【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1年近く付き合って、結婚の話もしていた彼氏に振られました。
突然結論をつきつけられて。。。「私との先が見えない」という結論を。どうしても納得できなくて、期間をおいて結論を出すとか、いろいろな提案もしました。プライドがないのかというぐらいに彼にしがみついて、取り乱したりもしながら復縁を望みました。でも彼の中では
結論はかわらなくて。。別れを切り出された日の1週間前にはブライダルの会社に二人でいって見積もりもだしてもらっていたのに。。。。仕事ですごいストレスを抱えていて、そのストレスのサインを出していたのに、私が読み取れなかったのも大きな原因だということも言われました。じゃあなぜブライダルの会社にも行ったの??ってすごい思うんです。気持ちが離れてしまったけど、嫌いじゃない。そんな言葉がとてもつらく、泣いてばかりいます。こんなに好きになった人はいなくって、この先どうやって立ち直ればいいのかもうわかりません。死にたいとも思うし。。こんなに自分が失恋で崩れていくなんて思っても見なかった。。時間が解決っていうけど、いつになったら元気になれるの??いつになるかおしえて!!って感じです。。もうすぐ31になる女性を誰が好きになってくれるの??って思っちゃうと将来に対しても不安で。勝手に涙がでてきます。。

A 回答 (14件中1~10件)

失恋って本当に辛いですよね。

気持ちがお互いに離れていたならまだしもまだ大好きな彼に一方的に別れをつきつけられるなんて、お気持ちを察するに余りあります。私も過去に経験がありました。辛くて苦しくて「もう生きていたくない」と思うほど落ち込んでしまったり、「時間が解決してくれるよ」と言われても「自分の事じゃないからそう言えるんだ、だれもこの苦しみを分かってなんかくれない」とかネガティブな思考しか出てこなかったのを憶えています。しばらくの間は「どうしたら自分のところに戻ってきてくれるだろう」とか小さな期待を胸に引きずったりもしました。
彼はブライダル会社に行ってからきっと真剣に、もっとリアルにあなたとの結婚を考えたのではないでしょうか。その結果、将来の2人のビジョンを描いた時にあなたとの未来はうまくいかないと思ったのではないでしょうか(サインを読み取られなかった云々は小さなきっかけにすぎなかったのかもしれません)。もちろんそれはあなたが悪いとか彼が悪いとかそうゆう事ではないです。それはただ、彼があなたの運命の人ではなかっただけです。彼は誠実な人なのではないですか?流されるままに結婚して、後になって「やっぱり君との先は見えない」と言って離婚を迫る人もたくさんいます。
かといって「運命ではない」と言われるとやっぱり、「イヤ、彼は私の運命の人だった!」と思ってしまいますよね。もちろん彼はあなたの運命の人です。ただ、「あなたと結婚する運命の人」ではなかっただけで、「あなたの人生の中で恋人として出会う運命の人」だったのだと思います。彼との恋愛であなたはたくさんの事を学んだのではありませんか?今回の失恋でもあなたは学ぶべきことがたくさんあるはずです(何が悪かったのかとかそういう事だけではなく)。彼はあなたにたくさん学ぶ機会を与えてくれる大切な人です。そうしてあなたが今回の失恋で学ぶべき事を理解し、それを越えた時にあなたは今よりももっとより一層輝きます。その時には、一層輝くあなたにふさわしいもっと素敵な人が現れるはずです。もしも今回振った彼があなたの結婚すべき運命の相手ならば、必ずあなたの元に戻ってくるはずです。今あなたが苦しい状況にいるのは、あなたが成長するのに必要なだけなのだと思ってください。もちろん苦しいですし、たくさん悩むと思います。でもそれも次のステップに進む必要なプロセスなのです。
と、これは私が同じ思いをした時に読んで救われた本からの受け売りですが(笑)。でも本当にそう思います。苦しいからといって逃げてしまったらまた何度でも同じ目に合います。ちゃんと今の苦しさと向き合い、前向きに悩んで突破できれば必ず今よりも幸せになれます。今の苦しみは今のあなただから解決できる苦しみです。あなたが解決できる能力のない苦しみはあなたには降り注ぎません。信じてください、あなたなら乗り越えられます。まわりにはあなたを支えてくれる家族や友人もたくさんいるはずです。年齢は関係ありません。輝く素敵な女性には必ず男の人は寄ってきます。がんばって乗り切ってください!!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が誠実だったのかどうか、今はまだ分かりません。でも結婚をする運命の人ではなかったということは、とても理解できました。
私が先走って相手を追い詰めていたのかもしれません。
でも、今の時期に別れをつきつけられて良かったのかもしれません。この先不安などを抱えながらいくのは辛いから。
そういう風に考えれるようにも少しずつではありますが、なってきました。今回の失恋で本当に学ぶことは多かった。今後学んだことを
活かせるように乗り切っていきたいと思います。
応援していただいてありがとうございます。頑張ります!

