プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。
曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。
ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。
ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

A 回答 (3件)

♯1です。

年齢・男女とも混合との事で、
最初に紹介した方のGwenの曲、もし歌われるのでしたら「sh*t banana」という歌詞があるので、そこの意味だけ注意してください。
PVのGuenみたいに「シー」でごまかしたりするのもいいかもしれませんね。

紹介した2曲はどちらもここ数年の大ヒット曲ですので、洋楽POP聴いてる人なら知ってると思います。
マドンナの方は手をまわして叩く振り付けもあるので、プロモーションビデオを見る機会があったら覚えるといいですよ。
(マドンナの方はレンタル開始が11月に入ってからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスをいただき、ありがとうございます。そうですね。。。例の歌詞の部分はなんとかごまかして(笑)挑戦してみたいと思います。幸いにも時間がまだあるので、がんばって歌えるようになりたいと思います。できれば振りつきで♪

お礼日時:2006/10/27 18:22

とっても古い曲ですが「乾杯ラガー」のCMや、最近ではゴリエがカバーしてるベイシティローラーズの「サタディナイト」は如何でしょうか?


良く知られたディスコナンバーで盛り上がるのはアバの「ダンシング・クィーン」とか。
あと、「君の瞳に恋してる」(ボーイズ・タウン・ギャング)は、カラオケによってはロングヴァージョンでイントロや間奏がとても長いのがあるので要注意です。
ドラマやCMで使われた曲だと耳に馴染んでるので練習しやすいと思いますよ。
ゆっくりしたレゲエっぽいディスコナンバーだとブロンディの「夢見るNo.1」(これもCMでカヴァーが使われました)、速いけど初期ユーロビートの「ユースピンミーアラウンド」(デッド・オア・アライヴ)なんかも盛り上がりそうです。
ロックならクィーンでしょうか? 全部古いですね.....。
余計なお世話かも知れませんが、詞を完璧になぞろうとするより、思い切って“ノリ”で通す方がいいいかも。
日本語のカラオケだってそんな時がありますから。健闘を祈ります!
(参考URLは洋楽カラオケ専門のお店です。2ヶ月あるとのことなので、ここのソングリスト14,000曲からじっくり選ばれると良いかと。)

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。タイトルとアーティスト名も書いてくださり、これなら曲を探す時に迷わず見つけられます!!OTBさんが選んでくださったように、みんなが馴染みがあるような曲にしたかったので、とても参考になります。URLも見て10曲程度持ち歌を増やしたいと思ってます。助かりました。ありがとう!!

お礼日時:2006/10/26 08:13

性別や年齢層が分からないんでアドバイスしにくいですが、


女性同士ならGwen StefaniのHollaback Girl とか盛り上がりそうですね。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gw …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064A …

あとは、MadonnaのHung Up
http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610152882/
男性でしたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢層は20代~40代で男女混ざっております。なるべく内輪ノリではなくて、みんなが聞いたことあるような曲がいいなと思って考えてました。紹介してくださった曲はまだ聴いたことがありませんが、さっそくレンタルしてみたいと思います。参考にさせていただきますね!ありがとう♪

お礼日時:2006/10/26 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!