こんにちは。 以前学生時代ピッコロを吹いていたのですが、今回ピッコロを手に入れたいと思っているのでピッコロについて色々と知りたいのです。

1、どこのメーカーに良いものが多いのでしょうか?
2、ピッコロの中古品が置いてあるお店

などお教えいただけませんでしょうか?
また、その他ピッコロについて何かお知りの事がれば宜しければ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご予算はいかほどですか?


20万円くらいまで、ということであればYAMAHA
がお薦めですけど、それ以上なら(好みもありますが)、
やはり外国のものに一歩譲るように感じます。
ハンミッヒ、ヘインズ、バーカート、バーカート&フェラン、
あたりが有名所でしょうか。

もう古い話ですが、銀座のヤマノ楽器にバーカートの
中古が¥550,000で出ていて、すごく欲しかった
のですが、予算の関係で買えませんでした。(TT)

その時買ったのは、頭部管だけ。チェコのフィンダという
メーカーのものなんですが、YAMAHAのYPC61の
胴につなげて使ってます。今のところたいへん気に入って
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答どうも有難うございました。
とても参考になりました。いろいろ調べてみたいと思います。

でも頭部管だけ良いものを買うのもいいですね。
ピッコロは、フルートと違って頭部と胴とのつなぎ目が色々ありそうで難しそうですけど(^。`!)

今回は有難うございました。

お礼日時:2002/04/13 22:14

ピッコロフルートということで回答させていただきます。


私は現在、ピッコロ(&フルート&サックス)を吹いています。
楽器は今、三代目でYAMAHAの「YPC-82」。
これは、ハンドメイドということで、かなり繊細な表現ができます。音の質もやわらかいです。
実は、この楽器、一種賭けのようでしたが、ヤフーオークションで約5万円で買いました。というのも、東京近辺では、あまりピッコロの中古でお手頃価格のものがないのです、私の知るかぎり。
(幸運にも楽器の質はよく、かなり気に入ってます)
二代目は、新大久保駅からすぐの「THE中古楽器屋」というところで、ゲマインハートというメーカーの中古を3万円で購入しました。これは、合成樹脂でできてるもので、鳴りはまあまあでした。いちおう木っぽい音はするのですが、そこは合成樹脂。細かいフレージングなんかには、あまり向いてないかもしれません。
でも、ここでもいつでもピッコロの中古があるかといえば、そうではないみたいです。
同じく東京圏でいえば、確実にはるのは新大久保の「ダク」ではないでしょうか。ただし、値段はそれほど安くはありません。
ちなみに、一代目は、香港で約1万円で購入した中国製の楽器でした。今吹いてみると、キラキラした音で、結構かわいいやつです♪
kingyonohireさんも、お気に入りの楽器探してみてくださいね。

参考URL:http://www.tcgakki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御回答有難うございます!
わたしもYahooオークションは気になってよく見ているのですが、kaayanさんのように満足されている方がいらっしゃるのことが聞けて良かったです。

tc-HORNZのページも参考にしたいと思います。

詳しい事などお教え下さいまして有難うございます!参考になりました。

お礼日時:2002/04/13 13:25

世の中にはピッコロチェロもピッコロトランペットもありますが、


普通ピッコロと言えばピッコロフルートでしょうね。

YAMAHAは普及価格帯(?)なら悪くないと思いますが,
ある程度のレベルに行くと、あまり聞かないと思います。

まあそれはともかく、usapさんが書いている通り、
楽器は自分で音を出して選ぶ物だと思います。
同じメーカーの同じ型番の品でも音は違いますから。
どの辺に御住まいかわかりませんが、
どこかで実際に試奏できるところで、いろいろ吹いてみるのがいいと思います。

私は昔フルート吹いてました、最近はアウロスの樹脂製トラベルソを吹いてます(^^;;;
    • good
    • 0

ピッコロって、ピッコロフルートの事ですか?



だとすると・・・
金属管のものだと、一流のフルートのメーカーならほとんど大差はないです。

しかし木管のものだと、木のよしあしでまるきり違っちゃいます。
やはり大きい所の方が材料の確保がしやすいのでいい物を作りやすいです。

となるとある程度お勧めできるのは、やっぱりヤマハでしょうか。
木管の場合は外国のものの方が歴史も種類もあるのでいい物を探すことができます。

くれぐれも余りやすい物に手を出さないようにしましょう。

ピッコロとしか書いてないので違ってたらm(__)m。

この回答への補足

御回答有難うございます!
すみません!全管木製のピッコロフルートを探しています。詳しく書かず失礼致しました。

私自身学生時代 ヤマハ の木製ピッコロフルートを使用していたのですが、少し前に、 ハンミッヒ の木製ピッコロフルートを吹かせて頂いたのですが全く音の質が違いびっくりしたのです。(値段の違いもあるとは思いますが…)

