チョコミントアイス

今XPでバトルフィールド2をしていますが、
来年3月頃PCの買い替えを予定しています。
XPの頃に発売されたバトルフィールド2含めたPCゲームは
Vistaでも動作しますか?

前提としてVistaは使用するので、起動するかどうか教えて頂きたいです。
(XPのままでいい、という質問は要りません。)

A 回答 (3件)

該当のゲームの対応OSはWindowsXP(32bit)専用です。


VISTAが64bitですと対応外OSとなり、使えません。
VISTA発売が1月とすると半年以降にはVISTA64bit対応のゲームが登場する可能性があります。(バージョンアップかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な時期ですね。やっぱりもう少し待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 12:14

ゲームのためにそこまでするかどうかは判りませんが


http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getr …
にWindowsVistaのRC1(まあ普通に言うベータ版みたいな物)の入手方法がありますので
それをinstallした上で ゲームSOFTを動かして見れば良いかと?

但しRC1で動いても正規版で絶対に動くとは言い切れませんし
逆にRC1では駄目だけど正規版ではOKという事も無いとは言い切れませんですね
他の方も書かれているように正式リリースされていない段階では、それ以上の情報は無理でしょう

やはり絶対確実な事を知りたければ正式にVistaがリリースされた後に情報収集するしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 12:13

たぶん動くでしょう



 まだ発売されていないOSを誰も検証できないのですから、答えられませんけど(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!