dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pcゲームのlamento(通常版)をインストールしようとしてるんですがディスクを入れてもインストール画面が出ません。

ちなみに音楽cdとCD-ROMはなんとか再生できました。映画のDVDやこのソフトのDVD-ROMは読み込みしてる気配すらなかったです。
DVDドライブがおかしいんでしょうか?

使用しているパソコンは→NEC VALUESTAR F VF700/7D PC-VF7007Dです。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/P …

A 回答 (1件)

DVDドライブじゃなくてCDドライブなんじゃないですか?


古いパソコンや安いパソコンではよくあることです。
LamentoはCD版とDVD版があります。
DVDがどれもこれも起動しないのであればCDドライブなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々聞き倒して傷だらけな音楽cdやCD-ROMのディスクにはすぐ反応していたのに新品のDVD相手にはうんともすんとも言わなかったのでやはりCD-ROMにしか対応してないんだと思います。そりゃ動くはずないですよねぇ…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!