プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ファンデーション代わりにベビーパウダーを使うのが良いとか、ベビーパウダーは万能で肌に良い、というような記事を見掛けます。

私もベビーパウダーは肌がさらさらして、ふわっとした感じになるので好きなのですが、
やっぱり何も付けない(化粧水などを抜いて)方が肌には良いのでしょうか?
それともベビーパウダーには素肌でいるよりも肌に良い美容効果があるとか?

どちらなのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ベビーパウダーは原料のタルクを吸入してはいけないそうです。

赤ちゃんのお尻ならまだしも、顔にはたいたら吸入の恐れがありますね。

美容的利点は全く聞いたことがありません。危険度についてはここを見てください。

自然派は赤ちゃんにもコーンフラワーを使います。

http://diamond.jp/articles/-/1479
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
何も考えず顔を近付けたりしてました。。
URLまで転記して頂き、とても助かりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/02/06 00:00

もちろんベビーパウダーは赤ちゃん用なので余計なものは入っていないのでファンデーションよりは良いです。


ただ、カバー力なんかはないので、そもそもファンデーションと比べるものではないと思います。
何もつけないなら、更にその方が良いです。(外に出るなら日焼け止めは必須ですが)余計なものは入ってないとは言ってもベビーパウダーが毛穴につまってトラブルを起こす事もあるからです。最近は赤ちゃんにもベビーパウダーは使わない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
最近は赤ちゃんにもベビーパウダーを使わないんですね(汗)
為になりました。ご回答有難うございました!

お礼日時:2014/02/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!