電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、Bフレッツ光 マンションタイプ プロバイダーはOCN IP電話契約をしています。その際、プロバイダーを変更するにはどのような契約変更が必要なのですか?簡単に出来る物なのでしょうか?素人なのでとても難しく思えてしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


基本的にはプロバイダーの変更はBフレッツは自由に行えます。
ここで注意ポイントがいくつかあります。
※マンションの場合は選べるプロバイダーが決まっている場合があります。(管理人さんなどに確認すると分かりますよ)
※光パックwithフレッツコースなどだと最低利用期間の縛りがあります。(OCNさんに確認すると分かります)
※IP電話の番号が変わることは問題ないですか?
IP電話はプロバイダーごとに払い出ししているので変わることもあります。
※アドレスも変わります。

恐らくネックになるのは上記くらいですよ。難しく考えてしまいますよね。実は全然難しくないんですよ。慣れれば、インターネット上で解約もプランの変更も大体できてしまいますから。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりましたm(--)m``

お礼日時:2006/11/02 21:29

プロバイダの変更だけなら、そのプロバイダのWEB上で全て出来ます。


単に契約の問題だけですので、工事等はありません。
東日本
http://flets.com/opt/pbd.html?m

西日本
http://flets-w.com/hikari-p/provider/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!