アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約の時にフリーメールで登録しようとしたらダメでした。(ヤフーメールです)
友達にきいてもよくわかりませんでした。
なぜけいやくできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

そういうところ増えてきてるみたいですね。
あくまでも僕の予想ですが、フリーメールはその特性上使用者の身許の
信頼性にかけるからではないでしょうか?
例えば有料プロバイダだと料金の支払いのためにクレジットカードを使用
したりしますよね?クレジットカードの認証がOKだったということはある程度
信頼できるものだと言えます。また、プロバイダなんかは住所氏名なども
登録しますよね?ですからやはりある程度信頼性があると思われます。
しかし、フリーメールの場合は登録の際住所なども必要ないところが多く、
また無料のためクレジットカードなどによる決裁も発生しません。
従って適当に登録でき、かつ使用上なんの問題もありません。事実私も捨て
メールアドレスとしていくつかフリーのものも使用してますが登録情報はすべて
いい加減にしてあります。
以上のような理由からフリーメールのアドレスを敬遠するところもあるみたい
です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
勉強になります。
おこたえありがとうございました。