1つだけ過去を変えられるとしたら?

18歳の女です。付き合って(8)ヶ月になる彼氏がいますが、最近他に気になっている人がいます。気になる人は、彼の友人で、彼女もいます。しかもその彼女はとてもきれいな人で、私と比べ物にならないくらいです。そのような人を気になることは無謀なことでしょうか?気の迷いかとも思いますが、夢にもでてくるぐらいで自分の気持ちに困ってしまいます。やはり一時的なものなんでしょうか?もしそうだとしたら、他の人に目が行く私は、男性と付き合う資格がなく、付き合っている男性に失礼で、付き合い続けていいのでしょうか?文章がごちゃごちゃしてすみません(>_<)回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

頭はや理性ではダメだと思う方向に惹かれてしまう・・・人間、特に大人になるにつれてそのような事はよくある事だと思います。

しかし、実際自分がその立場に立っている時は本当に悩みますよね。

あなたの本当の気持ち、それ以外にもあなたを一番大切に思ってくれる人は誰か、誰かを幸せにする、不幸にするなどをよく考えてみましょう。

男性と付き合う資格がなく、付き合っている男性に失礼で・・・とありますがそんなことはありません。誰でも一時的に他の人に興味を持ったり、恋人のことを嫌だなと思ったりするもの、当たり前の事です。しかしそれが一時的でなく、長期で続くのでしたらあなたの気持ちになにかしらの不満が溜まっているという事になるのでしょうね。
もう少し様子を見てはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

一時的なものかどうか、おっしゃるように、相手のことについてよく考えながら自分の気持ちの様子見てみます...回答ありがとうございますm(__)m

今18でもうすぐ19の者です。

少々似たような体験をしました。
人生で初めて付き合った人だったのですが、質問者さまのような気になるというより、
ただ単に純粋に、お友達になりたいなぁと思って、お友達になりました。

彼氏は人生初だったので、照れてしゃべることができず、
お友達のほうは、本当にただの友達なのでよくしゃべっていました。

そしたら、意地悪な(意地悪だと後でわかったことですが)女の子が
私の彼氏にかなり誇張して告げ口し、結局別れました。

引き止めておけなかった私に魅力がなかったのだから、その子を責めるつもりはありませんが、
たくさんの後悔だけが残り、よく言えば、いい勉強になりました。

主旨とかなりズレたようでごめんなさい。
でも先々どうなるか、よくよくお考えの上、私のようなことにならないようにお気をつけくださいまし☆
    • 0

彼の友人で、彼女もいる人、となると、その人にアタックしたら人間関係がゴチャゴチャになって、みんなが気まずくなってしまいそうですね。

まったくありえない組み合わせではないかもしれませんが、彼に脈が見えない状況であれば、積極的に出ない方がいいと思います。

たとえ、他人の彼氏でも気になることはあると思います。どの程度気になっているのか、ご自分でもわからないのではないでしょうか?そんな状況で見切り発車しても、それ以上のリスクが待っていると思います。まずは、時間をかけて自分の気持ちを確かめた方がいいかもしれません。どうしても、今の彼氏に関心が持てないのであれば、付き合い続けるべきではないのでしょうが、そうでなければ そのままつきあって、彼の友人や彼女と 円満な関係を保つのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ気になるという段階なので、ruu-chanさんのおっしゃるとおり自分の気持ちを見つめてみたいと思います(>_<)回答ありがとうございますm(__)m

基本的にはいい悪いではなく

あなたの彼が同じように
あなたの友達が気になったら
あなたはどう感じるか?
だけだと思いますよ

もし私というものがありながら
他の人が気になるなんて・・
しかも相手がいる人だなんて・・
と思うのであれば辞めた方が言いと思いますし
気になる彼の事を思うという事は
気になる人の彼女も傷つけてしまうことに
なってしまうかもしれないし・・

お互いに別れが来るまでは
心の中だけで収めていられるならば
思っているくらいならいいと思いますが
どんどん思いが募っていくようならば
今は自分でブレーキをかけたほうが
いいんじゃないかな?

自分がされて嫌なことはしない方が
いいと私は思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑かかるし、相手の気持ちも考えないといけない
ですよね...よく考えます。回答ありがとうございますm(__)m