プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つかのポケモンサイトで、ホウエン地方に登場しないポケモンに
ホウエンナンバー203番以降がついているデータを見ましたが
あれはどうやって出すものでしょうか?

それとも、ホウエン図鑑を完成させようが386種揃えようが
どう頑張っても出ないものなのでしょうか?

注)前にも同様の質問をしましたが、回答がつかなかったので
 削除して新たに質問しました

A 回答 (3件)

そういうことですか。

203以降のホウエンナンバーは設定はあるが、プレイヤーは見ることができないことになっているようです。
ダイヤ・パールにはホウエン図鑑はないのでそのナンバーは使われないでしょう。
ポケモンサイトでホウエンナンバーのフシギダネなどがありますが、あれは公式に作られたものではない可能性が高いと思います。
合成ポケモンや公式と同じドット絵を作る職人さんからすれば本物のようなポケモン図鑑画面を作るのは容易でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてになりますが、回答していただきありがとうございました。
(仕事の都合などで返事が遅くなり、申し訳ありません)
よそで同じような話があったのですが、やはり結論は同じでした。
ただ、開発画面では出ていたという話もあったので
どこかをいじると出せるのかも…ゴホンゴホン。

ルビー・サファイア・エメラルドのことでしょうか?(ホウエンなので)

ルビー・サファイアなら他のソフトと通信して203以降のポケモンが入ってきた後、(いつでも構わない)エメラルドなら殿堂入り後にオダマキ博士が図鑑をぜんこくばんにしてくれます。
エメラルドは図鑑を全国版にするまでタマゴ・ホウエン以外のポケモンを通信で持ってくることはできません。
また、図鑑改良後はホウエン図鑑はなくなり(検索でホウエンモードにすることはできる)ぜんこくモードになり、ポケモンの並び順も変わります。
    • 0
この回答へのお礼

全国図鑑のことも、ホウエンで手に入らないポケモンの入手方法も知ってます。
ルビー・サファイア・エメラルド版で既に全国図鑑になってますし、
ホウエンに出ないポケモンも持ってますが、202番以降は表示されてません。
正規のプレイでは202番までしか表示されないものなのですか?
それとも、XDやダイヤ・パール版などで203番以降のホウエン図鑑ナンバーも知ることが出来るのですか?

それは全国図鑑の話だと思います。

シンオウ図鑑のポケモンをすべて見たら、全国図鑑になり、GBAからポケモンを連れてくることができます。

全国図鑑にすれば、出現するポケモンも変化するようです。(メタモンなども出る)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全国図鑑での話でなく、あくまで「ホウエン図鑑」の話です。
こちらの質問の意図が正しく伝わってないようですので、具体的な例を挙げますが
フシギダネだったらホウエン図鑑ナンバー203として図鑑に載るのか、ということです。