プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子どもと一緒に名古屋に行く予定です。

 10時から5時くらいの間で名古屋で遊ぶとしたらお勧めのコースはありますか?

 名古屋港あたりを考えています。(水族館やらイタリア村やら…)

 書店で情報誌も見てみましたが、グルメ・ショッピングが中心で、お勧めのコースを紹介したものはあまり見当たりませんでした。

 子どもは、保育園児と小学校低学年で、車は使いません。

 宜しくお願いします。

 

A 回答 (3件)

旅行楽しみですね。



名古屋港水族館は子供連れ(4歳&1歳)で何度か行っています。
イルカのショー(タイムスケジュールで確認してください)
が楽しいので、ぜひ見てくださいね。
軽食類の売店もありますが、
お弁当の持込もOKですので、
お弁当を食べながら、
ショーの待ち時間を待ってもいいかもしれません。

水族館をひと通り見たら、半日以上掛かるかも。
(私が行くのが土日のためかもしれませんが)

もし時間が有るなら、隣の施設の
『シートレインランド』
http://www.seagull.gr.jp/seatrainland/index_seat …
子供向けの遊園地?というか有料遊具があります。
(幼児~低学年向けかな??)

アンパンマン好きのウチの子供は、
水族館の館内でも『はやくSLマンに乗る!!』とつぶやいていました。
親は、水族館に来たつもりでも、
子供は「アンパンマンの乗り物があるところ」で覚えてるようです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご回答を頂き、有難う御座いました。

 実は、低学年の娘は水族館派です。
 当日の天候と、みなさんの御意見を参考に決めさせていただきます。

 有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 09:06

名古屋港以外だったら東山動物園もあります。

遊園地もあるので動物見たあと、遊園地なんかどうでしょう。(乗り物の料金は200~300円しかないです。激安!)
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご回答を頂き、有難う御座いました。

 実は、保育園児の長男は動物園派です。
 リーズナブルな遊園地があることは初めて知りました。
 当日が晴れなら、いいかな… と思いました。

 有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 09:04

子供さんということなら、やはり名古屋港が一番だと思います。


栄は大人向けだし、大須もちょっと子供さんには楽しめないかも。。
イタリア村はショッピングモール以外にもゴンドラやクルーズ、花馬車などがあります。美術館もありますし、時期によってイベントがあります。一日パスポート(名前は忘れました)のようなものを事前に買っておいたほうがいいと思います。レストランも色々ありました。
水族館は閉まるのが早いのでそちらを先にいって、海も眺めて、イタリア村で遊んで・・それで充分一日楽しめるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご回答を頂き、有難う御座いました。

 実は、大人はイタリア村に一番興味があるのですが…
 みなさんの御意見を参考に決めさせていただきます。

 有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!