気になる人がいます。でも、気になるという段階で、まだ好きという気持ちには至っていません。
気になるという段階でアプローチというものはしてもいいんでしょうか。
自分的に気になるだけで「あなたに気があるのよ」と示して、相手をその気にさせておいて、あとで「好きじゃなかった」なんてことになりたくないのですが。
これってただの臆病ですか?
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

少し考えすぎだと思うよ。

とりあえず友達から接してみたらどうかな? 接する事により相手の事も分るだろうし・・・臆病とも関係ないと思うよ。
    • good
    • 0

でも「あ・・自分って本当に○○の事好きなんだ」って気付いた時には


もう後のカーニバル状態かもしれないよ?
それに好き好き状態でアプローチしたって後で別れちゃうことだって
ある訳だし。先の事なんて誰にもわかんないよ?
臆病ってゆうか考え過ぎかも。。。
後で後悔しない為にも今できることをしてった方がいいよん★

「愛情」ってゆうのはいきなり沸く場合もあるけど
日数かけてゆ~っくり創っていくもの★
後々の失敗恐れてたら何にもできないもん。
頑張って★
    • good
    • 0

気持ちを伝えてもいいと思いまーす^^


でもそんなに気持ちに自信がないならもうちょっと待ってみてもいいかも・・・
とっても好き☆になってアプローチしたほうが、自分で納得出来るのなら
もう少し自分の気持ちを見極めたほうがいいかもね。

ただ、伝えたいって気持ちも強いなら
そのままの気持ちを伝えてもいいと思いますよ。
好きってところまではいかないんだけれど、何となく気になるって
そのまま伝えたら・・・相手の方もそのまま受け止めるんじゃないでしょうか?
そんな風に言われて怒る人はいないと思うし^^

あとのことは、始まる前から考えても仕方ないでしょうに・・・?

ただ、プライドの高い人だと、ハンパなことを言うなってことにもなりかねないのでどんなタイプの人か少しアプローチの方法を考えてみてはいかがです?
    • good
    • 0

ぜんぜん臆病じゃないです。

むしろ責任感さえ感じます。
誠実でいいですよ!!!ゆっくり自分の気持ち確かめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のどんなとことに惹かれますか??

こんな何気ない場面が自分にはイイ!!
男のググッとくるとこありますよね。

友情的にでも異性としてでも同姓でも(こんな男は男惚れするみたいな)
ところ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私の場合は、周りの空気を読んででしゃばり過ぎず、引っ込み過ぎず、ここぞと言う時はキチンとキメる。こういう男性は外見関係なくグッと来ます。
誰にでも出来そうで、実はこれなかなか出来ない事みたいですね。
ちなみにこれが出来る男性は、男女関係なくみんなに好かれてました。(笑)

Q如何に好意を示し、如何に好意を持たせるか。方針を示して下さい。

如何に好意を示し、如何に好意を持たせるか。方針を示して下さい。

 僕(大学二年生)には好きな同級生の女性がいます。特に、後期になってからは出席番号が近い為、実験などで顔を合わせる機会も多くなって来ました。

僕も、彼女も大学の学生寮に住んでいます。(学生寮は原則一年生しか在寮できないのですが、一年生の面倒を見る自治会員としてのみ二年生の在寮が許されます。)そのため、物理的には非常にお互い近い距離で生活をしています。

人のまばらな寮の食堂、大勢がいても一年生ばかりの寮の食堂、僕が夕食を摂りに行くと、奥の方の机で彼女が食事を摂っています。また、そのような食堂で、僕が食事を摂っている時、彼女がやって来来る事もあります。しかし、僕等は同じ机に就いて食事を摂る事はありません。ただ、純粋に皆男女に分かれて食事をしているからです。こういった事が最近二日連続で続きました。

僕等は先週行われた学生実験の同じ班であり、話題がないわけではありません。そして、その実験に於いて、僕は資料を収集し、各班員にメールで資料の要点を配布するなどといった役目を買っているのでむしろ、業務的話題は潤沢です。

しかし、僕は彼女にどう思われるか不安でたまりません。彼女からしてみれば便利な同級生かも知れません。少なくとも、悪くは思っていないでしょう。それなら行動あるのみと思うのですが、それがなかなかできません。僕はどのように彼女に接すればよいのか分からないのです。

如何に好意を示し、如何に好意を持たせるか。そう云った方針が僕にはありません。今僕が行っているのは、下心のある慈善活動に過ぎません。私はとにかく、純真にしても、下心があるにしても恋愛活動を行わなくてはなりません。

