですが、認証やセキュリティなどの観点から、
> ダイアログボックスの起動はクライアント側で動作するようにしたいです。

クライアント側からサーバ側のファイルを任意に参照??
どんな方法でも無理でしょう。

> Call Test.subOpenFile("C:\WINDOWS")

これはクライアント側のフォルダを開いているだけです。


サーバ側のフォルダをWebで公開したいのであれば、

フォルダを右クリック→Web共有
IISマネージャでフォルダを右クリック→ディレクトリ参照をオン。
HTMLからそのフォルダにリンク。

または

WebアプリをASP.NETなどで自作する。

QOUTLOOK EXPRESS のアドレス帳で既定以外のメアドに送信

OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳は同じ名前の人のメアドは一つのタブにまとめられ、その人の名前でメールを送るときには、その数あるメアドの中から既定にせっていしたもののみに送られます。
 これはこれで便利な機能なのですが、携帯と家のパソコンを分けて持っている相手に送るときには、いちいちアドレス帳で「既定」のアドレスを設定しなおさなければならず手間がかかります。
 もし「○○太郎」氏が「A@×××(既定)」と「B@○○○」の二つのアドレスを持っていた場合、こちらが、アドレス帳をいじることなく、「○○太郎」氏の持つ全てのメアド(この場合なら、A@×××、B@○○○)に一度に送る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えればと思います。

Aベストアンサー

デスクトップの何もないところで右クリック
[新規作成][ショートカット]の順にクリック
[項目の場所を入力してください]欄に半角で【mailto:アドレスA;アドレスB】と入力し、
[次へ]をクリック
[ショートカットの名前]をつけて
[完了]をクリック

作ったショートカットをダブルクリックなどで開けば
メールの宛先に【アドレスA;アドレスB】が入力済の新規メール作成ウィンドウが開きます

QSUSTEC PRO NF kitをレガシィB4(rsk)につけた場合のダウン量

SUSTEC PRO NF kitをレガシィB4(rsk)につけた場合のダウン量が分かる方がいれば教えて下さい。
(同じ事をした人がいればと思います。)

また、あまり車高が落ちなかった場合、ダウンサスなどで調整することは可能なのでしょうか?

超初心者で申し訳ありません。

Aベストアンサー

SUSTEC PRO NF kitで検索して商品を見ましたが・・・

減衰力固定式で車高調整式ということはヘルパースプリング側を調整し、高さを調整する商品ではないですか?

上記ならばスプリング(ばね)で調整するわけでなく、サスペンションのロッド側の調整ですので、高くも低くも調整可能ですが

また同じ減衰圧・バネレートのサスペンションキットでも個体差で誤差は出ますので、むしろセッティングを行うときにショップで「~cmぐらい落としたい」とか「指~本分の隙間にしたい」とかを伝えた方が良いかと

QOutlook Express のアドレス帳からメールを送信するショートカットは?

みなさま、いつもご質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。

 私は、Outlook Express と Netscape Mail を主に利用しているのですが、Outlook Express は、アドレス帳の相手先を選択し、ショートカットで新規メール作成する方法がわからず困っています。いちいち、「アクション」→「メールの作成」を選ぶのが面倒です。

 そのショートカットがございましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのようなソフトを使うにしても、目的を達成するにはさまざまな方法や手順があります。このサイトの質問への回答を見ていて、「なるほど、こんな方法もあったか」と感心することが多く、自身の思い込みへの反省材料にしています。

ご質問の「ショートカット」ですが、これは知りません。質問者がメール作成時に採用なさっている方法と私が実行している方法を比較してみました。

(1)アドレス帳ボタン→宛先選択→アクションボタン→メールの送信クリック
(2)メッセージの作成ボタン→宛先クリック→宛先選択→宛先ボタンクリック→OKをクリック

メッセージを書き込むまでの手順で、(1)がご質問者の方法、(2)が私の方法です。クリック(何らかの動作)を行う回数は、

  (1)のご質問者の方法:4回
  (2)の私の方法   :5回

となり、私が採用している方法は、「面倒です指数」が多いという結果になってしまいました。「ショートカット」ではありませんが、ご質問者の方法が「短い手順」ということになります。(2)の方法のほうが、「メッセージの作成」画面の登場が早いため、私が錯覚していたのかもしれません。

しかし、いずれの方法にも有意差があるとも思えません。私も「慣れ」でこのようにしているだけのこと・・・といえます。ご質問者が現在の方法を「面倒」と感じられるのであれば、他の方法に変更なさってみてはいかがでしょうか。他の方がたから、「こうすれば面倒指数が低い」という提案のあることを期待しています。

どのようなソフトを使うにしても、目的を達成するにはさまざまな方法や手順があります。このサイトの質問への回答を見ていて、「なるほど、こんな方法もあったか」と感心することが多く、自身の思い込みへの反省材料にしています。

ご質問の「ショートカット」ですが、これは知りません。質問者がメール作成時に採用なさっている方法と私が実行している方法を比較してみました。

(1)アドレス帳ボタン→宛先選択→アクションボタン→メールの送信クリック
(2)メッセージの作成ボタン→宛先クリック→宛先選択→宛...続きを読む

QUnlha32.dll のダウンロードについて

Unlha32.dllをダウンロードしたいのですが、ダウンロードできません。原因が分からないのですが、何でか分かりますか?ダウンロードしようとすると画面上に破けた紙みたいなものが出てきてしまいます。ダウンロードするためにはほかに何か必要なファイルがあるのですか。

Aベストアンサー

本当に右クリックメニューからでも駄目ですか?
通常、QuickTimeプラグインがエラーを起こす可能性があるのは、ダウンロードリンクを左クリックした場合だけだと思うのですが?
プラグインの設定を削除することも可能ですが、デリケートな操作になりますので、まず本当に右クリックメニューからも保存できないかどうかを確認してください

QOutlook Expressのアドレス帳をOffice Outlookで使えるようにする方法

現在は専らOutlook Expressでメールをしていますが、Office Outlookでメールしたいのですが、アドレス帳を作る方法が判りません。現用のOutlook Expressのアドレス帳をOffice Outlookの方のアドレス帳に簡単に移し変える(写し取る)方法をご教示お願いします。以上

Aベストアンサー

こちらでどうでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/882832/ja

Qvc++6.0にてdllとlibraryを作成する方法

vc++6.0にてdllとlibraryを作成する方法
を知りたいのですが、dllとlibraryを
それぞれ新規プロジェクトで立ち上げれば
作成できるのですが、dllを作成した際に
libraryも作成(自動)されるようなことは
できないのでしょうか?

Aベストアンサー

DLLをビルド(作成)すればLIBも同時に作成されますよ。
プロジェクトフォルダのRelease(又はDebug)配下に存在しているはずです。

Qoutlook2003 のデータ・アドレス帳をoutlook2007へ

outlook2003 のデータ・アドレス帳をoutlook2007へ移動したいのですが、移動する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これで行かないですか?
http://support.microsoft.com/kb/881345/
http://support.microsoft.com/kb/932567/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報