dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの収斂化粧水を教えてください。
毛穴(特に鼻の毛穴を)を引き締められる収斂化粧水を探しているのですが、色んな質問やサイトなどを見てもどの化粧水がいいのか分かりません。
そこで、収斂化粧水を使っている方に質問なのですが、1番効果を実感できた収斂化粧水はなんと言う化粧水ですか?
また、敏感肌の方で使っている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

良くお化粧をした上からスプレーして化粧崩れを防ぐ収斂化粧水がありますが(エスプリーク プレシャスやスイサイとか)、内容量が少ないのと、そんな毎回気にしてたら鏡ばかり気にしないといけないですから、基本的に私は、収斂化粧水を首まで付けてからお化粧をしています(コレは以前、プロのメイクの方が言っていた方法です)。

首まで付ける事で化粧崩れを抑える事が出来るそうですが、そうなるとあまり高い収斂化粧水だとこれからの季節、お金がかかりますから、私は資生堂フィティットの『ドルックス』シリーズの収斂化粧水を使っています。お値段も150mlで600円とお安いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資生堂フィティットの『ドルックス』シリーズの収斂化粧水を使っていらっしゃるとのことですが、この収斂化粧水を使って肌荒れなどが起きたりしませんでしたか?
教えていただいた収斂化粧水を使ってみたいのですが、敏感肌なもので肌荒れなどが気になってしまって…

No.2です。

私は特に肌に合わなかったという事はありませんでした。ただ、質問者さんが敏感肌という事なので絶対大丈夫とは言い切れないですよね。。。
私自身は自分の肌が敏感肌という認識はないのですが、DHCのある種類は肌に合わなかったり、雪肌精とかは肌がピリピリした感じがあったりと、モノによるという感じなので、購入するかどうかは質問者さんのご判断にお任せするしかないです。申し訳ないです。。。
    • 0

“CCBパリ”の“コスマンス”の “ローション リファイン ポア N”です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。