どうか僕に方針を示して下さい。

長文失礼しました。

如何に好意を示し、如何に好意を持たせるか。方針を示して下さい。

 僕(大学二年生)には好きな同級生の女性がいます。特に、後期になってからは出席番号が近い為、実験などで顔を合わせる機会も多くなって来ました。

僕も、彼女も大学の学生寮に住んでいます。(学生寮は原則一年生しか在寮できないのですが、一年生の面倒を見る自治会員としてのみ二年生の在寮が許されます。)そのため、物理的には非常にお互い近い距離で生活をしています。

人のまばらな寮の食堂、大勢がいても一年生ばかりの寮の食堂、僕...続きを読む

Aベストアンサー

>如何に好意を持たせるか

そんなのァ、無理です・笑。だって、君が彼女を好きになったのも、別に彼女が意図的にそうさせたわけじゃないでしょう?人を好きになることも、他人を好きにさせることも、コントロールすることはできないんですよ。

んでアドバイスですが、まあ普段からこまめに声をかけて会話の量を増やすことですね。
あと文面から察するに理系と思われますが、恋愛も研究と同じです。つまりトライ&エラーしかないです。結果が100%分かる実験に実験の意味はないですよね。そんなのはせいぜい中学の実験までです。
新しい分野においては事前に机上で研究し、「こうなるはずだ」と思って実験に移ります。そしてその実験の結果はどうですか?大抵失敗で終わるはずです。しかし実験の失敗には多く学ぶべきところがあります。「少なくともこれは間違いだった」というのは分かりますね。失敗なくして成功もありませんし、失敗を恐れていては何も研究できません。
恋愛も実験と同じです。やってみて、失敗しないと前に進まない。

Q気になる人へのアプローチ

男の人は気になる人に、どんなアプローチをしますか?

また、アドレスは気になったらすぐ聞きますか?
それとも、すぐには聞かずに仲良くなってから、きっかけを待ちますか?


アプローチされているのか、単に親しみをもたれているのか判断がつかないので、参考にしたいです(>_<)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになっていませんが、人によります。
 
たとえば、好きな女の人に対しても
恥ずかしかったり、自信が無かったりして
全然聞くことが無い人もいますし、
 
好きとか関係無く、すぐ聞く人もいます。
 
 
逆に質問者さんは誰かからアドレスを聞かれているのでしょうか?
その人が嫌いじゃ無いのならば、まずは教えてみて
それからのメールや行動から判断されてはいかがでしょうか。

Q気になる男性へのアプローチ法

26歳OLより、恋愛相談です。
転職した3ヶ月経つのですが、社内に一目惚れした男性がいます。
一応部署内の人なのですが、人が多くて、仕事上では全く接点がありません。
すれ違う時、「お疲れ様です」とか挨拶はできるけど、それ以上に会話する機会はありません。
分かっているのは、名前と社内のメールアドレスだけ。あと、入社年から言って、自分より2つくらい年下かなってことです。
何とか接近しようと考えてるんですが、忙しい職場で部内の交流など全く無く、仲のいい女友達もできないような状況で、周りに協力を仰ぐことはできません。
人が多いので、2人になるような機会も望めません。
今は、目を合わせて笑顔で挨拶するのが精一杯。
そして、今度彼は関連会社に出向することになってしまいました。あと2週間で、社内で見かけることもできなくなってしまう・・・。
ダメモトで、メールを出してみようかな・・と思ってるのですが、いきなり部内の人からメール来ても気まずいだろうから、出向になった直後に出してみようかな、、と今は考えてます。
名前くらいは知っていてくれると思うんだけど、確証はナシ。。
彼が行ってしまう前に、何かできることはあるでしょうか?
メール送るとしたら、どんな内容なら好印象でしょう?
いきなり食事誘ったりしたら引きますよね・・・
「がんばってください」位にしといた方がいいのかな?

恋のツワモノの方、男性の方、アドバイスください。

26歳OLより、恋愛相談です。
転職した3ヶ月経つのですが、社内に一目惚れした男性がいます。
一応部署内の人なのですが、人が多くて、仕事上では全く接点がありません。
すれ違う時、「お疲れ様です」とか挨拶はできるけど、それ以上に会話する機会はありません。
分かっているのは、名前と社内のメールアドレスだけ。あと、入社年から言って、自分より2つくらい年下かなってことです。
何とか接近しようと考えてるんですが、忙しい職場で部内の交流など全く無く、仲のいい女友達もできないような状況で、...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、30代です。
社内恋愛って、気使いますよね。
ネックなのは、転職して間もないことですよね。
自分は、やはり転職して3ヶ月目で逆にOLさんに対してでしたが、上手く行かなかったです。あせって食事にさそってしまったからですね。やはり。でも一回目の時、相手に彼氏(社内では無い)が居たのをしっていても、喜んでくれました。さそった事自体は、、、。
で、やはり、メールがいいですよ。

