アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo!JAPANのログインができなくなりました。。

第三者からの不正ログインの表示によってyahoo!JAPANの自分のアカウントに入れなくなりました。本人確認の質問に答えたのですが間違いが多かったようで、一時的に利用を停止を2回繰り返してます。

これ以上自分で解決するのは難しそうなので、なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

「ログインできない場合のお手続き」のページにアクセス



「ログイン方法を再設定する」ボタンを押す

「お客様のYahoo! JAPAN IDを確認します」と「不正な利用を防ぐため認証を行います」の空欄をそれぞれ入力して、「次へ」ボタンを押す

本人確認の方法を選択
携帯電話番号(SMS)・メールアドレス
<Gメールとか全く別のメールを使用している場合は、メールが良いと思います。スマホのメールでも良いです
過去の経験から電話番号のお知らせは、来ないことがある、経験上>

上記がわからない場合の質問に回答する方法があり

それでも解決しない場合は、Yahoo! JAPANのサポートセンターに直接連絡してください
登録情報の修正を申請することも可能です
こちらが無難

なお、これらの手続きはYahoo! JAPANの公式サイトから確認してスタートしてください

ロックがかかる前に、IDを見つけパスワードの再登録で確認メールで番号か何か来るはずです
これで開通するはずです

不正なサイトからの手続きは避けてください。

>第三者からの不正ログインの表示とは?

メールが来たのでしょうか?
そのメールの後、ログインできなくなったのか
第三者が、不正ログインを繰り返しロックされたのでしょうか

その部分がはっきりしないので、単にロックされただけで再ログインができない、パスワードが間違ってる場合を想定して記載しました。

第三者<自分のPCやスマホでも登録していないものも同じです>の違うバードでログインすると、ログイン情報が来て自分でないと押すと<したことないのでわかりませんが>ロックされるはずです

IDがそのままで再度ログインして、メールアドレス・ID・パスワードなど変更しましょう。又は無料のyahooメールであれば、新しいアドレスを申請し使うことをやめましょう
ybb.ne.jpも同じです

用途ごとにアドレスを数種つくり、管理することが良いでしょう
例:金融関連・友人関連・確実な通販関連・チィケット予約・その他位で管理すると間違いが少ないし、メールが煩雑に来ませんよ
色々チェックの利くセキュリティーがあるので(無料)、調べて必要なもののみ使用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

第三者からの不正ログインの表示は、ログインしようとしたときに表示され、そこから先に進めなくなりました。メールは来てないです

Yahoo!JAPANに問い合わせたのですが、本人確認の質問に答えてくださいとのことで、何回やっても間違っているので利用停止を繰り返してます

お礼日時:2024/05/10 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A