電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。23歳女性です。携帯についてのアンケートはここでもたくさん見られますが、私なりに皆様にお聞ききしたい項目をまとめさせて頂きました。

(1)お使いのキャリア
(2)一日のメール量
(3)待ち受け画面
(4)人によって着信音を分けているか否か(具体的にお願いします)
(5)携帯に依存している方かどうか(あまり携帯を見ない、もしくは常に手の中にある・・など)
(6)携帯の機能の中で一番よく使っているもの(メール、スケジュール、ゲームなど・・)
(7)あなたにとって携帯とは?

必ずお礼&ポイント配布しますので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

(1)DoCoMo 701iD


(2)受信 80ぐらい(迷惑メールも含む) 送信 0~5通
(3)カレンダーと時計
(4)グループ分けをしていて、そのグループの一部では着信音設定をしています。
 (例)仕事関係→電話:必殺仕事人のテーマ メール:火サス 等
(5)依存しているつもりはないですね。休みの日とか、在宅時とかは、
 結構、ほったらかしにしてますから・・・
(6)メール(受信は多いです。仕事上のメールも一部、転送させてるので)
 アラーム(毎朝の目覚ましと電車移動時の寝過ごし防止用。もちろん、
 電車内では、バイブにしています。非常に便利です!)
 ゲーム(暇つぶしに、「ぷよぷよ」とかをやってます)
(7)連絡手段の一つです。が、15年近く同じ電話番号ですし、仕事でも
 使っているので、なくなると、連絡が取れなくなったり、不便になるのは
 事実で、今ではメインの通信手段ですね。

37歳男性です。
携帯電話が『買取制度』に移行された時から使い続けています。初めて、
携帯電話を買った時、トータルで10万円以上したんですよ。今では
考えられないぐらいの『低機能・超重量』でしたけど・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事関係で必殺仕事人の音は面白いですね(笑)
15年近く同じ番号ですか!私はもう3回ほど変わってます・・
昔の携帯電話はテレビで見たことありますが、ものすごくデカイですよね・・あれが10万もするんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 12:55

(1)今年の春から使い始めました。

よく逃亡しては問題を引きずって帰ってくるもので^^;
(2)ほぼ0通。出したら返信に返ってくる、もしくは外出先での待ち合わせぐらい
(3)わちふぃーるどのダヤン。もともと好きなキャラクターに熱が入り、つい有料会員になってしまったので、もとをとろうと画像DWしまくりです。メール送受信ももちろんわちふぃーるどずくし!
(4)面倒なのでしていません。たまにせっかくDWした着メロが使いたくて、家族に指定したりしています。でも誰がどれか忘れるので結局元に戻るという…
(6)カメラ。なんでもぱしゃぱしゃ撮ります。デジカメは高いし、一眼レフは普段持ち歩くにはちときついので(苦)
(7)外出時の通信手段

だいたい携帯に電源が入っているのは外出時のみですし、Hotmailに送ってもらえばPCからも携帯からも閲覧できるのでそちらに送ってと頼んでおきます。もちろん緊急時は携帯に送ってもらってかまわないのですが、もともと気分屋、返信は気がのったときにする人なのでこれで問題はありません。
でも持ってると何気に使っちゃいますね、いらないとおもっていたのに、今では外出時の必需品です。忘れても時間が分かればそれほど気になりませんけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、着歌などにしても誰がどの音だったか私も忘れます・・
返信は気分の乗ったときにしかしないって方結構いますよね!確かにメールや携帯に束縛されたくない感じは分かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 12:52

(1)docomoD902i


(2)10通ほど
(3)カメラ画像+取り込み画像のランダム設定(15秒ごと)
(4)電話は家族、公衆電話、その他の3種類(あまり意味はありませんが。。)
(5)依存とまでは行きませんが、故障、紛失などすれば即刻買いです。
(6)メール、サイト、アラーム、時計
(7)主婦です。オタク気味なので予定がなければついついPCの前でこもりがちになってしまいます。
ですので私にとってケータイは外界との大切な交流の手段です。

良かったら質問者さんも教えてくださいな(^。^)

この回答への補足

そうですよね!聞いておいてごめんなさい。
私は
(1)docomo 702iD
(2)平均10通
(3)ニコールキッドマン(シャネルの香水のCMのやつ)
(4)全く替えてないんですね。誰からかな?という感じが好きなので。
(5)結構依存してます。朝、仕事の休憩、仕事終わり、寝る前とチェックします。
(6)メール、ウェブ
(7)無くてはならないもの・・です!

