アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の仕様でショップブランドのパソコンを購入しようと考えております。

CPU Core 2 Duo E6600
メモリ 1G以上
HD 250G以上
OS Vista無償アップグレード対応XP
グラフィック GeForse 7600GS

色んなショップフブランドを確認しましたが値段、信頼度、サポート面での安心感などで頭がこんがらがってとても悩んでおります。

今はドスパラかツクモに絞り込もうかな?と思っておりますが・・・。

ここは良いよ!!ここはちょっと!!など個人的思い入れを含め他のショップブランドも対照でお勧めを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

中途半端なGeForce 7600GSを選択していることが気になりますね。

3Dゲームが目的に入る場合は、CPUをE6300まで落としてGeForce 7900GSを選択した方が圧倒的に高性能となります。
逆に、3Dゲームが目的に含まれないときはオンボードグラフィックでも全く問題ないです。
CPUばかりに注目せず、他のパーツも用途をよく考えてパーツの選択肢をしないと、コストの割にたいした性能にならないということも起こってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・です。

実際性能に関しては今まで詳しく勉強していなかったのですが、仕事柄動画を編集する機会が増えそうだったので購入を決めたのです。

使用目的は動画編集が主なんですが、3Dゲームもやりたいし金額的には10万位で考えていたのでそれに見合うスペックは?と選んだのが上のスペックなのです。

HDは外付けを何台か持っているのでこれ位でいいかな?という選択だったのですが皆さんの回答を見て今考えてみると動画編集がストレスなく出来て3Dゲームもできるパソコンのスペックを予算10万位ではどうなるかお聞きしたほうが良かったみたいです。

ありがとうございました。

ショップブランドの良い点はお店に行って

どういうものなのかを聞ける点だと私は考えています。

故に実際に行って見て店員に色々疑問をぶつけてみては?
聞いてみて聞きやすいかどうか?
要するに自分と相性がいいか?
を確かめるのがベストだと思います。

私はドスパラと相性が良かったのでドスパラですが
連れてった知り合いは「苦手・・・」と言っていました。

PCは一部の特殊モデルを除き大差は無いです。
CPUが同じなら大体似たようなパーツ構成になりますから
何よりも重要なのは
「そのショップが自分と相性が良いか?」
だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
実際ショップに行って自分のやりたい事なども含め相談してみたいと思います。

やっぱり自分で納得して気持ち良く買いたいですからね!!

両方ともショップとしては大手なので、問題はないと思います。

そもそもショップ物としても「安心して販売できる構成」を
紹介しているので、それ程深く考える必要はないと思いますよ。
質問に書かれた構成なら一般的なものですからね。

部品についても自体はどこぞのメーカー物を使用しているだけで、
完全オリジナルは無いでしょうから...あれば避けるかな。

個人的にはスペックだけでは分かり難い、コネクタ類の使い勝手、
(ご自分での)部品交換時の保守性、FAN系の騒音とかを調べても
いいような気がしましたよ。

ショップとしては「user's side」や「towtop」なんかが好きかな。
最近の状況は変わっている可能性があるので、他の方の書き込みも
ご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうちょっと勉強してから選んでみようと思います。

今までショップ系のPCは購入したことがなかったのですが、動画編集などをストレスなくやるためにはメーカー系ではかなり高くなってしまう為初めてショップ系を買おうと思ったのです。

ショップ系のPCを買うには知識は必要だとは思っていたのですがまだまだ勉強不足のようです。

こういう物は、それぞれ人の好みがあるので、自分で「これが良い」と決めた方がいいですよ

他人の意見を聞いて買ったけど「もうひとつだった」となれば、自分も意見を書いた人も気分が悪くなります
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ショップに行って色々質問して納得して買いたいと思います。

最初のころはショップブランド?だったんですが

最近は立派なメーカーになった感のある
「マウスコンピューター」はどうでしょう?

私は今までに2台購入していますが、悪くはないと思います。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

マウスコンピューターも考えたのですが電話してみたときの対応で対象から外れました。

皆さんも言ってますが結局相性みたいなものなんですね。

スペックが同じなら大差ないみたいなので色んなショップへ行って質問して相性が良い所で納得して買おうと思いました。