最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。
シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが
リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。
これからの季節は特に。

そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。
女性向きのでお願いします。

特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。
甘いフルーツ系の香りが好きですが、
違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。

香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので
香りが混ざる心配はないです。
香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が使って香りがいいと思ったものは、カネボウの『サラ』、アメリカ製の『アグリー』などです。



フルーツ系の香りではありませんが、『サラ』は本当にいい香りですよ。

『アグリー』は、最近使ってないのですが、フルーツ系だったような気がします。

以前同様の質問がありましたので、そちらもご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208305

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205120

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233367

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208305
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういえばヘアダイは、サラを使ってるんです。
ヘアダイの直後は定着させるためにしばらく使うトリートメントがあるんですが
それもサラなんです。そういえば良い香りだったかも。
リンスも使ってみます。きっと気に入りそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 04:07

私は以前「サラ」を使っていたら「友達にいい匂いだねぇ」と言われました。


「サラ」を使ってみるのはいかがでしょうか。でも自分ではその匂いに気付きませんでした。
私自身「サラ」より、「ティセラ」の胸キュンピーチと宣伝されているシャンプーのほうが匂い的には好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラ使ってみます。次にアグリー、ティセラも。
この中で特にお気に入りが見つかればいいなーって思います。
周囲のひとが、いい香りに気づいてくれると嬉しいですよねー。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/04/10 04:26

こんにちは。



私も『アグリー』が好きです。
あとはティセラやボディーショップとかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディショップだと種類たくさんおいてるんでしょうか?
お店にいって選ぼうとすると、迷ってなかなか決められないんです(笑)

アグリーとても人気のようですね。
使ってみたいと思います。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/04/10 04:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りの残るシャンプー&リンスは?

今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。
それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、
皆さんのお勧めを教えて下さい!

Aベストアンサー

始めまして・・・
ドラッグストアーで店長をしている28歳の男性です。

問屋がやはりそのようなアンケートを以前に行ったそうでその時の結果は次の通りです。
1はP&Gのヴィダルサスーン(男性が振り向く香りと言われていました)
2は日本リーバのラックススーパーリッチ
3は花王のラビナス各種
だそうです。

基本的に日本製は香料がきつくない為、強い香りがお好みでしたら、BODYSHOP等で販売されているヨーロッパ製がよいと思います。

後、経験上店の商品の香りをかぐときはポンプではなく、レギュラーサイズの商品のふたを開けたほうが良いです。ポンプのノズルを上げてしまうと戻すとき中身が出てしまいます。
ポンプしかないときはノズルではなくキャップごと回して匂いをかいだほうが良いです。

ではご参考までに・・・

Qリンス・トリートメント・コンディショナーの役割は?

私は♂なのですが、頭を洗うのはシャンプーだけ(正確に言えばリンスinシャンプー)です。そこでお聞きしたいのですが、「リンス・トリートメント・コンディショナー」はどう違うのですか?それぞれの役割を教えて下さい。
また、私の髪の毛は生まれつき硬い毛でかなりのダメージヘアー(洗髪後、軽く拭いてドライヤーで簡単に乾かすだけなんで)ですが、どういった物がお勧めなんでしょうか?

Aベストアンサー

 リンスとコンディショナーは同じ物だそうです。どちらも髪の毛の表面に皮膜を作りなめらかにするための物だそうです。トリートメントは内側に浸透し、潤いを与えるなどするそうです。ただし、最近はリンスやコンディショナーにはトリートメント成分が含ませている物があり、それは内部に浸透するそうです。

 リンスやコンディショナーは毎日使う。トリートメントは時々使う。と考えると良いのではと思います。

 硬い髪の毛の方は「硬い髪用」を使うとかなりまとまり易くなります。

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/head/shampoo/ans_02.html

Q石鹸シャンプー使用の髪にトリートメント

こんばんは。
石鹸シャンプー愛用者ですが、まだいくらかパサつきが治らないのでトリートメントを使いたいと思っています。
しかし、石鹸シャンプーで洗っている髪にサロン専売品と書いてあるトリートメントって相性大丈夫なのでしょうか?とちょっと心配です。
椿油など良いといいますが、たまたまロレアルの洗い流さないトリートメントが手に入ったので使ってみたいのですが…。

Aベストアンサー

サロン専用品と言う事は、無添加ではありませんね。
商品のウラをよく見てみて下さい。バラベンや香料、エデト酸塩などの文字が並んでいる事と思います。
どのような理由で石鹸シャンプーを使用されているかは分かりませんが、
もし合成洗剤を避けると言う意味であれば、そのようなトリートメントを
使ってしまっては全く意味が無くなってしまいます。一般的に合成洗剤を使用したシャンプーはその中の合成洗剤のみが危険と言う訳では無く、他にもエデト酸塩(=EDTA)やパラベン、安息香酸系保存料やBHA,BHT(ブチルヒドロキシアニソールとジブチルヒドロキシトルエン)なども危険であるので、普通そのような物を含めて合成シャンプーを避けるのでは無いでしょうか。

ところで今はリンスは使われていますか。これを使ってないならばまずは太陽油脂社などから出ている石鹸シャンプー専用リンスを使い、慣れてきたら酢を薄めて、又はレモン汁を薄めて洗面器に溜め、そこに頭髪をつけるようにしてリンスを行ってみて下さい。石鹸はアルカリ性の為、キューティクル(紙の表面のウロコ状の層)が一時的に開いて引っ掛かったような感じがするのです。それを中和してやれば、開いていたキューティクルが引き締まり、パサパサ感が抜けるものと思います。間違っても合成シャンプー用のリンス等は使わないで下さい。合成シャンプー向けのリンスでは、傷付いた毛髪を修復するのでは無く、詰め物をしてごまかすのです。その詰め物をする為の成分が入っていない石鹸シャンプーに切り替えてからあまり時間が経たないころ(使い始めてから3~6ヶ月以内)はそのせいでシャンプーしたときの髪の手触りが悪いのです。
もし、リンスもちゃんとしているのなら、先ほど上げた太陽油脂社から出ているナチュロンオイル(60ml 1000円)をお勧めします。少し値段は高いかも知れませんが、数滴手にとって良くのばし、髪に馴染ませれば良いのでかなり持ちます。
太陽油脂社のホームページ http://www.taiyo-yushi.co.jp/

