dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

yahooのメールアドレスを持っているのですが、フリーメールって言われました。

フリーメールとは何か教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記を参考にしてみてください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

masumi11111さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 18:27

ネット接続のプロバイダから貰ったメールアドレスは接続料金を支払ってるカードなり口座があるのでそのメールアドレスを使ってお金が動くやり取りをする際にトラブルがあった場合プロバイダを通してメールアドレスの主を知ることができますが、フリーメールでは登録時の住所氏名が正しくなくても取得できるものが多いので、お金のやり取りが発生するサービスではフリーメールでの登録を拒否されることが多いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

saaya_holicさん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 18:31

インターネット上で無料で提供されるメールサービスのことです。


プロバイダなどが提供する有料(またはサービスに付属)のメールサービスと区別されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Cupperさん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 18:30

無料で使えるメールという意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 18:29

Yahoo!のメールには2種類あります。


@以降が@yahoo.co.jpとなるのが、誰でも取得できる無料のフリーメールです。
 もう一つはYahoo!のブロードバンド(ADSLや光回線)の契約者に発行される物で、@以降が@ybb.ne.jpです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

20wさん、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!