アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MySQL 3.23.58(Linux)です。
testというデータベースを作成し、ユーザtestuserにこのtestデータベースへのFILE権限やUPDATE権限など一通り持たせています。

ユーザ「testuser」でMySQLにログインし、use test;とすると、Database Changedと出てデータベースの編集が可能になるのですが、

mysql -u testuser -p ***** test < backup.sql

この様にbackup.sqlというSQLファイルを実行しようとすると、ERROR 1044のアクセス権限がありませんエラーが表示されてしまいます。
SQLファイルをtestデータベースに反映させるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

手動でいいのでしたら、ログインして、use test をしてから

source backup.sql;
としてやればbackup.sql内に書いてあるものが実行されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でもログインせず外部スクリプトで実行したいのです。

• 0