プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。
内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。
今の状況を書きます。
(Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です)

■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。
■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。
■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。

もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。



IEの修復。(コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で、IEを選んで、追加と削除をクリックすると3つぐらい選択肢が出るので修復するを選ぶ/システム情報のツールメニューの中にもあります。)


>■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。

 表示メニューのwebページにチェックが入っているかまず確認。

この回答への補足

>IEの修復。
TDC.OCXファイルのバージョンが古いと出て、出来ませんでした。

>webページにチェック
はい、入ってます。

補足日時:2002/04/11 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修復できなかったので、バージョンアップを考えてみます。

お礼日時:2002/04/12 22:14

そんな貴方にピッタリのマイクロソフトのhpを紹介します。



JP192573 - エクスプローラに画像のプレビューが表示されない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

で私も治しました。

が!今見に行ったら見えないので多分昼一位に見に行ってください(汗)

参考になれば幸いです

この回答への補足

あれ、エクスプローラと言うのですか(^^ゞ

レジストリなるものををおっかなびっくり確認しましたが、全部合っているようです。
どこが駄目なのでしょうね…。

補足日時:2002/04/11 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先を見た後で、他の説明を読んだら幾分わかりやすかったです。

お礼日時:2002/04/12 22:29

こんにちは、


Content Typeをimage/jpegに、標準拡張子を.jpgに変更したのが
原因かもしれないとの事なので、
もう一階層上のキーの値が変わったままなのかもしれません。
下記の2つの方法を試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html

http://www.panda.co.jp/psp7/support2.html#環境設定
          ↓
JPEGやGIFファイルをPSPに関連付けを行ったのですが、
エクスプローラで縮小版表示やプレビュー画面が表示されなくなってしまいました。

IEの修復にエラーするとの事なのでIEをバージョンアップするのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のリンク先の方法を試してみたら直りました!
ありがとうございました!
IEのバージョンアップも考えてみます。

お礼日時:2002/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!