街中で見かけて「グッときた人」の思い出

40代に突入して、化粧の乗りもイマイチ!しみがとても気になるので
エクスポーテのリキッドファンデーションを使っています。仕上げに粉をはたいているのですが、肌全体のつやがなくなります。塗りすぎなのかも?(しみは隠したいので)。化粧直しの時は(外出先)ではパウダーファンデーションを塗るのですがうまくつきません。まだらになってしまいます。カバー力がとても強くて、つやの出るファンデーションがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

エクスボーテは、カバー力はありますが、かなりマットですね。


ツヤ系と言われるといくつか思いつきますが、商品名よりも選び方を書きますね。

手の甲に塗って、上からお粉を使ってください。
それで、いろいろな角度から見てみて、カバー力はあるか(手の甲の血管がしっかり隠れるか)、ツヤはあるか、マットすぎないかを見てください。
手はきめが粗いのですが、それでもこれでマットになったファンデは、顔でもマットになります。

エクスボーテはカウンターがない場所が多いのですが、カウンターで試せるメーカーなら、必ず顔に付けてもらいましょう。
できれば、一日様子を見ます、と言って、一度離れて、崩れと、自然光での見え方を確認した方がいいと思います。

化粧直しの方法ですが、カバー力があるファンデの場合、質問のようなことになる時があります。
その時は、ファンデのついていないきれいなスポンジで、よれたところ、崩れたところを軽くぼかすように落としてから直すと、きれいに直りますよ。
崩れたところと、崩れていないところの境目は、しっかりぼかしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。とても参考になりました。早速実践させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:46

同じく40代です。


最近、買った資生堂の「ベネフィーク」のチューブに入っているクリームファンデは、とても艶があります。
「とても強いカバー力」は・・・と言われると・・とても強いとは言えませんが・・カバー力は普通だと思います。

艶があるので肌色が綺麗に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。資生堂だと身近ですし、同じ年代の方のご意見は力強く参考になります。

お礼日時:2006/11/21 12:54

YSLのタンフレシェールドゥペルルは如何でしょうか?


今春リニューアルされ、とても評判の良い商品です。
私も夏に使用していました。

カバー力はとても強いまではいきませんが、「強い」と思います。
パウダー粒子が特殊で光の反射が多いので、骨格が立体的に見え、ツヤ感もあります。定価は6300円でちょっとお高いのですが、ネットでは4000円ぐらいで販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YSLのタンフレシェールドゥペルルの評判は耳にしたことがあります。興味がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 17:43

こんにちは。


カバーマークはいかがでしょうか?
下記URLのアットコスメでも1位ですし、私もリキッド、お粉を使用していますがとてもツヤ感がでます。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カバーマークはよさそうですね。検討してみます。

お礼日時:2006/11/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!