アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
イラストレーターの8を使って作業をしているものです。

イラストレーターのデータをもらって修正をするのにデータを開いたのですが、文字も画像も細切れになってつぎはぎのようになっていました。

例えばアウトラインしてある文字が途中で切れて
一部が画像としてリンクに埋め込まれた状態になっていたりします。

切れかたは不規則です。

そうなる原因はなんなのでしょうか?
心当たりのある方がいましたら教えていただきたいと思います。

データは、イラストレーター9.0で作ったものを8形式で保存、もしくは8で作っているaiデータを
ネット上でDLしたzipファイルを解凍したものです。

わかりづらくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>イラストレーター9.0で作ったものを8形式で保存



Ver9以降のIllustratorの機能に盛り込まれている塗りの透明度の設定が
入ったデータだと保存形式を下位互換にするとパスが細切れになることが
あります。
ただちょっとわかりにくい部分もあるのでダウンロードできるデータなら
こちらで開いて確認してみたいです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

ぜひ見ていただきたかったのですが
すでにアップされていませんでした。。。

四角のさまざまな大きさに細切れされます。

原因がjakartaさんのおっしゃるものでしたら
解決法としては先方に透明の機能を使わない、もしくは
設定をどうかしてもらえばよいのでしょうか?

このへんは自分で調べられる範囲かもしれませんが
もしよろしければご回答願います。

補足日時:2002/05/31 17:48
    • good
    • 0

「下位互換」なんて妙な表現しましたが、イラストレーター9.0で


作ったものを古いバージョンのイラストレーター書類の形式で保存
という意味です。

もし原因が透明度の設定によるものならその機能を使わないことで
パスの状態は分割されずに保たれると思います。
他にバージョン間の互換性の問題でグラデーションメッシュや、
プラグインによるフィルタでパスが細切れのようになることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とてもよくわかりました。
今後透明のほうも覚えたいと思います。
原因がわかってよかったです^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!