サロン専用品と言う事は、無添加ではありませんね。
商品のウラをよく見てみて下さい。バラベンや香料、エデト酸塩などの文字が並んでいる事と思います。
どのような理由で石鹸シャンプーを使用されているかは分かりませんが、
もし合成洗剤を避けると言う意味であれば、そのようなトリートメントを
使ってしまっては全く意味が無くなってしまいます。一般的に合成洗剤を使用したシャンプーはその中の合成洗剤のみが危険と言う訳では無く、他にもエデト酸塩(=EDTA)やパラベン、安息香酸系保存料やBHA,BHT(ブ...続きを読む

Qシャンプートリートメントなどについての情報

私は専門学校に通っているのですが、そこでの課題レポートのテーマに『シャンプー、リンス、トリートメント』というのがあるんです。
そこで、みなさんに協力していただきたくて投稿しました。今現在使っているシャンプー、リンスなどの名称。そしてその使い心地。選んだ基準。シャンプーやリンスに望んでいること。ちまたでウワサのシャンプー。などのことを答えていただけると嬉しいし、助かります。全部じゃなくても一部だけでも構わないのでみなさんからのご返答をお待ちしています。
また、このようなことが書かれているサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「アットコスメ」はどうでしょうか?
主に化粧品を使用した感想が投稿されていますが、シャンプーをはじめとするヘアケア商品の口コミも多数集まっています。
参考URLの「ヘアケア」のコーナー(下の方にあります)を見れば、いまどのような商品が流行っていて、それをみんなはどう思っているかがわかると思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp

Qうるおうシャンプー&トリートメントを教えて!

2-3ヶ月前にカラーリングをしてから、すごく髪がキシキシしてしまいます。
私は高校生くらいから約10年くらいバラの香りで有名な、KOSEのハッピーバスデイシリーズを使ってきましたが、元々「ハッピーバスデイはキシキシしやすい」とは一般的に言われていますが、カラーリングによって傷んでしまったのか、全然ダメです。香りは可愛いので大好きですが。
通っている美容院でケラスターゼのトリートメントを購入し、シャンプーはハッピーバスデイ、トリートメントはケラスターゼというかんじで使っているときはすごく調子がよかったのですが、ケラスターゼがなくなってしまい、さらに美容院は遠方まで通っているのですぐに行けません。
そこで、うるおうタイプのシャンプーを教えて下さい!
もともと10年くらい、一般のドラッグストアで買えるような手頃なものに疎遠でしたので、何がいいとか全然わからないんです。
TVのコマーシャルを見る限り、ダブとかモッズヘアーとか良さそうなのですが実際に使っている方のご意見を伺いたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
ケラスターゼをお使いだったのなら、ドラッグストアのものでは
満足できないと思いますよ~。これは絶対です!
まず、洗浄成分が強いと思いますし、使い心地も違います。
美容室専売品で、その中でもとてもいいものをお使いなんですね。

前の人にも書いてありましたが、レラは最近ドラッグストアでも売っています。
私もレラの105のシャンプーとトリートメントを使用したことがあります。
泡が立ちにくかった記憶があります。
私は「ルベル」が香りがよく使いやすいと思います。
トリートメントが2種類あるのですが、エッグプロテインの方がしっとりします。
でも香りは「ウィートプロテイン」の方がいいです。
シャンプーは「シーウィード」がいたんだ髪用なのでいいと思います。
美容室専売品ですが、マツキヨなどでも売っています。

あと、おすすめの洗い流さないヘアエッセンスがあります。
「ヤマサキ」というところから出ている「ラ・サーナ」という商品です。
60ミリで2800円です。安くはないですけど、これのサンプルを使用した人は
みんな購入しています。
最初、私もお友達も半信半疑だったんですよね。
パッケージにも「究極のヘアエッセンス」と書いてありますが
本当にいいです!さらさらに、まとまりやすくなります。びっくりしました。
特に髪が痛んでいる人は実感できます。
香りもほとんどないので、どのシャンプーでも使えると思います。
私はハンズで購入しています。今度名古屋に行った時にでも見てきてください。
ハンズはお店によってお取り扱い商品が違うので、もし行く時は電話で確認してみてください。他店からの取り寄せもやってくれました。
本当にいいので、騙されたと思って試してみてください。

NO1の方のおすすめのイオンドライヤーは、とてもいいです。おすすめです。
しっとりして、普通のドライヤーとは全然違います。
私は「クレイツ」というもので9700円だったと思います。
こちらは千趣会などの通販でも売っています。

こんばんは。
ケラスターゼをお使いだったのなら、ドラッグストアのものでは
満足できないと思いますよ~。これは絶対です!
まず、洗浄成分が強いと思いますし、使い心地も違います。
美容室専売品で、その中でもとてもいいものをお使いなんですね。

前の人にも書いてありましたが、レラは最近ドラッグストアでも売っています。
私もレラの105のシャンプーとトリートメントを使用したことがあります。
泡が立ちにくかった記憶があります。
私は「ルベル」が香りがよく使いやすいと思います。
トリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報