プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 私は顔にとても濃い赤アザがあるのですが、それを隠そうとしてなんだかいつもファンデーションが濃くて、すごい壁のようになっているんです(これからは化粧崩れもひどいし)。
インターネット見ると、オリリーから出ているカバーマーク(2)がとても良いそうなのですが、一般のデパートでは取り扱っていないみたいなのです。カバーマーク(2)を扱っているところを教えてください。お願いします。
他のメーカーでもカバー力に優れているものがあれば、教えていただけますか?

A 回答 (3件)

私も顔に生まれつき濃いあざがあります。


母親が心配して、オリリーの商品を買ってくれました。
今ではもう手放せません。
私は美容院で買っています。
近所の美容院にカバーマークのマークが出ているお店はありませんか?
ちなみにどこに住んでいるのでしょう?
私は東京都です。
カバーマークは新しい商品を出しましたが(これがカバーマーク2かな?)私はいろいろ試した結果、前のリキッドのファンデに新しい粉をふるのが一番効果があります。
同じ悩みを持っている方なので、よろしければいろいろお教えしますので、どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速ありがとうございます。
言葉が足りませんでしたが、私は大坂に住んでします。
カバーマークの看板を出している美容院は近所では最近見かけません。
ちなみに私は、少し脂性よりの肌質なのパウダータイプのものを使用してました。
リキッドファンデだとベタつきませんか?

お礼日時:2002/04/12 10:59

参考までに 聞いて下さい。


私の友達で火傷のケロイドが有る方の化粧方法。
結構 自然ですけど?? 厚化粧になるのはしかたないね。

これからの季節は、化粧下地に、カネボウのレビユーのクルーフィクスを使用です。これは皮膚に膜を作り、上に塗るファンデーションがピタリとのります。
汗をかいても、崩れが少ないと思います。

ファンデーションは、コーセーのコスメデコルテを使用。クリームファンデです。
やや特殊用途の為、デパート専売品です。
注文で、取り寄せになります。色も5色程度有り。
ベースの肌色を完全に消せます。 極力薄目にして、上にパウダーをのせます。
バッチリの化粧になるけど、自然な感じです。
濃いシミや、クマが有っても完全に隠せますので。


機会が有りましたらお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパートでチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/15 13:17

ふたたびこんにちは!


リキッドタイプでも、あとでふる粉もあざとかあるひとのためのものだからベタベタリキッドがさらさらになります。
化粧崩れも起こしません!
カレシは私のあざのことを理解してくれていますが、
「本当にキレイな肌になるよね!」ってビックリしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!