プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイコンピュータでDVDドライブが「D:」「E:」と2つ表示されます。実際は「D:」のみなのですがどうしてでしょう。

A 回答 (4件)

DAEMON Toolの効果は知ってますよね?

HDD上のデータを仮想ドライブとして表示してくれるツールです。
マイコンピュータに出ているのが気になる場合はDAEMON Toolが起動している状態でタスクバーにあるDaemon Toolsのアイコンを右クリック-仮想CD/DVD-ROM-デバイスの数を指定で無効にすればOKです。

ちなみにDAEMON Toolsの最新版と日本語化パッチが当ててある場合の説明です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。Daemonをインストールしたばかりでまだ使用してなかったので、よく理解していませんでした。ひと安心です。

#1です。

>>「DAEMON」とかインストールしてませんか?

>「DAEMON」をインストールしました。

そのせいです。

解決しましたね。

この回答への補足

呑み込みが悪くて申し訳ありませんが、「E:」ドライブは気にしなくていいのですか。また、アンインストールすると症状は無くなるのですか。

• 0

外れててたらごめんなさい。

そのドライブってDVD-RAMが使用できませんか?

DVD-RAMが使用できるドライブなら、DVD-RAMが「D」ドライブ、CD-ROM/R/RW及びDVD-R/RWが「E」ドライブになります。
    • 0

「DAEMON」とかインストールしてませんか?

この回答への補足

「DAEMON」をインストールしました。

• 0