電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。23歳女性です。携帯についてのアンケートはここでもたくさん見られますが、私なりに皆様にお聞ききしたい項目をまとめさせて頂きました。

(1)お使いのキャリア
(2)一日のメール量
(3)待ち受け画面
(4)人によって着信音を分けているか否か(具体的にお願いします)
(5)携帯に依存している方かどうか(あまり携帯を見ない、もしくは常に手の中にある・・など)
(6)携帯の機能の中で一番よく使っているもの(メール、スケジュール、ゲームなど・・)
(7)あなたにとって携帯とは?

必ずお礼&ポイント配布しますので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

(1)プライベートはドコモ、会社支給はau

(2)受信・・・個人用は0通から10通。会社用は会社のアドレスに来るメールを全て転送しているので多いいかな。
送信・・・は個人用は平均5通位。会社用は急ぎ以外は携帯からはしません。
(3)どっちも購入した時のまま
(4)個人用は恋人と家族のみ着信音を変えています。
 会社用はバイブを変えてます。
 メールはどちらも無音(バイブ無)です。
(5)していないと思う。忘れても気付かないし、電池が切れても平気なので。
 個人用はほとんどほったらかしです。会社用はたま~にチェックします。
(6)どちらも、通話機能以外はほとんど利用しません。
(7)あったら便利。無くても大丈夫。
  個人用は時代の流れ
  会社用は義務としてっ感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

無音バイブなしっていうのもわずらわしくなくていいですね。
無くても大丈夫なのが羨ましいです!!
ありがとうございました。

(1)お使いのキャリア

DOCOMO SH902is

(2)一日のメール量
平均10通 多いとその倍以上

(3)待ち受け画面
自分で作成した画像(飼ってる犬)

(4)人によって着信音を分けているか否か(具体的にお願いします)
特にかかってくる人のみ1人1人分けます
それ以外はまとめて同じ着信音

(5)携帯に依存している方かどうか(あまり携帯を見ない、もしくは常に手の中にある・・など)
依存してます!!!
常に携帯で何かを見ていますね・・・

(6)携帯の機能の中で一番よく使っているもの(メール、スケジュール、ゲームなど・・)
インターネット機能とメール

外出していても検索出来るすぐれもの
家に居なくても、離れている人ともコミュニケーションが可能なので手放せません
    • 0
この回答へのお礼

私も常に何かを見ています・・
インターネット機能とメール機能、私もこの2つですね。
ありがとうございました!

(1)お使いのキャリア

DoCoMo/FOMA SH903i
(3日前に変えたばっかですがサブ画面がなくて時計や不在着信等、
 いちいち開かないと見れないので不便です。失敗だった;)
(2)一日のメール量
平均3通くらい
(3)待ち受け画面
飼っているペットです
以前はわけていましたが、これからは分けません。
面倒なので…。
依存度20%くらいかな。休日等、ゆっくりしたい!という時は電源切ってたりします。
でもメールが全然来なくなったりするとそれなりに淋しいです。
アラームかも!こんな高機能の機種じゃなくてよかったですねえ 笑
便利なもの、でも得体の知れないもの。
(いったいどういう構造!?って思います)

26歳、女性でした
    • 0
この回答へのお礼

903最新機種ですね!羨ましい・・。最近はサブがないものも多いですよね。私のもそうです。
休日には電源を切るんですね。それもありかなと思います。

(1)ソフトバンク(ボーダフォン)V604T

(2)2・3通~10通
(3)昨日でかけた先(千葉ポートタワー)季節によって出先で撮影した景色や近所の草花の写真に替えます。
(4)主人や妹など数多くやり取りする人は個別指定しています。
電話着信・スカイメール着信・ロングメール着信もそれぞれ変えています。
(5)電話もメールもあまり使わないのですが、下記の理由で常に持ち歩いています。
(6)時計代わり・目覚まし機能・スケジュール管理と毎日使っています。あとTの最大の魅力「くーまん」がいるので、お部屋に行ったり取った写真にくーまんスタンプで加工したり…これが原因で3Gに出来ずにいます。
(7)あれば便利。あまり使いこなせていないので手ごろなおもちゃとなっています。ただ大事なネット仲間が携帯サイトを通じて出来たので精神的に良かったのかな?とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール管理を携帯でする人は多いですね。
くーまん・・クマのキャラクターのことでしょうか?私の使っているドコモの機種にはそういうものがないので羨ましいです。

(1)ソフトバンク・804N

(2)10通未満
(3)誕生日に友達から頂いたフルーツケーキの写メ。我ながら壁紙みたいに上手に撮れたんです~。
(4)分けていません。
(5)夜寝る前にゲームと、メールなどの整理をするとき以外は鳴るまで触りません。
(6)通話です。月315円で特定の人と通話メールし放題なんですよ。多分いつも2万円以上は浮いてます。この定額制がなければメールばっかですね。会社もほんとは変えたいです。
(7)なんだかんだ言って必需品ですね。さっき携帯持たずに車で出かけたんですが、「事故ったらどうしよう」ってそわそわしてました。自宅以外の番号暗記できていないので^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もバースデーケーキを待ち受けにしていたことがあります!
鳴るまで触らないというのが羨ましいです・・常に触ってしまって電池が減るので・・
ラブ定額ってやつですかね??2万も浮くってすごいです・・

(1)お使いのキャリア

auです

(2)一日のメール量

大体10~20送受信。多いと倍以上

(3)待ち受け画面

癒される自然の画像(旅先の)

電話は友人、仕事、家族等のグループで分けていますが、メールは各個人で分けているので誰だかすぐに判るようにしています。

依存していますね・・・家に忘れると落ち着きません。。。

メールです。

リアルタイムな連絡手段、離れた人間との交流手段、正確な時計です。
    • 0
この回答へのお礼

個人で着信音を替えるのも分かりやすいですね。
私も家に携帯を忘れると落ち着かずに取りに帰ってしまうタイプです。
回答ありがとうございました!

1.ドコモのSH902iです。

2.受信は20~25通(会社のメールアドレスからの転送がほとんどで半分が迷惑メール)送信はほとんど無くてプライベートで週に1~3通
3.子供の写真とか、TDRで撮ったハロウインやクリスマス、パレードなどの写真にしてます。
4.電話はグループ分けで、取引先、会社の同僚とか上司の携帯、仕入れ先、プライベート、会社の固定電話から、その他と分けていて、それぞれ着メロを変えています。メールは家族からと家族以外のプライベート、会社のメールの転送、それ以外と分けています。
5.あまり使いません。自分から掛けることは仕事関係以外ほとんど無いし、仕事関係も必要最小限にしています。(電話自体が好きじゃないですから)
6.通話(主に着信が主です)、メールは受信専用。携帯にメールが来てもパソコンから返信します。そうじゃないときは、電話で返事します(笑)。ときどきiモードを使います。天気が気になるときと、電車の乗り換え等の確認ですが、まあ、週に1回か2回ぐらいしか使いません。
7.有れば便利な物。ただ、無くても何とかなる。少なくとも通話と留守電が使えれば何とかなりますし、プライベートではなくても不自由はしません。依存度でいえば、絶対無くてはいけないを100とすると50か60ぐらいかな。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

SH902は私も買い換える時に迷った機種です。
細かく着信を分けてらっしゃいますね!私は誰がどの音だったか忘れてしまいそうです・・
お仕事をされている方はパソコンの方が使い勝手が良い感じなんでしょうね。

(1) ドコモ(高いけど、3社の中では、一番マシ)

(2) 10通ぐらい
(3) 買った時のまま
(4) わけてない
(5) していない(2ちゃんねるに依存してる)
(6) 電話
(7) 家にいる事がないので、連絡手段。公衆は、役に立たないから。

必ず、お礼 & ポイント 配布とありますが、 ポイントは、2名しかいれられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様にお礼をして、2名にポイントです!
誤解を招いてすみません。

私もドコモですが、3社の中では一番いいかなぁと思います。
公衆電話は最近見ないですね。

こんにちは。

(1)NTT DoCoMo P505i
(2)送信は殆どしません。受信なら1日5通前後。
(3)今年4~6月まで放送されたアニメ「獣王星」のポスター。
   ジャニーズファミリークラブに展示してあったものです。
(4)うーん……分けてはいませんね。
(5)あまり依存していないと思いますが。
(6)アラーム,iモード。
(7)自分の思いを伝えるもの。

• 0
この回答へのお礼

私も送信はほとんどしない方ですね。
自分の思いを簡単に伝えられるというのも携帯の一利かなと思います。

23歳男性(大学生)です。

お恥ずかしながら回答させていただきます。

(1)AU:W43H
(2)10~20往復程度
(3)友人が面白い表情で写っている写真(普段真面目な奴がまるでヤ○ザ)
(4)彼女と、家族(姉・両親)だけ分けています。
(5)かつては片時も手放せないほどでしたが、殆どの友人とメッセンジャーやskype(ボイスチャット)を使って会話するようになってからはそこまでではなくなっています。
(6)おそらくほとんどの人がそうかと思いますが、利用する回数が一番多いのは「時計機能」です。これがなかったら携帯を持ち歩くかどうかすら怪しい。
 あと音楽部に所属しているので、プログラムの作成等でストップウォッチ機能を重宝しています。

あと、回数は少ないですが、精神的依存度で言えば一番は外出時(PCの前にいないとき)にする彼女との電話です。

(7)コミュニケーションツールとしてよりも、PDA・ノートPCに並ぶユーティリティーツールとして活用しています。

以上、御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

無知なものでskypeというものがわからないのですが、今はパソコンのメールやチャットを利用する人も多いみたいですね!
ストップウォッチ機能という所を拝見して、やはりひとそれぞれだなぁと感じました。精神的依存度・・わかる気がします。