補足日時:2006/11/07 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランダム設定、私もいつかしてみようと思いつつずっと同じものです。
故障、紛失は困りますよね!!私もその日のうちにショップへ行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 12:48

補足:(2)の受ですが、


 会社のメールやら、ここのメールやら、パソコンからの転送メールやら、ソフトの登録での広告メールやら、特に最後のシ○○テックスやら、その他一杯のソフトの登録会社のメール、辞めればいいのになかなかやめられません。(あっ、こんな質問、たてて見ようかな)
 殆ど楽しいメールじゃないので。そんなにびっくりされても。
 反対にご愁傷様ですとでも言ってくださった方が合ってます。
 念のため。泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ご愁傷様です・・
普通に友人とメールしてて15対3なんて返さなさすぎですもんね。

お礼日時:2006/11/07 12:43

(1)ソフトバンク


(2)平均して受15、送3
(3)カレンダー
(4)自作を使い分けている(音楽ではありません)
(5)メール
(6)手紙の代わり。商売道具。メールで会話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信が送信の5倍ですね!すごいです(笑)
カレンダーは待ち受けにするのには一番便利ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:31

(1)お使いのキャリア


Docomo P902i

(2)一日のメール量
0~20通

(3)待ち受け画面
息子です(^^;

(4)人によって着信音を分けているか否か(具体的にお願いします)
息子の担任の先生だけ「爆勝宣言」にしています。

(5)携帯に依存している方かどうか
PTA役員をしているので、手放せない状態です。

(6)携帯の機能の中で一番よく使っているもの
メールです。役員間の連絡が多いですね。

(7)あなたにとって携帯とは?
NO.7さんと同じで、忘れて外出すると気になって仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆勝宣言!!面白いですね。
PTA役員をされているんですね~。それなら手放せないかも・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:30

(1)ドコモのN902i使用してます。


(2)メルマガ等が来るので、日によって1~10通ぐらい。
(3)リラックマの公式サイトからDLした時間連動Flashを待受け設定してます。
(4)着信音の変更の仕方がわからないので、してません。
 なので、全員同じ音です。
(5)家にいる時はPCがあるんでいいのですが、外出時はウェブ閲覧したりしてるので、使う事が多いですかね・・・。でも、たまに存在を忘れてます(笑)
(6)メールとアプリとウェブぐらいですかね。
 メールはお姑さんとの連絡や実兄と頻繁にやりとりするので(^^;)
 アプリは暇な時にスロットのアプリやってます。
(7)やっぱり緊急時に役に立つもんですかね~。
 あとは外出時の連絡用に。

24歳、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックマ可愛いですよね。好きです。
私はメルマガを一つも登録してませんが、結構やってる方多いみたいですね。スロットのアプリとか暇つぶしに使えそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/06 20:34

(1)旧ボーダフォン(ソフトバンク)のV501SHを使ってます。



(2)3~4通程度。全くしない日もあります。
ほぼ彼からの「帰ってきたよー」の返事だけです。

(3)大好きな蒼井優ちゃん★
パソコンで自分で加工しました(;^ω^)

(4)彼・家族・友達・その他で分けてます。
でもちょこちょこ変えたりしないで、一回決めたのずっとそのままです。

(5)依存してると思います(;^ω^)
家に忘れて出かけると、別にたいした電話はかかってこないのにちょっと落ち着かない感じです。

(6)電話ですねぇ、やっぱり。
あとスケジュール機能もよく使います。
仕事の休みが不定期なので、休みの日にはスタンプをつけてます。

(7)彼とのつながり。
90%彼との連絡用に使ってるので(;^ω^)
月300円で話し放題!!

以上です◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒼井優さん可愛いですよね。
ラブ定額かな?意外と使っている方多いみたいですね。
私も着メロはあまりちょこちょこ替えないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/06 20:32

(1)KDDI au A1403K(京セラ)です。

メインに使っていて、中学生なので学割を適用しています。
ソフトバンクモバイル J-T08(東芝)です。プリペイド携帯電話です。毎日無料で届けてくれる、着信メロディで和みます。
KDDI ツーカー東京 TK40(京セラ)です。一応使えるのですが、画面のカバーが外れていて危険です。
(2)友達と電子メールは10通くらい。しない日もあります。
(3)携帯電話に最初から入っている待ち受け画像。水面、地球、表示なしです。
(4)していません。面倒だから。しょっちゅう電話がかかってこないです。
(5)依存していません。機能が少ないからです。
(6)電子メール機能です。電話はしません。
(7)電子メール端末!コミュニケーションツール?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3台持ってらっしゃるんですね!プリペイド携帯っていうのも良さそうですね。
私もあまり通話はしないので、電子メール端末という感じ、よくわかります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/06 20:30

(1)vodafone 903SH


(2)平均約5、6通。少ないときは0通もあります。
 自分からの送信はほとんどないかも・・・。
(3)木更津キャッツアイです。
(4)分けてません。
 ほとんどマナーモードにしてます。
(5)依存してないと思います。
 存在を忘れていることもあります。
(6)時計とアラームです。
 どちらも携帯じゃなくてもいいですよね(笑)
(7)一応鞄の中には入れておこうかなって感じです。

21歳・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在を忘れていることもあるんですね(笑)
私は割と携帯依存ですが、メールはだいたい回答者様と同じくらいですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!