プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在お付き合いしている男性について、ご相談をさせて頂きたいと思います。
何が問題かと言いますと、
・ 頭の毛が薄い(彼は30代前半です。)
・ 背が私より低い(私は165cmです。)
・ Hの相性が合わない(1-2度ベッドを共にした事あり。サイズの問題と、Hの進め方、両方です。)
この点が、個人的に大変気になっています。
「外見より中身」「本人のせいじゃない事を気にするなんて悪い」とは思っていても、つい気になるのです。
「そんなに気になるんだったら始めから付き合わなければいいじゃないか」とは、自分でも思います。
なぜそんなに気になるのにお付き合いをOKしたかというと、それは彼が私と気が合う事、価値観が近く、趣味も似ていて話が合う事、何より、私の気持ちを思いやってくれる優しさがある事など、私にとって「良い人」と思えたからです。
私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならないタイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。また、「価値観が似ているので、無理して合わせている事は特にない」と彼は言っていました。
今私は28歳で、そろそろ「結婚」についても考え始めています。
たぶん、このように気の合う人はそうそういないと思うし、彼とだったら、安定して落ち着いた家庭を築けるとは思うのです。
が、上に書いた事項が気になっているのも事実です。
彼の「心」は好きなんですけど、「体」は好きではありません。
こんな気持ちでこの先うまくやっていけるのか、やや不安があります。
同じような彼氏をお持ちの方や、経験者の方のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

始めまして。

私は、27歳の女です。
こういう問題は、答えと言うのがありませんので、アドバイスと言う事で、
ご了承下さい。気にさわる事がありましたら、先に謝っておきたいと思います。
「結婚」を考えているのであれば、jankiさんのような気持ちでお付き合い
されているのは、相手の方に大変失礼ではないかと思います。
私も最近、36歳の人の事を好きになりました。意見がすごく合いますし、
飾らない自分がそこに居るのです。今のところは片思いです…
その方も、髪のほうは少し薄めです…ハゲってまではいってないので、
別に気になると言う事はありません。
年齢的に「結婚」は考えていないと言えばウソになります。
「結婚」するとなると、なんとなく…と言う気持ちでは後々、後悔すると
思います。やはり、一生その人と居たいと思いますし、そうなってくると、
解決できない問題があるままでは、続かないと思います。
それに、Hの問題と言うのは、結婚生活をしていく上では避けられない
事です。(結婚経験はありませんが、友人の話しや、周りの友人の意見から)
この問題に関しては、jankiさんの気持ち次第だと思います。
自分の気持ちを抑えて、そのまま付き合うか、思い切って彼に相談して
問題解決するかではないかと思います。Hの事については、話し合って改善
できる事ではあると思いますが、その他は、jankiさんの気持ち一つだと
思います。受け入れられるか、否かではないかと…
すみません、文章が分かりづらくて。ただ、彼氏は自分の飾りではありません。
そういう気持ちでは無いかと思いますが、あせらず、自分なりにじっくり
考えてみて下さい。そして、ステキな人生をお互い歩んでいきましょう!!
長くなってすみませんでした。
    • 0

その顔を毎日見るのを想像してみるべし。

それがいやだったら結婚しない方が良いと思う。生理的問題って大きいよね。
    • 0

私は結婚を二回していますが、一回目の旦那は結構見た目で選んだ節があります。

でも、みてくれ何て実際暮らしていると段々気にならなくなるし、それよりいかに自分が心地よいかという問題の方が大事です。
私はそれまではかなりの面食いだったのでそれで心地よいのだと勘違いしていましたが、今考えるとデートの時から会話はぎくしゃくだったし、デートに義母を連れてくるし、重たそうな荷物を持っていても知らん顔・・。良く結婚したものです (^^;ゞ
歳を自分も重ねて行けば、自分もどこそこたるんできたりするし、相手の事も望まなくはなってくるかと思いますが、エッチは夫婦にとって大事かと思うので話し合いで改善できるものならば、今のうちに良く話し合った方が良いですよね。

究極の事をいうとこの人との子供は欲しいという相手となら私は上手くいくと思いますよ。
嫌とか思っているのならば直ちに辞めた方が良いです。
実際、結婚して子供ができると夫婦というより子供中心になってきます。
彼と似た子供はとてもかわいいですし、そんな我が子を愛してくれる旦那もいとおしいです。良い家庭が築けるかと思いますよ。

あっ、今の旦那ですか?顔かわいいですよ。お世辞にもハンサムとは言えませんが・・。私はわがままなのでそんな私にも懲りずに付いて来てくれる旦那はとてもいい人です♪
そんな旦那の上向きの鼻が遺伝してしまった息子も勿論可愛くて仕方ないです。(^-^)
    • 0

価値観はすごく大事だと思います。

私も今の彼でそれを痛感させられました(良い意味でも、悪い意味でも)。それが共感出来る相手というのは大切にしていくべきではないかと思います。しか~し、Hもすごく大切です。結婚を考えるならなおさらだと思いますよ。でもHの方は二人でこうするのがいいとか話し合えば変えられるかもしれないじゃないですか?でも性格や価値観はそうはいきませんからね。彼とHするのが死ぬほどいやというなら別ですけど、まだそこまでいっていないなら素直に気持ちとかぶつけてみるのもありかもしれませんよ。
    • 0

1-2度しかベットをともにせずして相性がわかるほど百戦錬磨なのですか?

