プロが教えるわが家の防犯対策術!

来店数が少ないかもしれませんが、ヤマダ電機の来店ポイントで100ポイント以外当たったのを見たことがありません。
大体どれくらいの確率で当たる人がいるのでしょうか?

実際に4000ポイント当たった人、コツを知っている人なんでもかまいませんので教えてください。
やっぱり、高額の買い物をした人のほうが当選率が高くなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

数十回…(50回程度?)はスロットに突っ込んでいますが、初期の頃4000ポイントが1回当たったことがあります。

200ポイントも1回。他は全部100ポイント。
私が買える高額商品て…デジカメかコンポかFAX程度なのでお値段にしたら2万円台くらいですけど…購入商品の価格は関係ないのでは…
    • good
    • 0

まだ経験少ないですが、100PTしか当たったこと無いです。



衝動買い目当てで、来店させるのが目的ですので、
おそらく単純な乱数だと思いますが…

セルフガソリンスタンドでは【777】で1L3円引き当たったこと有りますよ。
    • good
    • 1

300 * 1


1000 * 1
があります。

昔100人に一人タダ!
とかいうやつは4回当たったことがあります。
そういうときに限って電池とか安い物しか買ってなかったです。
    • good
    • 0

機械が設置された頃500ポイントが何回か当たりましたが、以降は100です。


高額な買い物をしたりしなかったりしますし、
また保守契約「The安心」に加入したりしましたが、
(ポイントカードに「安心会員」と記されている)
変化はないのであまり関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

●私も、一度だけですが、「300ポイント」当たったことが、あります。



「購入商品の、多寡」は、あまり関係ないのでは・・・。
    • good
    • 0

うちは子供が押して500ポイントがでました。


欲がないのがいいのかしら・・
    • good
    • 0

やはり300ポイントが何回かでたけど、それ以上はなし。


あれはランダムに出ているわけではないと思いますよ。
パチスロだったら誰がやっているのはわからないけど、あれはカードを差し込むのだから誰がやっているのかはわかりますから。
誰というのは別の言い方をすればカードの履歴です。
今までどのくらいの額の買い物をして、何回やって何ポイントをとったかということです。
恐らくお買い上げ金額の何パーセントをバックするかのラインが決まっているのではないでしょうか。
例えば今まで多額の買い物をしていてもあまりやったことがなく、バックされたポイントもラインより大幅に低い人は4000ポイント出る確率は高くなるのではないでしょうか。
逆にこまめにやることによってバックされたポイントがラインに近い人は100ポイントしか出ないということではないでしょうか。
私が経営者ならバックするポイントは特定の客に偏らず、どの客にも平均的に行くようにしますからね。
トータルとして多くのポイントを得るには、1000円づつ買い物をして4回やるということを(最低1000円で4回できるから)、こまめに繰り返して地道に100ポイントづつ稼ぐことです。
高ポイントが出る人ほどバックされるトータルのポイントは少ないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!