こんばんわ。

私は28歳の頃でしたが、同じ悲しみを経験しました。30前の多感(?)な時期に、かなり厳しかったです。沢山泣きました。。。
他の誰かを好きになるまでには、職種も変え、引越しもして、3年かかりました。でも、まだ恐いです。また好きになって、その彼が突然いなくなってしまうのではないかと…。もう立ち直れる気がしません。
でもね、私も「生きていても幸せな将来が見えない」と悲観的になりましたが、楽しいことはあるものですよ。
彼を恨んで、恨んで、でも、最近は「それでも愛してもらった事は嬉しかった」と思えるようになりました。お互いに依存していたのかもしれません。
まだ後遺症に悩まされていますが(笑)、少しずつ男性を信じて良いのではないかと思っています。
まず、自分を磨いて、男性を頼りにしても依存しない、大人の女になろうと思って頑張っています。
質問者様のお幸せをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年もかかったんですね。。私はいつになったら恋ができるのか不安です。また同じ繰り返しはしたくないと思う恐怖感から次に進めないのではないかとも思います。今は楽しかったことしか思い出せず、後悔もあります。一緒にいった場所とか同じ車を見るたびに涙が出そうになり、
もうそばにはいないんだなと思います。
頼りにしても依存しないってすごく難しいと思いますが、自分をしっかりもっていければと思います。

私も31歳の時結婚の話が出ていた彼と別れました。

正直、この年で婚約していた彼と別れたのはかなりキツかったです。質問者様が考えた事と同じことを私も考えましたし、半年前の私を見ているようです。時間が解決してくれるという話はよく聞きますが、これも個人差があると思うので。私はまだ引きずっている感じです。表面上は元気で忘れたようなフリはできるようになりましたが・・・。

私が不安になったとき思い出すのは、ある回答者様が書いてた言葉です。「これからの将来の中で『今』が一番若い」確かにそうですよね。もう何歳って考ちゃうとすごく不安になるけど、それだけでは本当に歳をとってしまうだけです。今はとても辛いと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ状況だったんですね。。
元気なフリが出来るようになったって。。そこまで私もなれるか不安です。でもいいお言葉を教えていただいてありがとうございます。今が一番若い。確かにそうです。ただ年老いていくよりも、その時その時を輝けるように頑張っていきたいと思います。
泣くだけ泣いて、もう涙もあまり出なくなったので、プラス思考で頑張ります!
一緒に頑張ってる人がいるというだけで、とても救われます。

男性です。

29歳です。お気持ち凄くわかります。私も失恋したばかりです。質問者さんと状況は違いますが、共に一緒になりたいと、思っていた人に振られ、今までで確実に一番、辛い失恋だったと思います。ボロボロです。情けないことに。朝目が覚め、長い夢だったらいいのにとか思ったりします。(重症)。でも、今少し違う感情が私にはではじめています。

こんなウジウジしてる自分が嫌だ・・。相手はきっと前に進んで行ってるはずなのに・・。自分だけ取り残されたくない・・。自分も前に進まなければ。情けない自分が嫌です。しっかり進まなければと思っています。
励ましの回答になったか、わかりませんが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと彼から別れを切り出されたときは
夢なんだよね?って聞いたぐらい。確実に一番辛い失恋でした。
こんなに自分がボロボロになるなんて思ってもみなかった。いつこの状況から抜け出せるのかホントわからないんです。早くこの苦しみから逃れたいと思うばかり。
でもnoswさんがおっしゃるとおり、しっかり進まなければ!なんですよね。頑張ってみます。ありがとうございました。

同じ位の時に、彼と別れました。

ブライダル会社までは行きませんでしたが…結婚の話がでていたのも同じ。
でも色々考えているうちに、彼と一緒にすごしている自分がどうしても、想像できなくなりました。彼も同じだったと思います。で、色々もめましたが、別れました。

