アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSのword/AdobeのPDFに対して質問がございます。

【問題現象】
wordファイルをAdobe PDFを使用してpdfファイルに変換した際、
wordに貼付してあったjpeg画像を、pdfファイル上で選択すると、
複数に横に分割されて状態になっています
(物理的に分割されているという事ではなく、
クリック選択しないと分割されているとは分かりません)。

【質問】
この画像を分割しない様にする方法はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追加です。



 画像に、ワードアートや、「透明性」の設定したものが重なっていませんか?

 対策

ワードから直接EPSファイルを作成する。それをDistillerでPDFに変換する。

アクロバット・プロェッショナルで
新しいバージョンのPDF形式(1.4以上)で保存する。
 
他の変換ソフトで変換する(たぶん設定がアクロバットよりラフなので分かりやすい)

ワードのバージョンや、アクロバットのバージョンなど分からないので
    • good
    • 0

ワードではないですが、インデザイン・イラストレータといったアドビの新しいソフトで似たようなことが発生していますね。



http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2290 …
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2291 …
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/AcrobatDTP/PDF …

Adobe PDFではなく、
ファイルをEPS保存にして、アクロバットDistillerでPDF変換するやり方や,画像ファイルの埋込み(ワードは出来ないかなで対応していますね。

アクロバットはプロですかスタンダードですか。
サブバージョンはちゃんと最新版になっていますか?

他の画像や、他の形式の画像にした場合も横に分割されたようにみえますか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!