こんにちは 私は顔にとても濃い赤アザがあるのですが、それを隠そうとしてなんだかいつもファンデーションが濃くて、すごい壁のようになっているんです(これからは化粧崩れもひどいし)。
インターネット見ると、オリリーから出ているカバーマーク(2)がとても良いそうなのですが、一般のデパートでは取り扱っていないみたいなのです。カバーマーク(2)を扱っているところを教えてください。お願いします。
他のメーカーでもカバー力に優れているものがあれば、教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も顔に生まれつき濃いあざがあります。


母親が心配して、オリリーの商品を買ってくれました。
今ではもう手放せません。
私は美容院で買っています。
近所の美容院にカバーマークのマークが出ているお店はありませんか?
ちなみにどこに住んでいるのでしょう?
私は東京都です。
カバーマークは新しい商品を出しましたが(これがカバーマーク2かな?)私はいろいろ試した結果、前のリキッドのファンデに新しい粉をふるのが一番効果があります。
同じ悩みを持っている方なので、よろしければいろいろお教えしますので、どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速ありがとうございます。
言葉が足りませんでしたが、私は大坂に住んでします。
カバーマークの看板を出している美容院は近所では最近見かけません。
ちなみに私は、少し脂性よりの肌質なのパウダータイプのものを使用してました。
リキッドファンデだとベタつきませんか?

お礼日時:2002/04/12 10:59

ふたたびこんにちは!


リキッドタイプでも、あとでふる粉もあざとかあるひとのためのものだからベタベタリキッドがさらさらになります。
化粧崩れも起こしません!
カレシは私のあざのことを理解してくれていますが、
「本当にキレイな肌になるよね!」ってビックリしています。
    • good
    • 1

参考までに 聞いて下さい。


私の友達で火傷のケロイドが有る方の化粧方法。
結構 自然ですけど?? 厚化粧になるのはしかたないね。

これからの季節は、化粧下地に、カネボウのレビユーのクルーフィクスを使用です。これは皮膚に膜を作り、上に塗るファンデーションがピタリとのります。
汗をかいても、崩れが少ないと思います。

ファンデーションは、コーセーのコスメデコルテを使用。クリームファンデです。
やや特殊用途の為、デパート専売品です。
注文で、取り寄せになります。色も5色程度有り。
ベースの肌色を完全に消せます。 極力薄目にして、上にパウダーをのせます。
バッチリの化粧になるけど、自然な感じです。
濃いシミや、クマが有っても完全に隠せますので。


機会が有りましたらお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパートでチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/15 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

乾燥肌の私なので、このところインターネットで
よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを
購入してみようかと思っています。

ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが
心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら
クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。

お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。
それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか?
(リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<))

化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

Aベストアンサー

私も最近パウダーファンでから<ジャスミンカラー>エッセンスファンデーションに変えました。
伸びもよくしっとりするので、乾燥するオフィスには強い味方です。
ところで、クレンジングですが、パウダーファンで時代から私はリフトゥールのクレンジングクリームORオイルを使ってますが、問題なしです☆(ドラッグストアーで\1000程)

夏は私もこれから初体験です☆

Qカバーマークのファンデーションについて

今カバーマークのエッセンスファンデーション(ブルーベースで一番明るい色)を使用しています。下地も仕上げのお粉もコンシーラーもすべてカバーマークでそろえました。あるサイトの口コミをみて購入したのですが、実際使ってみると、カバー力があまりなく、コンシーラーを重ねるとそこだけ厚塗り感が出るし、時間が経つと激しく化粧落ちしてしまいます。肌の色にはすごく合っているファンデーションなので、落ちると本当に化粧してないみたいな顔になります。塗り方等も工夫はしたのですが、やはり私には合ってないようで、逆にお肌が汚く見えて仕方ありません。すべてそろえて2万円くらいしたので、できたら最後まで使いこなしたいのですが、アイデアが浮かびません。一つ考えているのはカバー力のある下地を別で購入してカバーすることかなと思うのですが、どうすればこのファンデーションをうまく使いこなせるのか、あと、このファンデーションと相性のいいカバー力のある下地があれば教えていただけないでしょうか。ぜひとも宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

