dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

マクロで
エクセルのSheet1上のA1:A5のデータをコピーして
『吐き出し.txt』というテキストファイルを生成したいのです。
どのようなマクロを書けばよいかご教示ください。

通常の「txt形式で保存」ですと、
データ内に「,」があるため、
テキストファイルだとデータの両端に「"」がついてしまうため
不具合が発生するのです。

なんとかなりませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

oresamaさん、こんにちは、merlionXXです。



> 何も起こりません。
> 何がいけないのでしょうか。

ええ、見た目には何も起こりませんよ。
単に、エクセルのSheet1上のA1:A5のデータをコピーして『吐き出し.txt』というテキストファイルを生成しただけですから。
当該Bookと同じフォルダー内を見て御覧なさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、
大変失礼いたしました。<(__)>

ばっちりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 18:22

Sheet1上のA1:A5でよければ



Sub TEST01()
Dim n As Integer
Open "吐き出し.txt" For Output As #1
For n = 1 To 5
Print #1, ActiveSheet.Cells(n, 1).Text
Next
Close #1
End Sub

この回答への補足

すみません、
当該エクセルファイルの
標準モジュールに上記を記述して、
マクロを実行してみましたが、
何も起こりません。

何がいけないのでしょうか。

補足日時:2006/11/08 10:21
    • good
    • 0

Open "吐き出し.txt" For Output As #1


Print #1, Range("A1").Text
Print #1, Range("A2").Text

Print #1, Range("A5").Text
Close #1

とか。

この回答への補足

すみません、
当該エクセルファイルの
標準モジュールに
頭と尻尾(と・・・の部分)を加えて記述し、
マクロを実行してみましたが、
何も起こりません。

何がいけないのでしょうか。

補足日時:2006/11/08 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!