それでピッコロの評判の良いメーカー(海外も含めて)を出来るだけ知っておきたかったのです。

補足日時:2002/04/13 03:32
    • good
    • 0

ピッコロのことは詳しくないのですが、クラリネットとフルートを持っていますので、木管楽器所持者として参考にと思って・・・



ピッコロが吹けるのであれば、楽器屋さんで吹き比べるのが一番いいですよ。メーカーそれぞれで音色に特徴がありますから、好きな音が出るものを選ぶのがいいと思います。
私がフルートを選ぶ時に、先生にそんな風に言われました。
クラリネットは「ビュッフェクランポン」というところのものを使ってましたが、30万でした。それでも「高校生とか大学生向けかな」と言われましたよ。

楽器はある程度値段です。いいものは高い。いいものが欲しいと思うのなら、上を探せばいくらでもあるけれど、買える範囲でと思うのだったら、まずは安いものを買い、それで練習をしてから、選ぶほうがいいと思います。音の出しやすさとかで初心者向けとか、技術がある程度なければいい音が出にくい楽器とか、いろいろあると思います。タウンページで楽器屋さんを探し、回ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ピッコロってオカリナですよね?



やっぱり楽器だったら「YAMAHA」がいいと思います。
確か友達も使っていました。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qフルートを3年吹いている者です。(その中の1年程はピッコロをやっていま

フルートを3年吹いている者です。(その中の1年程はピッコロをやっていました。)
悩んでいることが2つ程あります。

1)教本などに載っている中で一番高いCの音のピッチがどうしても合わなくて悩んでいます。なんとかその半音したのHまでは合うようになってきたのですが、Cがいつもものすごく高くなってしまいます。今は通常の運指に左中指とトリルキーを薬指で抑えるという、替え指を使っているのですが、いつも20セント以上高くなります。ロングトーンや、pで吹いてみたりして息をまとめる練習、スケールなどでその音を出す練習を行っていますが、高いCだけは音を出すので精一杯で、下げようと内側にすると音にならないし、音色も損ねてしまいます。4月から合わせる練習はしているのに、一向に進歩していません。何かいい練習方法などがあれば、教えてください。
2)低音(特に低いほうのGあたりから)の音の鳴りが悪いです。ロングトーンをしていると、音を出しているうちに安定はしてくるのですが、アタックがどうしてももやもやしてしまい、発音が遅れてしまいます。はっきりと低音を発音できるようになる方法を教えてください。

この2つのうちのどちらか1つでも構いませんので、助言をいただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

フルートを3年吹いている者です。(その中の1年程はピッコロをやっていました。)
悩んでいることが2つ程あります。

1)教本などに載っている中で一番高いCの音のピッチがどうしても合わなくて悩んでいます。なんとかその半音したのHまでは合うようになってきたのですが、Cがいつもものすごく高くなってしまいます。今は通常の運指に左中指とトリルキーを薬指で抑えるという、替え指を使っているのですが、いつも20セント以上高くなります。ロングトーンや、pで吹いてみたりして息をまとめる練習、スケールなどでそ...続きを読む

Aベストアンサー

2つの悩みですが、フルートを練習する人にとって必ず悩むところですね。
フルートを含む管楽器は、均一な音程差、音色(または音質)を求めて練習しますよね。たとえばピアノのように隣り合う2つの鍵盤の音では音程差は当然正確に半音ですし、音色については同じ音色です。しかし一番高い音と低い音ではぜんぜん違う音色です。このようにピアノのような均一さを求めています。
ですからこの2つの悩みは実は同じ悩みともいえます。

さて、問題解決ですが、文章で伝えるのは難しいので簡単なヒントのようなアドバイスをします。
ハイCですが、変え指を知ることも大事ですが、ピアノやチューナーの音による正確な音程を覚えて、ロングトーンで矯正(あえて矯正というイメージです)していくことが大事です。
低音は体の力を抜いて、”ボー”というイメージでロングトーンをしていくことですね。力づくでは鳴らないです。

これが本当は言いたかったんですが、最後にこのような練習をするための超有名な教則本を紹介します。ただし、なかなかこの教則本の練習の仕方は一人では分かりずらいので、できればこの教則本についてレッスンをしてもらったほうがよいです。

マルセル モイーズ:ソノリテについて 方法と技術 
LEDUC社 吉田雅夫訳
以上です。

2つの悩みですが、フルートを練習する人にとって必ず悩むところですね。
フルートを含む管楽器は、均一な音程差、音色(または音質)を求めて練習しますよね。たとえばピアノのように隣り合う2つの鍵盤の音では音程差は当然正確に半音ですし、音色については同じ音色です。しかし一番高い音と低い音ではぜんぜん違う音色です。このようにピアノのような均一さを求めています。
ですからこの2つの悩みは実は同じ悩みともいえます。

