プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃金締め切り(月末)
賃金支払日(月末)
と書いてあります。
当月、翌月と書いてないので気になり質問させて頂きました。
6月末締めの6月末支払い?
それとも7月末支払い?

質問者からの補足コメント

  • 今、働いている職場ではありません。
    転職中で気になり質問させて頂きました。

      補足日時:2023/05/27 20:12

A 回答 (6件)

20日締め当月末払いとかはありますが、流石にそれは支払いは次の月でしょう。

    • good
    • 0

変動が少なく固定給を必ず支給し、月末近くで欠勤などがあった場合は翌月で調整するなどの場合は当月締めでその日に支給ということもあり得るかと思います。



まぁ、お勤め先に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 1

ここで聞くより、会社に確認取る方が確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる会社があり、そこの給料日を確認したくて質問させて頂きました。

お礼日時:2023/05/27 20:10

今月だと、5/31に勤務して、残業あったら就業時間が分からないので、当日中に支払いは難しいと思う。


翌月の月末だって思っとくのが無難。

まぁ、計算や振り込み自体はコンピュータとかで自動化できますから、不可能では無いと思うけど。

会社に確認するのが吉。
特に何も書かれていないから当月末の支払いだろうってゴネたり労基署行ったって、なんでまた事前に確認しなかったの?って話になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職中で気になる会社があり、そこの給料日記載がそういうふうに記入してあったので。。気になり質問させて頂きました。

お礼日時:2023/05/27 20:11

30日後が、普通です


支払いサイトが30日60日90日やらあります
    • good
    • 0

締め切った後に金額の計算をしないといけないので、


7月末に支払いだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!