プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトではなく、特定のHPを
見れなくするにはどうすればいいでしょうか?

特定のHPを見れなくするような
ツールはないのでしょうか?

アドレスで指定して見れなく
するようにしたいのです。

観覧するなというのはなしでお願いします。

WindowsXPのIE6を使っています。

A 回答 (4件)

ん~・・・


NortonInternetsecurityとかのソフトにはそういう機能がついてるし
フィルタリングソフトを使えば類似のことができますよ?

http://www.iajapan.org/rating/nihongo.html
http://www.iajapan.org/rating/filtering2003.html
http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/c …

後は、高度な機能を持ったルータでも同様のことができます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2004/09/09/007.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 05:55

純粋に「ブラウザとしての」Internet Explorerを使う方法ではありませんが、IEエンジンを利用したフリーの(タブ)ブラウザが多く出回っています。

(LunascapeやDonutファミリなど)
そういうソフトには大抵、ポップアップを制御する為に、特定のURLを抑止(開かないように)する機能が搭載されています。
それを逆手に取れば、閲覧したくないURLをあらかじめ抑止リストに入れておけば、タブブラウザで開けなくなります。
現在とは、やや環境を変えてしまうところが欠点ですが、タブブラウザは慣れると便利なので、これを期に乗り換えてみるのも選択肢の一つかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 05:55

IEの場合には、ツール→インターネットオプションでセキュリティタブをクリックして「制限付きサイト」で


制限したいアドレスを入力して、アクセスできないようには出来たと思います。

ほかには、ウイルス対策ソフトについている、フィルタリング機能を利用するという方法もあります。
会社によって名前は違いますが、機能は同じようなものです。
制限するサイトの種類を指定して、アクセスできないようにするものです。

どのような環境で制限したいのかわからないですが、制限するときには、きちんとした理由を説明してから
アクセス制限を実行するようにしてください。
何の説明もなく、アクセス制限することは、トラブルを発生しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!