>今は、目を合わせて笑顔で挨拶するのが精一杯。

男から見て、そういう視線ってもちろん嬉しいものなのですが、どうとって良いのか微妙なんですよね。
感じの良い人だけなのか、気があるのか。
一度は、早まって勘違いして失敗する経験してる人は多いと思う。

だから、そういった光線プラス、メールって言う手は効果ありですよ。

食事とか、気持ちとかは、出向後の方が無難かも知れません。でも、興味あります的な感じなら、大丈夫ですよ。

結局、どんな恋も賭けですから、難しいですが。
振り向かせちゃってください!!。

Q草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。

草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。
?c=520

自分は大学4年の男子です。
つい先日同じ大学の1年の女の子に一目惚れしました。
その女の子とは同じサークルに所属しているものの、自分は4年という事もあって、ほぼ引退という形でその女の子と接点がほぼありません。
その女の子はあまり部室に来ないらしく、時々自分が部室に顔を出してみても会うことが出来ません。
また、あえたとしても何を話していいのかわからず、話せません。
二人の関係は、「同じサークルに所属しているものの、自分は向のことを知っていて、向は自分の顔を知っているか知らないか」、というような関係です。
自分は今年1年で卒業してしまうので、何とかそのこと早く付き合いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、友人つたいで聞いた話によるとその女の子は『サバンナにいるアルパカみたいな人が好み』=『草食系男子?人畜無害そうな人?』が好みらしいです。
自分は周りの人からは、『優しい人、いい人、おもしろい人』と言われています。
ちなみに、自分は恋いに関しては引くことを知らず、「肉食系」の方ほどではありませんが常に押していくようなタイプです。
なので、「草食系」「肉食系」と言うより「雑食系」と言うようなタイプです。


また、話す機会があまりないのなら、いきなり友人つたいからでも連絡先を教えてもらえないかと考えているのですがどうでしょうか?(例「あなたのことを気になっている人がいるんだけど、連絡先教えてもいいかな?」というように)

草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。
?c=520

自分は大学4年の男子です。
つい先日同じ大学の1年の女の子に一目惚れしました。
その女の子とは同じサークルに所属しているものの、自分は4年という事もあって、ほぼ引退という形でその女の子と接点がほぼありません。
その女の子はあまり部室に来ないらしく、時々自分が部室に顔を出してみても会うことが出来ません。
また、あえたとしても何を話していいのかわからず、話せません。
二人の関係は、「同じサークルに所属しているものの、自分は...続きを読む

Aベストアンサー

何とか早く付き合いたいという感覚は。
先ず2人の接点がきちんとあって、尚且つ2人のコミュニケーションがある程度スムーズに分かち合える関係になってから意識するものなんじゃない?もう卒業間直という事情は貴方の問題で。
彼女には関係ないんだよ。彼女はこれからサークル活動も、恋愛もマイペースに楽しんでいける時期。焦りは無いんだよ。
彼女の情報を人伝にしか把握できていない関係もまだまだ弱い。
貴方は一気に特別な関係から入ろうとしてる。中身無く付き合うという形に拘ろうとしてる。仲良くなりたい気持ちがあるのに、何を話せば良いか~と躊躇ったり、仲を丁寧に育んでいく積み重ねが出来てない。まずはそこからでしょ?機会はあるんだから。
卒業までの期間のうちに、何とか相手との接点を増やしていって。
貴方を知ってもらう。貴方に興味を持ってもらう。
相手にとっての親しい関わりがある人の輪の中に貴方自身が入らない限りは。恋愛関係には届かない。いきなりそういう関係は生まれないんだからね。貴方なりに彼女より人生経験がある懐の深さを示して、丁寧にコミュニケーションしていく必要があるんだと思うよ☆

何とか早く付き合いたいという感覚は。
先ず2人の接点がきちんとあって、尚且つ2人のコミュニケーションがある程度スムーズに分かち合える関係になってから意識するものなんじゃない?もう卒業間直という事情は貴方の問題で。
彼女には関係ないんだよ。彼女はこれからサークル活動も、恋愛もマイペースに楽しんでいける時期。焦りは無いんだよ。
彼女の情報を人伝にしか把握できていない関係もまだまだ弱い。
貴方は一気に特別な関係から入ろうとしてる。中身無く付き合うという形に拘ろうとしてる。仲良くな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報