カバマで色を選ぶ時に実際に顔につけていただきましたか?
だとしたら、おなじ説明の繰り返しになってしまうかもしれませんが
カバマがクリームよりリキッドを勧めているのは
重ねづけしてカバー力をUPさせるためです。
顔全体に適量塗った後、気になる部分には重ねづけします。
(頬の赤みやニキビ跡など)
ラインでそろえているなら、きちんと塗るだけで
朝から夜まで問題ないと思います。
(肌質にもよるのでしょうが・・・)
顔全体に塗る時に量が多すぎると崩れやすくなりますので
少量つけて一部重ねる・・・これをしてみてはいかがでしょうか?

Qカバーマークを使っています。お勧めの下地は??

現在カバーマークのジャスミーリキッドファンデを使っています。
オイリー肌のために、下地は保湿成分たっぷりのラスティングベースだとかなり崩れてテカテカになります・・

コネクティングベースだと全然崩れなくてお気に入りなのですが、ちょっと肌への負担も大きいような気もします。クレンジング後はガビガビにつっぱるほどです。

オイリー肌でも崩れにくくテカりにくい下地を探しているのですが何かオススメの物があれば教えて下さい☆成分も安心で、肌への負担も少ないものが理想ですがとりあえずはこだわりません。
カバーマークとの相性は不明でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もオイリー肌です。
この冬初めてカバーマークのリキッドを使い始めました。
下地はベリーベリーのUVカットミルクの後にP&Jを使ってます。
時間がたってテカってしまっても汚く崩れないので気に入ってます。
その後チャコットのクリアパウダーで押さえて余分な粉をブラシで落としたあと、アベンヌを顔全体にスプレーしてティッシュオフ。
私はこれで化粧直しの回数が減りました。
あとオイリー肌でも化粧水でたっぷり水分補給することと、オイルカットタイプの乳液は欠かしちゃいけないそうです!
ベリーベリーのUVカットミルクは乳液(オイルカットタイプ)&日焼け止め効果のしっかり入った化粧下地両方の役割を果たしてくれるのでお手軽でオススメです☆

参考URL:http://www.cosme.net/

Qリキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか?
乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カバー力はパウダーの方が有ります。
無い様に感じるのは、質問者様が乾燥肌で水分・油分が足りず潤いが無い為、リキッドでないと付きが悪いからと思われます。

そこで‥
質問者様同様に乾燥肌の私がしている方法ですが、
パウダーファンデーションを白粉代わりに使います。
こうすると、リキッドのしっとり感・艶とパウダーのカバー力の両方が得られ、又、持続性が有る為化粧崩れもしません。

と言う訳で、私は白粉をもう何年も持っていません。

お試しあれ。

Qカバーマークについて・・・。

最近、皮膚科でカバーマークを薦められました。
そこで、どんな商品があるのか、いくらくらいなのか、
ネットで調べられないか探しています。
カバーマーク独自のHPは無いようなのですが、
通信販売のページでもいいですので、
とにかくカバーマークの商品や値段が分かるページを教えて下さい!
よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

Aベストアンサー

カバーマークのホームページが有ります。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q夏のファンデーション!崩れないオススメ商品は?