きついことを申し上げて本当に申し訳ありませんが、うまくいかないと思っていた彼と結婚できたとして、幸せにすごせると思いますか?私は無理だと思います。
嫌いじゃなけど…というのもすごくよくわかります。でもこれってすごくつらい言葉ですよね。

でも、私も未来も何も考えられない状態で、ボロボロになって別れましたが、色々な人と話す機会を意図的につくり、そのほか、スポーツクラブに通ったり、きれいになろうとする努力をしました。
今は結婚してますが、幸せです。「あの人と結婚しなくてよかった」って、本気で思いました。

きっとたくさんの人が同じ想いをかかえているんだと思います。
時間と、新しい人との出会い(恋愛に限らず)と、自分自身を磨いて自信をつけることが、新しい幸せをくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一方的に結論を出されて、すごいショックだったんです。私の中では
彼と一緒にすごしてる自分がいたし。自分のちょっとした行動がすべてを潰してしまったのだと思います。
仕事のストレスと私へのストレス。結局彼は私と別れることで、ストレスの度合いを減らしたんだとおもいます。その結論の出し方に納得はいかないけど、彼のイライラなどにオドオドしたり、我慢しながら生活していくのは幸せではないんですよね。。多分。
今後、どのような出会いをするか想像もできません。引きこもっていても何も始まりませんけど。。すべて結果論だと思うんですけど、私も
pyonnpyonさんと同じように、「あの人と結婚しなくてよかった」って思えるときが来るように頑張っていけたらって思います。

こんにちは。

私も先日、結婚の話が出ていた彼と丸3年の付き合いの末別れました。質問者さんと同じ今年31ですね^^
別れ話を切り出したのは私ですが、彼のほうに私への愛情がもうないことを気付いていたので、このまま中途半端にほったらかしにされているのもつらいので…実質振られたのは私のほうですね…。
(数ヶ月何の連絡もなく、先日思い切って会いに行きましたが、仕事があるとかで追い返され、それで決心がつきました。メールで別れを告げましたが何の反応もありませんでした…もうよっぽどイヤだったんですね^^;)
私も、辛いです。平日仕事がある日はまだましなのですが、今日みたいな休日は…この質問と皆さんの回答を見て、また泣けてきました>_<。
一人で生きるのは怖い。自信がない。
でも生きなくちゃ、生きなくちゃ…って。

私は資格の勉強をすることにしました。
(前々から思っていて、なかなか実行に移さなかったのですが)
今は派遣社員で、年齢的にも後がなくて、さらにこんなこと(=結婚がだめになっただけでなく付き合いすらだめになった)になったので、自力で生きることを視野に入れよう…って。
(といっても、素敵な人が現れる可能性も捨て切れてませんが^^;難しいんですけどね、田舎なんで)

このカテを見ていると同じ立場の人がたくさんいます。
私がこんな風に回答をした人たち、今はどうしているかなと…思います。
私たちだけじゃないんだって。
どんなにもがいてもいいから一緒に立ち直っていこう…って…
彼に否定された悲しさ、これからの将来への不安、一人ぼっちの寂しさ…
そのうち、いつか時間が解決してくれます。
(今は「何とか思い込もうと努力している」ような感じですがね^^;)

ほとんど回答になっていなくてごめんなさい。
でもおんなじ時期に、おんなじ立場の人間がここにもいるってことで…
一人じゃないですよ~^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末はずっと彼と一緒にいたので、休日が怖くて。。なにしてたんだっけ?彼と会う前のフリーの時は。。みたいに考えちゃって。
無理やり予定つくって友達と会うようにはしてるんですけど、すべてが埋まるわけでもなく。一人で生きていく自信なんかなくて、誰かそばにいて欲しいって思うばかりで。
出会いなんてたくさんある!って言われても、そんなに実際はなくて。。あせっちゃって。。空回りですよね。
時間が解決してくれるって頭では分かってるんです。でも気持ちがそれについてこない・・
何かに没頭できるもの。私も探していきたいと思います。自分を輝かせるためにも。
おんなじ立場の人からの意見、本当に救われます。一人じゃないんですよね!頑張って立ち直っていきたいと思いました。