まだその位ですとやはり緊張していたりで思ったように進められない、という
こともあるのではないでしょうか?
また、あなたがよくないと思っているということは相手の方もそう思っている
可能性・・・高いですよ。
それからSEXに関しても二人の意見を交換していくべきだと思いますので
彼への不満とするのはちょっと可哀想な気がします。
そういったことも包み隠さず話せるようになってから結婚を考えても
遅くは無いのではないですか?
それから外見ですが、いずれは誰でも衰えます。
今現在の彼の外見が気になるのであれば、あなたは自分に自信がありますか?
背が低くて頭の薄い人は私には相応しくない・・・と。
彼は許容範囲が広いようなので言わせていただきました。
外見もよくて心もイイ人、たくさんいますよ。
あなたの彼がそうではなくて外見が不満。なんですよね?
でも結婚も考えるくらいなら今付き合っている彼があなたにとって
ふさわしい人なのではないですか?少なくとも今のあなたには。

私は特に不満の無い人と結婚しましたが、以前は背が低かったり、
頭が薄かったりするひとに片思いしちゃったこともありました。
それまでは『あの人とはないな』っておもっていても
性格がとてもよいことがわかると惹かれるものです。
そしてそれを気にしているのは何よりも本人。
その気持ちを取り除くどころか、嫌!といってしまっているのであれば
結婚はできないとおもいますし、彼もその気にはなれないでしょう。
コンプレックスをさらに高めてくれる人なんていやですからね。
    • 0

本当にその人のことが好きですか?

もし本当に好きなら体のことが好きではないなんていう気持ちは起こらないと私は思います。
そういう気持ちでいるなら結婚なんてなおさら無理だと思いますよ。
ずーっとその人と生活していくんですから。
    • 0

>私は割と相手に合わせるよりは、合わせてもらいたい方なので、以前付き合っていた

>人ともそれでもめた経験もあるのですが、今の人とはそういうもめ事はありません。
>基本的に彼が合わせてくれているのだと思うのですが、あんまりそれは苦にならない
>タイプの人のようです。「許容範囲」が広い人なのだと思います。

人に合わせるのが苦手ならば、高望みはしないこと。
こう言っちゃ何だけど、二人が釣り合ってるのがもちろん一番いいんだけど、
そうじゃない場合は、少しは妥協して自分のいい様にしてくれる人を選ぶか、
外見も中身も理想な人を探して、自分が合わせるかのどっちかにしないとね。

両方とりたいなら、自分もその価値がある女性にならなきゃ。
自分に自信があるなら、もっと他を探してもいいと思う。
外見も、中身も満足できる男性だっていますよ、きっと♪
納得できてないのに年令の事で急いで結婚するのは、いけません。
    • 0

こんばんは。

質問を読んでいて、彼がjankiさんにどんな事をしてくれるか、どの位想ってくれているのかは分かりましたが、jankiさんはどうなのでしょうか??
彼のことをどの位想っていて、どんなことをしてあげているのでしょうか?

恋愛って『相手を愛すること』と『相手に愛してもらうこと』の両方がないと上手く行かないような気がします。
本当に彼のことが好きなら外見はそんなに気にならないと思います。
『好き』って相手の全てを受け入れたいなって気持ちでしょ。
セックスについてもですが、これから先もずっと彼と一緒にいたいと思ったら、話し合ったりすると思うのですが。
『体』を好きになる努力はしたのでしょうか?

文章を読む限り『相手は自分にどんな事をしてくれるのか?』…このように考えているみたいですが、恋愛でも友情でも家族でも、人間関係は全てそうですが、相手を思いやることを忘れたら相手とはいい関係は築けないと思います。

彼が好きなら、いい関係を築く努力をしてください。
好きでないのなら、別れたほうがいいのでは?彼も可哀想です。
    • 0

私の彼も私より背、低いですよ(^_^)

ヒールのある靴を履くと10cm近く私のほうがおおきいです。
 しかも、彼の父親もお兄さんもハゲているので、
 恐らく、彼もハゲるでしょうね。

私自身、長身であることをコンプレックスに感じ、
 また「男の子だって、自分より背の高い女の子なんて嫌だよね・・・」
 なんて考えてもいたので、
 お付き合いする人は私よりも背の高い人と、決めていました。
 でも、好きになちゃったんですよね。
 なんでだろ。
 でも、好きになるってそんなモノだと思います。

彼は私のありのままを受け入れてくれるので、
 彼といるときは長身というコンプレックスを
 次第に感じなくなっていきました。
 今では、自分より小さい彼が頼もしく見えますよ。
 もし、将来彼がハゲたとしても、それでイイかな、なんて思います。
 (皆いづれハゲていくだろうし(笑))
 一緒にいてくれれば、それでイイかなって。

あなたにとって、彼は大切なのでしょう?
 だから結婚のこととか考えているんですよね。

あなたがご自分の年齢だけを気にして「結婚」を考えていらっしゃるなら、
 それは考え直したほうがいいのかもしれません。
 生理的な問題って、
 わかっていてもなかなか受け入れられませんし。
 もう一度、あなたにとって彼はどういう人なのか、
 ゆっくり考えてみてはいかがでしょう?
 焦っても何もいいことはないと思うな。

そうそう、本当かどうか知りませんが、
 Hって、してるうちに女の子の中の形が
 相手の形に合うように変わるんですって。
 進め方については、先に回答している方達と同様、
 2人で話し合うのがいいと思います。
    • 0

気になるところや合わない点が不安なら、

この先ずっと合わないままなのではないでしょうか?

本当に心を許せる人なら、
少しくらい合わない点があったとしても、
気にならないはずですよ。

私の彼も背は低いし、気になる癖はありますが、
私もはっきりと指摘しますし、彼も治そうと努力しています。

もしjankiさんが指摘できるのであれば、
二人で改善していけばいいし、
できないのであれば、
この先ずっと付き合っていくのは難しいのではないでしょうか?
    • 0