お願いします、初心者です。
エクセルの相手先からのファイルに全て(’)シングルクォーテーションが入っていて、列は30あり、そのうちの一部の列のセルの(’)を一括で取る関数とか教えて頂けませんか?
A    B    C      D     E      F
01   02   東京都   港区   2-12  ヤマダ
01   03  北海道  札幌市   1-5   スズキ

とあればCとDとFの列から(’)を取りたいのです。
お願い致します。

A 回答 (6件)

セル行頭にある’は文字列であるという書式の意味であり、文字ではないので、


書式のクリアで消えます。
「編集」-「クリア」-「書式」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました!助かりました、またの機会は宜しくお願い致します

お礼日時:2006/11/02 15:30

数字以外なら放置しても('を取らずにそのまま処理しても)


全く問題なく処理できるはずですけど・・・。

これは昔の表計算ソフトで、セル内文字の表示位置を指定するための
記号だったんで、元になるデータのバージョン次第では勝手に付いて
くるモノです。Excelもそれは分かっているので、行頭の'は別扱い
になってます(そのせいで置換が出来ないんです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
処理は全く問題ないのですが、そのファイルをコピーして別のファイルで使おうとすると頭文字が揃わずバラバラになってしまったものですから。

お礼日時:2006/11/02 15:38

空きセルに1と入力して、そのセルをコピーして、CとDとFの列のデータ範囲を選択して、「編集」→「形式を選択して貼り付け」で乗算をO

NにしてOKをクリックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やり方が悪いのか1としかコピー出来ませんでした。

お礼日時:2006/11/02 15:35

どこかのセルに数値の1を入力してください。


そのセルをコピーします。
シングルクォーテーションをとりたい範囲を選択します。
メニューの「編集」、「形式を選択して張りつけ」で、「値」と「乗算」にチェックを入れ「OK」します。

以上です。

この回答への補足

ありがとうございました。
出来ませんでした、私のやり方が悪いのか1しか残りませんでした。

補足日時:2006/11/02 15:27
    • good
    • 0

「置換」で削除できます。



「'」を削除したいセルを選択して(Ctrlキーを押しながらクリックすると複数のセルを選択できます)
編集 → 置換 → 検索する文字 に 「'」、置換後の文字列に何も入力しない → 全て置換 のボタンをクリック

この回答への補足

ありがとうございます。
出来ませんでした、『置換対象と一致しませんでした』と出てきます。

補足日時:2006/11/02 15:04
    • good
    • 0

こんにちは。



 コピーして貼り付けるときに「形式を選択して貼り付け」を選び、「値」を選んだらどうでしょう。私の環境(Excel2003)では出来ました。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。
出来ませんでした。
『値』で貼り付けてもセルをクリックすると(’)が入っています。

補足日時:2006/11/02 14:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel 数値の前の「 ' 」を一括削除したい

取引先から来るデーターで
'400783108700 と入力され書式は文字列となっています。

この数値は海外のJANコードナンバーで実際は
0400783108700 が正です

バーコード作成ソフトを使う時に効率が悪くて困っています。取引先にも改善依頼をお願いしておりますが、なかなか進みません。10点ぐらいなら一つ一つ変更するのですが、50点~100点位あると・・・

複数のセルの「 ' 」(アポストロフィー)を一括で削除する方法、または0に置き換える方法があればお教えいただけないでしょうか。編集→置換では出来ませんでした。「 ' 」がデータ上は無いことになっていて読み込めません。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

★シングルクォートを削除したい:Excel エクセルの使い方-入力/編集
http://www.relief.jp/itnote/archives/000321.php
では?

Qエクセルにて文字列データ先頭の「'」シングルクォーテーションを非表示にする

よろしくお願いします。

EXCEL形式にアウトプットしデータを作成しました。

そのなかに文字列と認識させたい数字フィールドがあり先頭に「'」シングルクォーテーションを付けています。

すると対象のセル上に、シングルクォーテーションが表示されておりました。
セルをアクティブにし、編集状態でEnterを押下することにより、表示になりました。

なにもせずに「シングルクォーテーション」がセルには非表示、数式バーには表示される状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

》 なにもせずに「シングルクォーテーション」がセルには非表示、数
》 式バーには表示される状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