こんにちは。
パウダーファンデーションについて教えて下さい。
(20代後半・脂性肌・冷房のきいた場所で仕事をしてます)

去年と同じく今年もプラウディアを購入しようと思いましたが、
@コスメという化粧品サイトをチェックしたところ、
くすんで汚く崩れる…という評価があり、迷っています。

崩れにくく、赤ぐすみしないファンデーションを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プラウディアは絶対崩れます。圧塗りになるし・・・。誇大広告もいいところ。
私は速攻母にあげました。
パウダーファンデーションはカネボウが優秀です。
レビューの『エッセンスインパクトUV』。どこかで聞いた事ありますでしょう?日焼け止め効果もSPF20くらいあったと思います。

これは、ものすごく薄付きですが、なぜか肌の粗は隠してくれます。肌が綺麗にみえます。他のファンデーションではこういう効果をもったものはみつかりませんでしたから、カネボウのファンデーションだけは感心します。今年でたばかりなので、近くのドラッグストアで簡単にテスターをもらえますよ。
赤ぐすみもしません。
アットコスメでも確認して見て下さい。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=121

脂性肌でも冷房ガンガン職場なら、下地はモイスチャータイプを使うといいですよ。オススメは、ソフィーナのレイシャス『モイストアップベース』です。これも確認してみてください。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=348

それと、アットコスメですが、自分がたくさん口コミすればする程、『ぴったりサーチ』で自分の条件にどんどん近い商品がトップに浮かび上がってきますから、できるだけ沢山のアイテムの口コミするといいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=121

プラウディアは絶対崩れます。圧塗りになるし・・・。誇大広告もいいところ。
私は速攻母にあげました。
パウダーファンデーションはカネボウが優秀です。
レビューの『エッセンスインパクトUV』。どこかで聞いた事ありますでしょう?日焼け止め効果もSPF20くらいあったと思います。

これは、ものすごく薄付きですが、なぜか肌の粗は隠してくれます。肌が綺麗にみえます。他のファンデーションではこういう効果をもったものはみつかりませんでしたから、カネボウのファンデーションだけは感心します。今年で...続きを読む

Qボディ用ファンデーショで良い商品、又はオリリーのカバーマーク(2)どこで(渋谷近辺)売ってますか?

タイトルにあるとおりですが、足に転んだ傷痕がある為スカートが穿けず困っています。傷痕は、黒っぽくなっています。インターネットで調べたら、オリリーのカバーマーク(2)が良いと出ていたんですが、渋谷近辺でどこで売っているのか解りません。
カバーマーク(2)渋谷近辺で売っている場所、カバーマーク以外でも良いので、崩れにくく、カバー力のある商品を知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは、
オリリーもカバーマークももとは同じ会社ですよ。
昔は、一つだったんですが、アメリカ本社とのパテントの関係か、流通経路の変更からか、オリリーとカバーマークにわかれたようです。いちおう、オリリーも美容院系でほそぼそとは残ってはいるみたいですが。。。。。
昔は渋谷東急にありましたが、そのままカバーマークになったみたいです。

でも、質問者さんのおっしゃるカバー系の優秀な製品はデパートでも見るカバーマークのほうにひきつがれているようですよ。
昔に比べると、製品が随分洗練されてきて、オリリー時代のダサいメーカーと同じとは思えませんが、あいかわらずコンシーラー、ファンデは優秀です。

アメリカ本土より日本のカバーマークのほうが普通のコスメに力をいれているみたいなので、昔のカバー力でうっていたメーカーのイメージが薄れているんでしょう。。

あとは、舞台化粧で有名な光善のドーランなんかもコンシーラーがわりにかなりカバー力あるかも。渋谷ならチャコットにあったと思います。こちらはとにかく、値段が安いのが魅力です。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/about/

こんにちは、
オリリーもカバーマークももとは同じ会社ですよ。
昔は、一つだったんですが、アメリカ本社とのパテントの関係か、流通経路の変更からか、オリリーとカバーマークにわかれたようです。いちおう、オリリーも美容院系でほそぼそとは残ってはいるみたいですが。。。。。
昔は渋谷東急にありましたが、そのままカバーマークになったみたいです。

でも、質問者さんのおっしゃるカバー系の優秀な製品はデパートでも見るカバーマークのほうにひきつがれているようですよ。
昔に比べると、製品が随分...続きを読む

Qファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。
仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。

スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。
できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。
しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。