さて、問題解決ですが、文章で伝えるのは難しいので簡単なヒントのようなアド...続きを読む

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Qピッコロを吹いている方に質問です

お世話になっております。
現在YAMAHAのピッコロを、知人から借りて吹いています。しかし、あまり自分では満足いく演奏ができません。海外有名メーカー等のピッコロに買い換えを考えているのですが、実際経験された方で、吹きやすくなったとか、音程や音量がコントロールしやすくなったなど、感想を教えていただきたいのです。
 もちろん、試奏すればいいのかもしれませんし、吹き込みの加減や、ピッコロの楽器に対する向き不向きもあるかと思いますが、長い間ピッコロを吹いて個人的に感じたことを教えていただければ幸いです。
 ちなみに、横笛のピッコロのことで、現在YAMAHAで2番目に安いものを吹いています。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長いこと吹いてきて個人的に感じたことの一片ですが、ピッコロはフルート以上にデリケートな部分が多いですね。アンブシャーの良し悪しと腹圧が決定的に演奏の結果を左右しますので楽器を替える前にまず(大変失礼な言い方ですみません!)今一度、このことに立ち返って見られることをお勧めします(お持ちの楽器はとても良い楽器と思いますが)・タンギングはあまり鋭くしないで、頭部管の前にローソクの火が灯っていることを想像してその火を「フッ<HU>」と短い息のスピードで消すやり方と「フ~ッ<HU~>」と比較的穏やかに、音程が下がらないよう注意して、長いめの息で息がなくなる寸前に半音上の音を狙う気持ちで、フッと火を消す。その際絶対にHUという唇の形を絶対に変えない方がよいですね、そしてこれを実験した後で軽くDかTの発音のタンギングを添えると良いと思います。まあこんなことも試されては如何でしょうか?お答えになってなかったらごめんなさい!

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qトロンボーンを吹いています。 括弧の部分を吹く場合どの音を吹けばいいのですか? ちなみに、変ロ長調で

トロンボーンを吹いています。
括弧の部分を吹く場合どの音を吹けばいいのですか?
ちなみに、変ロ長調です

Aベストアンサー

全部でいいですよ。
丁度オクターブですね。

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q吹奏楽部でフルートを吹かさせて頂いてる者です。 私は今フルートとピッコロを吹か

吹奏楽部でフルートを吹かさせて頂いてる者です。











私は今フルートとピッコロを吹かさせて頂います。基礎は必ずロングトーンから入るようにしています。私は下手なので今までも変わらず、がむしゃらに練習してきました。きっとそれがだめだったのかと今なら思います。私はいつまでも自分の音に自信が持てず緊張し過ぎて手が震えてしまいます。今年はメンバーに選んでいただいて、楽譜にはソロがありました。このままではソロをしっかりと自信を持って吹けている事が想像出来ません。今では個人の時間が取れるようになったので、これからの練習は今よりもっときつくします。ですがフルートを吹いている時以外の時間を使って何が出来ることはないでしょうか。長文すみません。

Aベストアンサー

チーカーさん、
今のあなたにはあなた自身に自信がないんですね?
だから、吹かさせて…と遠慮がちな気持ちが出たんでしょうね^^

それからがむしゃらに練習してても上手くなりません。
ランニングマシンの上でひたすら駆け足してるようなものです。

自分の音ではなく自分自身に自信がないから緊張です。

ならどう自信をつけるか?
自分を信じることから始めましょう!

あなたの良いところ…ありましたよ。

<がむしゃら…>です!
上手くなるかどうかは別にして、あなたはがむしゃらに練習し続ける事が出来る人です。

継続は力なり。ですよ^^

あと、続ける為に大切な事は疲れたら適度な休養をとることが大切です。

どんな強靭な体力の持ち主でも一生走り続けられるランナーは居ませんね?^^

それと、練習はきつければ良いと言うものではありませんね。

例えば、テンポを早くしても吹くのが追い付かなければ自信をなくしてしまい、フルートさえ嫌いになってしまうかもしれません。

なので、目指すテンポが100なら90、90も吹けなければ80と自分が吹けるところまでテンポを下げ、吹けた!と自信をつけていきましょう。
最終的には105とか110までテンポを上げて、そこで吹けるようになれば100でも吹けるわけですから、(私は吹ける!)と自信を持てるように必ずなりますよ。

そして、ソロですね?
まず、ソロを楽しそうに吹いている自分を想像してみましょう!

