準・究極の選択

番号がケータイは090・・・、ピッチは070・・・なのですが、080・・・から始まるのはなんなのですか?不在着信があったのですが怖くてかけなおせません。だれか知ってるかた教えてください。

A 回答 (4件)

携帯の番号は030→080→010→020というように番号が増えてきました。

しかしそれでも電話番号が足りなくなって電話番号が10桁から11桁になり、それに伴って番号が090で統一されました。しかしそれでも番号が足りなくなってきたようです。
そこで3月くらいから順次080を使うようになりました。
これはJ-PHONEだけでなく他の会社でも同じです。ドコモも同じようなアナウンスがされてましたからね、
    • good
    • 0

 今日届いた新しいケイタイの番号が080・・・でした。



 3/1から080・・・になっているものが有るそうです。ちなみにJ-PHONEです。
    • good
    • 0

かけた相手は


J-PHONE使いだということだけわかります(笑)

参考URL:http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/ …
    • good
    • 0

最近、復活?した番号(携帯です)


要するに090が足りなくなったって言うコトです

発信先はわかりません(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!