アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前下記の内容の質問をし回答を頂いて計算できるようになったのですが
この計算式(支払日(計算結果:日付)=
Date(Month(請求日 - 締日) + 支払い月 + If(締日 = 0,0,1) + If(支払日付 = 0,1,0),支払日付+1,Year(請求日 - 締日))-1)に手を加えて
同一支払いフィールドに請求日から7日目を計算して支払日フィールドに日にちが入るようにする計算は出来るでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。
<以前の質問文>
ファイルメーカーVer5.0で顧客管理台帳と営業台帳を作りました。
顧客台帳に各顧客の支払い条件が入っています。

締め日フィールド:5日、10日、15日、25日、末
支払い月フィールド:当月、翌月、翌々月、起算90日
支払日フィールド:5日、10日、15日、25日、末
(ポップアップリストで各顧客毎に値一覧より指定)
営業台帳には、請求書発行日フィールドと支払日フィールドがあります。
営業台帳の請求書発行日フィールドに日付(不特定日)を入れることで
締め日、支払い月、支払日を換算した日にちを支払日フィールドに
入れることは出来ないでしょうか。
ご教示お願い致します。
<以前回答頂いた内容>
請求日(日付)
締日(数字) … 0は末日
支払月(数字) … 0は当月
支払日付(数字) … 0は末日

支払日(計算結果:日付)=
Date(Month(請求日 - 締日) + 支払い月 + If(締日 = 0,0,1) + If(支払日付 = 0,1,0),支払日付+1,Year(請求日 - 締日))-1

A 回答 (1件)

この場合には締日フィールドを空白にするようにして、

If(IsEmpty(締日),請求日 + 7,Date(Month(請求日 - 締日) + 支払い月 + (締日 <> 0) + (支払日付 = 0),支払日付+1,Year(請求日 - 締日))-1)
    • 0
この回答へのお礼

aqula様
回答ありがとうございました。
無事計算出来ました。
2度も教えて頂きまして本当に感謝します。