アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている男性について、ご相談をさせて頂きたいと思います。
何が問題かと言いますと、
・ 頭の毛が薄い(彼は30代前半です。)
・ 背が私より低い(私は165cmです。)
・ Hの相性が合わない(1-2度ベッドを共にした事あり。サイズの問題と、Hの進め方、両方です。)
この点が、個人的に大変気になっています。
「外見より中身」「本人のせいじゃない事を気にするなんて悪い」とは思っていても、つい気になるのです。
「そんなに気になるんだったら始めから付き合わなければいいじゃないか」とは、自分でも思います。
なぜそんなに気になるのにお付き合いをOKしたかというと、それは彼が私と気が合う事、価値観が近く、趣味も似ていて話が合う事、何より、私の気持ちを思いやってくれる優しさがある事など、私にとって「良い人」と思えたからです。
私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならないタイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。また、「価値観が似ているので、無理して合わせている事は特にない」と彼は言っていました。
今私は28歳で、そろそろ「結婚」についても考え始めています。
たぶん、このように気の合う人はそうそういないと思うし、彼とだったら、安定して落ち着いた家庭を築けるとは思うのです。
が、上に書いた事項が気になっているのも事実です。
彼の「心」は好きなんですけど、「体」は好きではありません。
こんな気持ちでこの先うまくやっていけるのか、やや不安があります。
同じような彼氏をお持ちの方や、経験者の方のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

価値観はすごく大事だと思います。

私も今の彼でそれを痛感させられました(良い意味でも、悪い意味でも)。それが共感出来る相手というのは大切にしていくべきではないかと思います。しか~し、Hもすごく大切です。結婚を考えるならなおさらだと思いますよ。でもHの方は二人でこうするのがいいとか話し合えば変えられるかもしれないじゃないですか?でも性格や価値観はそうはいきませんからね。彼とHするのが死ぬほどいやというなら別ですけど、まだそこまでいっていないなら素直に気持ちとかぶつけてみるのもありかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私は結婚を二回していますが、一回目の旦那は結構見た目で選んだ節があります。


でも、みてくれ何て実際暮らしていると段々気にならなくなるし、それよりいかに自分が心地よいかという問題の方が大事です。
私はそれまではかなりの面食いだったのでそれで心地よいのだと勘違いしていましたが、今考えるとデートの時から会話はぎくしゃくだったし、デートに義母を連れてくるし、重たそうな荷物を持っていても知らん顔・・。良く結婚したものです (^^;ゞ
歳を自分も重ねて行けば、自分もどこそこたるんできたりするし、相手の事も望まなくはなってくるかと思いますが、エッチは夫婦にとって大事かと思うので話し合いで改善できるものならば、今のうちに良く話し合った方が良いですよね。

究極の事をいうとこの人との子供は欲しいという相手となら私は上手くいくと思いますよ。
嫌とか思っているのならば直ちに辞めた方が良いです。
実際、結婚して子供ができると夫婦というより子供中心になってきます。
彼と似た子供はとてもかわいいですし、そんな我が子を愛してくれる旦那もいとおしいです。良い家庭が築けるかと思いますよ。

あっ、今の旦那ですか?顔かわいいですよ。お世辞にもハンサムとは言えませんが・・。私はわがままなのでそんな私にも懲りずに付いて来てくれる旦那はとてもいい人です♪
そんな旦那の上向きの鼻が遺伝してしまった息子も勿論可愛くて仕方ないです。(^-^)
    • good
    • 0

その顔を毎日見るのを想像してみるべし。


それがいやだったら結婚しない方が良いと思う。生理的問題って大きいよね。
    • good
    • 0

始めまして。

私は、27歳の女です。
こういう問題は、答えと言うのがありませんので、アドバイスと言う事で、
ご了承下さい。気にさわる事がありましたら、先に謝っておきたいと思います。
「結婚」を考えているのであれば、jankiさんのような気持ちでお付き合い
されているのは、相手の方に大変失礼ではないかと思います。
私も最近、36歳の人の事を好きになりました。意見がすごく合いますし、
飾らない自分がそこに居るのです。今のところは片思いです…
その方も、髪のほうは少し薄めです…ハゲってまではいってないので、
別に気になると言う事はありません。
年齢的に「結婚」は考えていないと言えばウソになります。
「結婚」するとなると、なんとなく…と言う気持ちでは後々、後悔すると
思います。やはり、一生その人と居たいと思いますし、そうなってくると、
解決できない問題があるままでは、続かないと思います。
それに、Hの問題と言うのは、結婚生活をしていく上では避けられない
事です。(結婚経験はありませんが、友人の話しや、周りの友人の意見から)
この問題に関しては、jankiさんの気持ち次第だと思います。
自分の気持ちを抑えて、そのまま付き合うか、思い切って彼に相談して
問題解決するかではないかと思います。Hの事については、話し合って改善
できる事ではあると思いますが、その他は、jankiさんの気持ち一つだと
思います。受け入れられるか、否かではないかと…
すみません、文章が分かりづらくて。ただ、彼氏は自分の飾りではありません。
そういう気持ちでは無いかと思いますが、あせらず、自分なりにじっくり
考えてみて下さい。そして、ステキな人生をお互い歩んでいきましょう!!
長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!