少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのファンデーションのタイプは何でしょうか?
私も以前店頭に立っていたときに化粧崩れが激しく困っていたのですが、
リキッドとパウダーの併用を教えてもらって以来、
ほとんど直すことがなくなりました(ポイントメイクは別です)。

パウダーは粒子が細かく色があまりつかないルースタイプだと、厚塗り感がなくて使いやすいですよ。
とりあえずのメイク直しもパウダーをはたくだけで出来ますし。

また今のコスメラインナップで改善されないなら、お使いのものを変えていったほうがいいでしょうね。
なお化粧水のビタミンCは美白用ですから、脂性には関係ないかも。
脂性向けの基礎化粧品は使われたことがありますか?
コスメカウンターでカウンセリングをしてもらうと、結構勉強になりますよ。

Q傷跡を綺麗に消せる化粧品、カバーマークオリジナル(GRAFA)

最近手術をしたことで顔に目立つ傷ができました。
そこで、傷跡を綺麗に消せるというカバーマークオリジナル(GRAFA)が買えるお店を横浜市内で探しています。
傷に合った色を確認したいのでネットショッピングではなく、実物を置いてある店舗を探しています。
カバーマークのお店はありますが、「カバーマークオリジナル」というファンデーションが買える店は探せずに困っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、傷を隠す為のファンデーションは、カバーマークと資生堂の2社
から製品が出ています。
皮膚に異常がある為に特別な物を使う訳ですから
状態をみながら使う事になるので、クリニックでの販売が多いです。

私がカバーマークに問い合わせたときには、銀座のクリニックを紹介
されました。(当時は横浜在住)
そのクリニックのHPで治療費を見て、当時学生だった私には
続かない金額だったので、行っていません。
今は横浜市でも購入できるクリニックが有るかも知れません。
なにしろ、私が聞いたのは5年くらい前ですから。


資生堂の方は、商品名は「パーフェクトカバーファンデーション」
http://www.shiseido.co.jp/pc/index.htm
で、
資生堂ソーシャルビューティーケアセンターで、完全予約制、無料で
使い方を教えてくれるそうです。
詳細はHPを見て下さいね。

私は資生堂の商品しか使った事がないので、比較出来ませんが
カバーマークは電話口で、とても面倒くさそうに対応されているのが
分かり嫌な気持ちになったことを今でも覚えています。
一方、資生堂は社員教育が徹底されていて、差別されることなく
対応して頂いて、気に入っています。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/sbcc

現在、傷を隠す為のファンデーションは、カバーマークと資生堂の2社
から製品が出ています。
皮膚に異常がある為に特別な物を使う訳ですから
状態をみながら使う事になるので、クリニックでの販売が多いです。

私がカバーマークに問い合わせたときには、銀座のクリニックを紹介
されました。(当時は横浜在住)
そのクリニックのHPで治療費を見て、当時学生だった私には
続かない金額だったので、行っていません。
今は横浜市でも購入できるクリニックが有るかも知れません。
なにしろ、私が聞いたのは...続きを読む

Qカバー力のあるファンデーション

私は子供の頃から顔全体に目立つそばかすがたくさんあり、普段のお化粧では隠すどころか目立たなくする事も困難で友達にも「化粧してないの?」と聞かれてしまう程なんです・・・。今使用しているファンデは「プラウディア」なのですが化粧品には疎いので、もっとカバー力の強い物を探しています。おすすめなどありませんか?

Aベストアンサー

№1さんのおっしゃるように、リキッドファンデやコンシーラーで丁寧にメイクすると結構変わると思います。
下地できちんとベースを作るとファンデーションのノリも違う気も。

ファンデーション自体を変えるなら、「カバーマーク」というメーカーはどうでしょうか?
もともと、顔のアザ等を隠す効果を得るために開発された化粧品メーカーのようですが、現在は一般用の化粧品も扱っています。
URL分からないので、「カバーマーク」で検索してみると出るはずです。

私自身も使っていますが、カバー力もありながら、ナチュラルメイクでいるような気がします(^_^;)


人気Q&Aランキング