電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真っ赤な口紅が似合う女性はどういう外見の女性なんでしょうか?私の周りで真っ赤な口紅をしている人はあまり見かけません。

A 回答 (10件)

長年の研究のすえ(?)「真っ赤な口紅が似合う女性」の絶対的な法則を見いだしました!


ここに発表したいと思います(笑)

それは…
「口元がきれいなこと」です!!

・・・絶対的というほどでもないかもしれません。
ただ、口元がきれいじゃないと、強い色だけにきまりません。
あとはだんごっ鼻だろうと目が落ちくぼんで小さかろうと、必ずにあいます。

口元がきれいとは、顎の形と唇の位置です。
横から見たときにEラインを描くギリシャの彫刻みたいなのが一番美しい、とは
よく言われますが、日本人女性は唇部分がつきだした口元をしているため(上顎前突とかいうの)、
似合う女性がなかなかいないかもしれません。
だから歯を矯正した人のほうが特に似合う気がします。

あとは眉の形です。少々気が強そうな上昇気味の、かつやや優美な感じのカーブの眉に整えると顔全体で調和が取れる気がします。

やっぱり色が白いほうが白雪姫みたいに映えますが、
黒人でも真っ赤な口紅がやたら似合う女性はいるので、肌の色が淡いことは次点の条件だと思います。
肌の色よりも、「肌がなめらかできれい」なほうが重要です。
ただ、これはどんな化粧でも似合う基準なので…。

あと最近、真っ赤な口紅をつけない理由は、単なる流行だと思います。
が、これが主流になることってほとんどない気がします。
    • good
    • 3

顔にも体にも余計なお肉が一切ついていない、超・美人タイプの女性で


そういう人いましたよ。モデルタイプの女性でした♪
    • good
    • 5

真っ赤な唇はかなりインパクトが強いので、すっきりした輪郭で、意志の強そうな整った美人の方が似合うと思います。



具体的なイメージですと、少し前伊藤美咲さんが車のCMで真っ赤な口紅をつけ、真っ赤なカクテルドレスを着ていたんですがとても似合っていて美しかったです。

逆に浜崎あゆみさんはあまり似合っていませんでした。彼女はお人形みたいなのでイメージではないのかもしれません。おそらくエビちゃんも似合わないと思います。

可愛いというより、凛とした女性に似合う、選ばれしもののみがつけれるアイテムですね。
    • good
    • 4

口が大きくて、厚めの唇の人だと思います。


マリリン・モンローや、ドリカムの吉田美和みたいな。
    • good
    • 1

赤い口紅というのはそれだけで力が強いので、


子供っぽい顔の人、肌がきれい過ぎる人は似合わないと思います。
割と大袈裟な顔であったり、おばさんよりの顔のほうが似合うと思いませんか?
    • good
    • 0

 取引先の40代と思しき女性が、真っ赤もしくは朱色っぽい口紅が似合っています。


 肌の色は普通のイエローオークル。目鼻立ちがくっきりしていて目力のある方です。口は大きからず厚からずと言った感じです。
    • good
    • 1

赤い口紅を付ける人が余りいないのは流行とでも言うのでしょうか


メイクの全体のバランスを考えての事ではないでしょうか?
今のメイクの主流は目元を濃く(強く?)仕上げるので
口元は軽い感じにしないとバランスが取れなくなるため
あまり赤い口紅を付ける人がいないのではないでしょうか?
どっちも濃いと普段使いにはちょっと強すぎる感じがします。
目元のメイクを軽くして真っ赤な口紅を楽しんでみては如何でしょうか?要は付け方だと思いますよ♪
    • good
    • 0

>真っ赤な口紅をしている人はあまり見かけません。


似合う、似合わないという理由でつけていない女性を見かけないのではなく、いまの口紅の流行がナチュラルカラー(さらにテカテカ光る光沢(グロス)を乗せる人も。)なので不自然に見える「真っ赤な口紅」をつける人が少ないのだと思いますよ。 特に若い世代には少ないでしょうね。
似合うとすれば「スッキリ顔」の色白の女性でしょうか。
    • good
    • 1

小顔、薄い唇、色白。


大きな顔で、たらこ唇で、色黒だったら、真っ赤な口紅は絶対駄目でしょう。
    • good
    • 2

私、何故か真っ赤な口紅似合いますよ。


私の顔の特徴で参考になるか分かりませんが、鼻筋が通っていてはっきり&スッキリした顔立ちです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!