なんだか、私と同じ状況ですね…。

ふられ方も同じです。私も頭がガンガン痛くなるほど泣きました。そして鬱になり心療内科も通っています。なんでこうなってしまったんだろうって自分なりによく分析したんです。そうしたら、自分が寂しがりやなのがいけなかったんですよね。多分、重かったんです。相手は自信なくなって怖くなっちゃったんじゃないかな。結婚がゴールじゃないし、いろんなことがあっても一緒に乗り越えていけると思えるような人じゃないとムリなんだと思います。もっと、自分の家族、仕事、趣味、友達なども大切にして、自分を好きになってください。大切な人だから一緒にいるだけで幸せ、そう思えたら素敵だなって思います。
私も、今は心にぽっかり穴があいたような焦燥感で何にもやる気しない状態です。でも、きっと時間がたてば良い恋愛だったなって思えるときがくると信じています。自分にとっての幸せも、結婚や恋愛についても、自分のこともいろいろ見えてきたしそれはこの上ない財産だとも思います。今は晩婚化が進んでいるし、31なんてまだまだ若いですよ。もっと楽観的になっていいと思いますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金曜の夜に言われて、一晩中なきましたし、昨日もずっと泣いてました。
私もすごい寂しがりやなんです。外見はそうでもないように見えるみたいなんですけど。。。彼に甘えすぎていたんだと思います。近くにいるから安心しきっていたのかもしれないですしね。彼に言われたんです。「私が目標としてること(結婚)をかなえてあげれないから」って。
でもブライダルの会社に行こうと思ったときは「ちゃんとしなきゃな」って思っていたみたいなのに。。彼の中ではもういっぱいいっぱいだったみたい・・・。
ほんとにぽっかり穴があいてしまって、週末は彼とずっと一緒だったので、これから何していけばいいんだろうっていう思いもあるし。友達と会ったりする予定はいれてるんですけど。。
この経験で、次にいかせるものも十分得たとは思います。でも乗り越えれる時がいつ来るんだろうって思っちゃうのが今の心境です。。
でも気持ち切り替えていかなきゃ!ですよね。。

お気持ちわかります。

35歳の私は10日ほどまえ、彼にフラれてボロボロでした。
私も別れる2週間前にとてもロマンチックなデートをしたところで、
いきなり結論を突きつけられるカンジでした。
納得いかないよね。私の何が悪かったのか、さんざん悩みましたが、
私もたぶん彼の「こうしてほしい」に気づかなかったのだと思う。

しかし!何十年も連れ添った夫婦でもないし超能力者じゃないんだから、
「こうしてほしい」があれば口に出さんかい!表現せんかい!と
最近は思いますね。
だから質問者様も、彼に「ストレスのサインを出していたのに読み取ってもらえなかった」
などと理不尽な理由に後悔する必要はありません。
いずれ、すれ違いが大きくなってこうなる結果だったと思います。

31歳なんてまだまだ若い!
私もこれからまだ新しい恋を探すわよ!一緒にがんばろう。
    • 0
この回答へのお礼

kome1kiroさんは今はもうボロボロから回復してきてますか?
ほんとそうです!もっといいパス出してよ!って感じです。私自身溜め込むタイプではなくて、自分の感情を出すタイプなので、ちょっと分からなかったんですね。。結婚の話とかも原因だったみたいなので、その話がなかったら、ああしなければ良かったとかいろいろ後悔ばっかですけど、やっぱりタイミングが合わなかったっていうことなんですかね。。まだまだ若いですかね。。31歳。魅力的な女になるように
頑張らなきゃ次の出会いも遠ざかっちゃいますかね。。
一緒にがんばろう。っていうお言葉すごい嬉しかったです。
新しい恋を探していく努力してみますね、私も。

こういうことなかった人の方が少ないでしょう。

お釈迦様ではないですが、このサイトで「離婚」「苦しい」「性格の不一致」など引いてみてください。

多分、遠からずこうならなかってよかったなあって思えると思います。
いまは大変でしょうが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

できることならこういう経験はしたくはなかったですね。。
彼とはどこかで交わる部分がなかったのかな。って思います。
結婚とかはお互いの気持ちがあってのことですしね。
彼があの結論を今出してくれてよかったのかもしれないですね。結婚してからよりかは。。

あなたは失恋初めてですか?

私なんぞ、何度も何度も振られて、失恋慣れしてしまったくらいです。(またかってね)。
そのときはそれなりにつらいけど、人間いくつになっても恋愛は出来るもの。50才になっても人を好きになりますよ。時間がたてば新しい恋人が出来ものです。(経験者は語る・・)
こんなこといくらいっても慰めにならないかもしれませんが、とにかく気を楽に、明るく過ごしましょう。
    • 0