「なにもせずに・・・される状態にする」とは矛盾ですね。何かをしないと不可能なのは当ったり前かと。
「'」を「'」に[置換]してみたらどうなりますか?→添付図参照

QExcelのアポストロフィーの削除

お尋ねします
AccessからExcelへデータをもってきたところ、文字データの前へ'(アポストロフィー)の記号がはいっていました。
500以上のデータがあるので、一括でこのアポストロフィーを削除する方法があれば教えていただきたいのですが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3,#5です。
一旦他のセルへ値のみ貼り付け(形式を選択して貼り付けとか右クリックでドラッグとか)、でいけます。
「他のセルへ」が必要なようです。

QエクセルVBAでセル内のシングルクォーテーションを変数に入れる方法

例えば、エクセルでセル内に「007」という文字を入力したい場合、そのまま入力すると「3」のみが表示されることになるので、「'007」というふうに、シングルクォーテーションを先頭に入れると思います。

そういう先頭にシングルクォーテーションが入っているセルをVBAで変数に格納するとシングルクォーテーションがとれた状態の文字列が変数に入ってしまうのですが、シングルクォーテーション込みで変数化する方法を教えて下さい。もしくは、セルの属性?みたいなものがあり、それを変数として取り出せるなら、そういう方法でもOKです。
ちなみに、NumberFormatLocalではシングルクォーテーションは取り出せませんでした。

よろしくお願いしまうす。


---
エクセル2003
win7

Aベストアンサー

こんばんは。

こんな感じでどうでしょ。対象はCells(1,1)で。

Sub サンプル()
Dim Tmp As String
Dim i As Long
Tmp = sq付与(Cells(1, 1))
i = MsgBox(Tmp)
End Sub

Function sq付与(Arg As Variant) As Variant
If Arg.PrefixCharacter = "'" Then
sq付与 = "'" & Arg.Text
Else
sq付与 = Arg
End If
End Function

いやー久々に回答しましたー。

QLotus1-2-3形式のキー操作のチェックのはずし方について

以前Excelで、「’」というのを入力したかったんですが
「’」がどうしても表示されなくて、
ヘルプで検索したところ、
ツール→オプション→移行→Lotus1-2-3形式のキー操作(k)
と言うののチェックを入れると表示できるとあったので
それをチェックみました。
そうしたら、「’」は表示され、その問題は解決されたんですが
その後、新しくExcelを開いてもどうしてもセルの中には表示されないものの
=のとなりには必ず「’」の表示が出てきてしまうんです。
Lotus1-2-3形式のキー操作(k)のチェックをはずしても、
次に開く時には必ずチェックが入っていて
どうしても元に戻らないんです。
何か、元に戻す方法はありますか?

Aベストアンサー

EXCEL2000であれば、下記URLに記載されている現象かと思われますので、
明記されているとおり、レジストリを変更すれば元に戻せます。
(レジストリの変更は、バックアップを取るなど慎重になさってください)

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/1/62.htm

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QExcelで""で囲む方法

Excelでセルの値をダブルクォーテーションで囲む方法を教えてください.
例えば,B3セルの値をA3セルでダブルクォーテーションで囲みながら表示したいと思っています.

Aベストアンサー

A1
に asd とあるとき
=""""&A1&""""

B1は "asd"
となりました。
123 の時は
"123"

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?

Q文字列として"(ダブルコーテーション)を表示させる方法

こんにちは。文字列として、ダブルコーテーションを表示させるには、どうすればよいのか教えてください。m(__)m


例えば、
<font size="2">あいうえお</font>

というタグの「あいうえお」の部分が、セルA1にあった場合、

="<font size="2">"&A1&"</font>"という表示にしたいのです。

"2"のダブルコーテーションも文字列として表示させるには、どうすればよろしいのでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~

表示形式は 「標準」 のままで、
ダブルコーテーションを、ダブルコーテーションで囲んでください。

""2""

="<font size=""2"">"&A1&"</font>"

としてみてください。

QEXCELコンマの簡単な取り方

こんにちは!
エクセルで、 
'山田'太郎
'鈴木'花子
のようにひとつの列にずーっとひとつのセルに二つの『'』
が入ったデータが続いています。
これをサクっととる方法を教えてください!
たぶん区切り位置の調整か何かをすればよかったような気がするのですが、どうにもうまくいきません。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

関数で対応可能です。
名前が入っているセルをA1と仮定して、近くの空いている列に、「=SUBSTITUTEA1,"'","")」と入れて計算させ、コピー⇒名前が入っているセルに“値貼り付け”でOKです。

SUBSTITUTEという関数は、対象セル内の文字を置き換える機能を持っています。
上記の式では、『A1のセルの'(シングルコーテーション)を削除せよ』ということになります。
※)本当は式の最後の""の間に置き換える文字を入れることになります。ただ、今回は何も指定しないことによって'の削除としています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報