プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDでメニューをあちこち押していたら
画面の上のほうに,左右一直線に
- - - - - - - - - - - - - - - -
このような線が,どのページにも出てしまいました.
印刷プレビューを見ても表示されたままです.

どうしたら消えるのでしょうか,教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

多分段落罫線だと思います。



段落罫線の削除方法
http://www.relief.jp/itnote/archives/000598.php

> 罫線の引かれている段落を選択
 ↓
メニュー[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]をクリック
 ↓
[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ-[罫線]タブをクリック
 ↓
[設定対象]コンボが「段落」となっていることを確認
 ↓
[種類]欄で「罫線なし」をクリック
 ↓
[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

逆に、段落罫線の引き方(ご参考)
http://ikepyonn.hp.infoseek.co.jp/situmon/word/t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました.

[罫線]タブではなく〔ページ罫線〕のほうでしたが
操作の方法を細かく教えてくださったおかげで,すぐに罫線を削除することができました.

それから,段落罫線の引き方のHPを教えてくださり,とても参考になりました.
このような方法でも罫線を引くこともできるのですね!
操作方法を忘れそうなので,早速お気に入りに登録しました.
ありがとうございました.

お礼日時:2006/11/06 14:04

>このような線が,どのページにも出てしまいました.


ページヘッダーに点線を登録してしまったのかな
「表示」「ヘッダーとフッター」でヘッダーを表示させて
そこに点線があるようなら削除します

新規文書を開いてもそうなるというのならNormal.dotを
書き換えてしまっていますから
Windowsの検索でNormal.dotを検索して削除します
つぎにWordを立ち上げると新しいNormal.dotが出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速答えてくださってありがとうございました.
それとわかりにくい短い説明なのに,2通りも想定して,考えてくださり
本当にありがとうございます.

「表示」「ヘッダーとフッター」でヘッダーを表示したのですが
点線はありませんでした.
しかし,「線種とページ罫線と網掛けの設定」の「ページ罫線」で
罫線が表示されていました.
おっしゃる通りやはりページに罫線が引かれているようでした.

助かりました.

お礼日時:2006/11/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています