電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文字の大きさを変えるには「文字設定」パレットを使用しますよね。メニューのウインドウ→文字→文字設定をクリックしてもパレットが出てきません。何故でしょう。ヘルプを見てもココまでの説明しかないです。初歩的なことかもしれませんが教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実はパレットがでているのに、モニタ外にあるので

見えていない状態だと思います。
下記の場所にあるイラストレーターの設定ファイルを削除してから
ソフトを起動すると、初期状態に戻ります。
その上でウィンドウ>文字>文字設定を選択すると現れると思いますよ。

C:\Documents and Settings\○○○○\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator △
○○○○はユーザー名。△はイラストレーターのバージョン数です。
    • 0

(;^^)言い忘れてました。

イラストレーターの設定ファイルは[AIPrefs]というファイルです。
念のために削除するのではなく、そのフォルダ以外のところに
移動するのがいいでしょうね。
その上で試してみて、もしなにか不具合がでるようでしたら
もとの設定ファイルを、元の場所に戻して(上書き保存)してください。
多分大丈夫だと思いますけど(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

出てきました!!!!ありがとうございます!
一定の大きさでしか文字が書けずとっても困ってました><

本当にありがとうございました。

隠れていた状態なんですね。

こんにちは。

文字パレットが縮小されていて見落としているということはないですか?
また、mac版でしたらコマンド+Tキーのショートカットでもパレットが出るはずですが、まだしていなかったら試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
Ctrl+Tはやってみたんですがダメでした><
全部縮小して探したりもしました。