演奏会の中、お客さんの前でソロを吹いているあなたを…。どうですか?楽しそうですよ。^^

フルートを吹いている時間外は休めばいんです。
演奏に息継ぎは欠かせません。それと同じですね?^^

譜面を見直して注意したいところに赤ペンでチェックしてみたり、楽器を置いて譜面も閉じて背伸びをするとか、ベランダに出て「私は誰よりもフルートがう!ま!い~~~~~~~♪♪♪」って叫ぶとかね♪

今のあなたには自信がないので(私には叫べない…)と思うかもしれませんが、自信がつけば叫べるようになります。それが出来ればフルートのソロくらいは朝飯前です。

ちなみに家の娘は小学生ですが、フルートの発表会に出てピアノ伴奏の先生と二人きりでステージに立ちましたよ♪

それにオータムコンサートやらで、フルートソロ吹いたみたいです。

さ、チーカーさんどうします?
小学生にまける訳にはいきませんよ?^^

あ、後、音楽やるのに一番大切なのは練習でもなんでもなく、

あなたが(楽しい!)と思えることですよ♪

ステージの上でスポットライト浴びれるなん人生そうそうないです。

コンクールとかなら有名アーティストと同じステージに立てた、って自慢しますね。

元吹奏楽部のオヤジの言うこと信じてください!
損はさせません^^

スイングガールズ観てください♪

さぁ、スポットライトあびましょ♪

チーカーさん、
今のあなたにはあなた自身に自信がないんですね?
だから、吹かさせて…と遠慮がちな気持ちが出たんでしょうね^^

それからがむしゃらに練習してても上手くなりません。
ランニングマシンの上でひたすら駆け足してるようなものです。

自分の音ではなく自分自身に自信がないから緊張です。

ならどう自信をつけるか?
自分を信じることから始めましょう!

あなたの良いところ…ありましたよ。

<がむしゃら…>です!
上手くなるかどうかは別にして、あなたはがむしゃらに練習し続ける事が出来る...続きを読む

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

QMIX,音質、ギター、機材関係、安物、その他色々について。

はじめまして、DTMでギター弾きつつやってるものです。
最近音の悪さに落ち込んでおります。
最初はぜんぜん気にしてませんでしたが、回りの人比べると自分の曲がクソのように思えて、徹夜で試行錯誤していたのですが結局答えは見つからないまま耳が痛くなってあえなく断念しました。

楽器と機材はギターは1万のストラトキャスターを使っています。
Line6のPODを中心に使ってます。後はDAWソフトで編集してるんですが特にギターの音作りがうまくいきません。

それで、自分はミキサーを使用していません。
やはりこれが原因なのかも知れないですが、
どうしてもいい音が作れません

何が言いたいのかと言うと・・・
なんていえばいいのか・・欲しい音にあったミキサーを購入すれば現状は打破できるのか?
やはり1万のストラトキャスターじゃ問題があるのか?
というかレスポールなんかを検討するべきか?
(もう3年近く使ってます)
いいエフェクターを買えば解決するのか?
そもそもPODはミキサーを使うのが常識なのか?
それともパソコンにシールド直に繋ぐべきではないのか?
質問が多くてごめんなさい。
宅録音ようとしてギターを3年間続けてきたので
バンド系機材などの知識が皆無ですOTZ
後、音作りの趣向としては、ハードロックやオルタナ、グランジなんかで使われるオーバードライブ、ディストーションにもっと迫力をつけつつ、クリアーな音を作りたいです。CDの音質でいいなと思うのはcoccoのアルバムのクムイウタあたりの収録曲なんかがいい感じだと思いました。
ちょっと個人的趣向が強すぎるので、自由にたくさん書き込んでもらえると嬉しいです。
なんとかしてスキルをあげたいのでどんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。_(__)_

はじめまして、DTMでギター弾きつつやってるものです。
最近音の悪さに落ち込んでおります。
最初はぜんぜん気にしてませんでしたが、回りの人比べると自分の曲がクソのように思えて、徹夜で試行錯誤していたのですが結局答えは見つからないまま耳が痛くなってあえなく断念しました。

楽器と機材はギターは1万のストラトキャスターを使っています。
Line6のPODを中心に使ってます。後はDAWソフトで編集してるんですが特にギターの音作りがうまくいきません。

それで、自分はミキサーを使用していません...続きを読む

Aベストアンサー

 金の問題ですね。

 全ての機材を数ランク上の物に買い換えれば、解決するでしょう。

 PODは優れた機材なので、買い換える必要は無いでしょう。ギターはまずは10万円以上の物を考えるべきでしょう。ミキサーはそこそこのもので十分でしょう。MIDI音源は、有名なものがいいでしょう。プラグインエフェクターは買い揃える必要があるでしょう。
 
 Coccoの曲のレベルに近づきたいのなら、最低その位はやるべきです。

 こだわる人は、各機材の電源ケーブルも選ぶと聞きます。(ケーブル1本1万とか)また、自宅の部屋をスタジオに改造する人もいます。(数百万?数千万?)

 ギターが歪みつつ、クリアな音は低予算では作れません。まずは、ギターから手を付けてみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報