アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード、ワードパットなどでは大丈夫なのですが、エクセルでセルに日本語で入力しようとしても全てアルファベットになってしまいます。Office XPを使っていますがIMEのツールバーの表示も「あ」になっているのですがどうしても出てくれません。2,3日前から突然になりました。是非教えてください。
因みにShift+Altで切り替えると昔のツールバー(?)が出てきて使えますが、設定を変えてもエクセルを立ち上げるたびに設定が元に戻っています。

A 回答 (1件)

まず最新の定義でウィルスチェックをしてみてください。

問題なければOfficeのみ入れ直し(修復ではなく)をし、それでも回避されなければOSの再インストールになるかと思います。

原因はわかりませんが、一時期MEにOfficeXPが入っているマシンで同じような症状を何度となく聞きました。
ちょうどBadtransがはやっている頃だった、という邪推ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ウイルスが犯人では何をやってみてもダメな筈ですね。これから実行してみます。