プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロワの求人を見て面接受けたのですが
求人票には給料締めが月末
支払日も月末としか書いてなくて
それを聞くのを忘れてしまいました
これは当月支払いなのか翌月支払いか
どちらかご存知の方いらっしゃったら
教えていただけると助かります
どなたかよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

> 給料締めが月末 支払日も月末


このような場合は、一般的には、
給料締めは月末の数日前、数日分は見込み、支払いは同じ月末、
という処理になります。
ただ、支払い日は翌月末、を隠した表現かもしれません。
    • good
    • 1

当月なんてあり得ません。


特に振込なら、遅くても数日前には支給額を確定して銀行に振込予約をする必要があるので、当月支給は現実的に不可能です。

10月なら、31日(月末)締めの11月30日(月末)支給です。
    • good
    • 0

実際にその会社が当月払いなのか翌月払いなのかは、その会社の人でないとわかりません。



毎月の給与額が大きく変動しない場合は、見込みで末日までの給与をその月の末日に支給し、急な休みなどは翌月で差し引きするということもあるので当月払いがあり得ない訳ではありません。
また、末日締めの翌月払いもよくあることなので他人ではどちらか判断することはできませんから、直接聞くかハローワークに確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!